解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
王将に思うこと (2012/12/28)


きれいな店舗。

牛レタス炒飯 640円。

王将にしては強気な値段設定。

















s-P1040045.jpg

餃子の王将チェーンよりかは米の質はよろしい。

がうまくない。

















s-P1040052.jpg

米粒に元気がないねんな。

炒飯らしく仕上げてあるけど

鍋の中で具材をまぜあわせただけ。















s-P1040049.jpg

ホールの主はテキパキと指示オーダーを通す。

それを聞いても厨房から声がない。

そういう店の構えなのか。

おれのイメージの王将でない。


京都王将はモニターに映し出されたものを

機械のごとくこなしていく。


大阪王将もFCでいろんなお店があるのやろけど。






おれが高校生の頃

京都も大阪もない時代

鶴橋の王将は餃子しかメニューになかった。


が元気があった。

活力源だった。



一人前確か130円。

バイトしてせいぜい食えるのが餃子3人前。

今の両王将より遥かにうまかったで。






関連記事


ご無沙汰です。
そうそう昔の王将は、餃子しかなかったですね。で、10人前を食べると無料になった
(とのぴ~)
2012/12/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

昔の王将の餃子はうまかったよね。
もっと強烈で次の日は自分でもくさかった(笑)
10人前は食えなかったけど。
(岸和田市民)
2012/12/28 | URL |(trip@-)
編集



そうそう!高校の頃、湊川の王将で30分以内で10人前食べたらタダになるって行きましたわ!
10分ちょいで食うたった!(^O^)
確かにあの頃は活気があった!勢い言うのは大事ですよね。
作りても食い手も!!
(ウニ)
2012/12/29 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

10分ちょいで完食とは強者やな。
京都では皿洗いしたらたらふく食わしてくれる人情店もあったで。
(岸和田市民)
2012/12/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.