解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
おめでとうさん 忠岡屋 (2013/01/27)



おめでとうさん。

おめでとうさん。

よーきて。

おとうちゃん 元気やったか。

ああ 元気やでぇ。










s13-P1040877.jpg

何食べてくれる。

チキンライス肉でできる?

できるでぇ。

ほたらそれの大盛りとしゅると。

はーい。









s13-P1040878.jpg

さぶいやろ 火のねきいき。

もー来とるで。

はさんどこ。

穴あいてらぁ めんど。

ええのんこーてもらわな。











s13-P1040881.jpg

あ゛ー 温もる。

これで100円てねぶちあら。

ぐっすらたまごに三つ葉と柚子の香。

これで呑みたい。












s13-P1040883.jpg

グリンピースが泣かせるのう。

どっかの国旗みたいやの。

















s13-P1040884.jpg

インドやったか。

いまどきこのナプキンのスプーンも

あんまり見ぃひんな。















s13-P1040886.jpg

おとーちゃん ええ正月やったけ。

おーゆっくり風呂つけてもろと。

よかったらいちょいでよ。

優待券もっていに。

おっちゃんの名前ゆーてくれたら

ええにしてくれると思うさかいに。








s13-P1040885.jpg

温泉一泊クエ鍋かぁ。

ええなぁ。

もけたらいてくら。



おーきにごっとさん。







■忠岡屋

住  所 大阪府泉北郡忠岡町忠岡中2丁目2-33
もしもし 0725-32-1941

11時から18時半ころ
日曜日休み




関連記事


感動
>何食べてくれる。

>さぶいやろ 火のねきいき。

もうね、こういう言葉かけてくれるなんて店
胸がキュンとなります。

私も年いたなー(笑)


(いっちょかみ)
2013/01/27 | URL |(trip@Yqd2BfrU)
編集



その言葉でぬくもるわ はじめてコメントします。

「火のねきいき。」
いいですね。
(ふじまる)
2013/01/27 | URL |(trip@-)
編集



地元の今まで行ってたこんな感じのおじおばの店、去年で閉めてもたよぉ・・・・><ほっこりでける店ってええよね。
(おかぴぃ♪)
2013/01/27 | URL |(trip@-)
編集



こうやって見てたらつくずく地元の方言とか人情ってエエなって思いますわ!
岸和田と神戸・・・近いようで全然言葉もちゃいますね!関西弁、、、奥深いわ!
あ!チキンライス・・・旨そや!
(ウニ)
2013/01/27 | URL |(trip@-)
編集



いっちょかみはん まいどーです。

そやね つくづく思いますね。
ひとつひとつのことばに癒されます。
こんな言葉がかけられる人になりたいです。
(岸和田市民)
2013/01/28 | URL |(trip@-)
編集



ふじまるはん コメントありがとうごだいます。

このお店に行くとおなかいっぱいになるのと
胸がいっぱいになります。

(岸和田市民)
2013/01/28 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

そらさびしいな。
そんなけ自分も歳いとんのよ。
ほっこりさしちゃるほーになり(笑)
(岸和田市民)
2013/01/28 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

やっぱり地元のことばがええですね。
ここのおとーちゃんとしゃべっていると
亡くした父親としゃべっているのかと・・・。
ついつい重ね合わせてしまいます。
(岸和田市民)
2013/01/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.