解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
人間国宝のケチャップライス 東来軒@福島 (2012/12/18)



この商店街はいってすぐ右じょ。


このもつ鍋屋見覚えあるわ。

あの子元気にしてるんやろか。















s-P1030726.jpg

ここやここや 東来軒。

★WE HAVE ENGLISH MENU★


















s-P1030727.jpg

のれん出てないけどもう11時前やからのどいてみよ。

いけますかー?


中から はいどーどー。














s-P1030731.jpg

I HAVE ENGLISH MENU(笑)

はぁ~はん。

これらのメニューは息子さんがしゃっとつくってくれるらしい。















s-P1030729.jpg

こっちしかわかりやすいわ。

おめあてはケチャップライス。

ケチャップライスはセットないんですねえ?

焼めしと変えてできますよ。

んだらそれと玉子スープのん ぎょーだとちょーだい。











s-P1030734.jpg

おっきな鯛やね。

釣りはったん?

それ裏のにーちゃん。

おっきいけどわしのんよりまだちさいねん。

あはは。

おもろいおっちゃんや。

この花ら撮りはるの?

お客さんがな。

あはは。

おもろいおばちゃんや。



s-P1030735.jpg

きたでー。



















s-P1030738.jpg

玉子スープの鉢なつかしなぁ。

昔は中華みなこれやったもんな。

やっさし味や 中から豚コマやら玉ねぎやら

ぐっすらでてくら。














s-P1030736.jpg

ほほう これがとまとけちゃっぷふらいどらいすやな。




















s-P1030742.jpg

おおっ でりしゃす。

あんまりけちゃっぷちゃっぷしてないな。

うまいことケチャップの風味だけいれてるんや。

他のうまさをじゃませんでつみょうの分量なんやろ。

んでこのミンチがええ味だしてるわ。

んで紅生姜とベストマッチやわ。









s-P1030751.jpg

ぎょーだ。

パリッとはしてないけど独特の餡やな。

ピリッとうまいわ。

皮もやらこてよーこの餡におおてるわ。

ぎょーだは皮を食わすてゆーもんな。











s-P1030752.jpg

ごっとさん。



















s-P1030750.jpg

ええかんじじょ。



















s-P1030728.jpg

またこよ。

今度は焼飯食ってみたいし。

おっちゃんもおばちゃんもおもろいし。

福島の名店やな。













s-P1030722.jpg

近くに福島の聖天さんがあります。



















s-P1030720.jpg

ここの山門の子持の龍は見ものですよ。



















s-P1030725.jpg

彫り物好きな人は一見の価値ありです。

迫力ありますよ。








■東来軒

住  所 大阪市福島区福島8-13-15
もしもし 06-6451-2990
営業時間 11:00~23:00
定休日  日曜日


関連記事


旨そう~~~!値段も安いし絶対行こっと!しかし、よぉ~~いろんな店知ってますねぇ~~!(^v^)
(ウニ)
2012/12/18 | URL |(trip@-)
編集



お店も龍も気になりますわ~
(つっちー)
2012/12/18 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



環状線、福島。
通勤定期で行けます!

ってか、これだけ魅力的やったら、わざわざでも行ってしまいそうです。

ケチャップライス、玉子スープ、両方とも気になります。


(さいちゃん)
2012/12/18 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ ええ感じなお店ですね♪

福島は車で素通り多いので、またちゃんと寄ってみます~♪

また冷え込んでくる様なので、気をつけてください♪
(てんた)
2012/12/18 | URL |(trip@-)
編集



今年は忙しいので忘年会は開催しませんが、新年会をしますのでヨロシク~
(いわお)
2012/12/19 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



ウニはん まいどーです。

ここはいろんな方が行ってられるので目星をつけていました(笑)
まちがいなく安くておいしいお店です。
おすすめします。
(岸和田市民)
2012/12/19 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

でひでひ。
どちらも違う意味でのねぶちがあります。
(岸和田市民)
2012/12/19 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

移動範囲であればでひどーど。
こちらはケチャップライスがカンバンみたいですけど
なんでもいけるとおもいます。
(岸和田市民)
2012/12/19 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

近くを通ればでひよってみてください。
おっちゃんもおばちゃんも気さくでおもしろい方ですよ。
安いしうまいしええですよ。
(岸和田市民)
2012/12/19 | URL |(trip@-)
編集



いわおちゃん まいどーです。

了解です!
またあそんでよ。
(岸和田市民)
2012/12/19 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2012/12/19 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.