解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
力横綱@堺 鳳 (2010/07/17)
s-DSCF5483.jpg

先日は失礼しました。

正解は力横綱@鳳。


雷の鳴る中炒飯を食べに・・・。











s-DSCF5486.jpg

雷のなか客はおれのみ。

こんな酔狂は一人で十分か。



この日はうまい炒飯を食うまで家に帰らぬ決意で飛び出して(真剣)

お邪魔したのが

ここ。





s-DSCF5485.jpg s-DSCF5500.jpg

メニューはこちら。(ポチッっと大きくなるど)













s-DSCF5487.jpg

まずはこのお店の看板のスタミナラーメン。

野菜を炒してトッピング。

しょうゆベースのピリ辛スープに野菜の甘み コントラストがええね。




















s-DSCF5489.jpg

まぢ あっちち。

うまぁやなこれ。

麺を持ち上げた瞬間に湯気がふぁ~ん。




















s-DSCF5496.jpg

あはは えーもん はけ~ん。

もちろん 入れらんかぇ。




















s-DSCF5497.jpg

スープが極変 凶暴な旨さに。

麺の味さえも暴力的に変わるねん。

恐るべきはニンニクパワー。

スタミナラーメンたる所以やね。













Please install the Flash Player



ごめん首いたなった?

それにしても丁寧な仕事。

期待度200%












s-DSCF5493.jpg

ご覧ください この潔さ。

具は焼豚にねぎ玉子のみ。

最小限のラードで炒された薫り高き一品です。



















s-DSCF5495.jpg

はい あ~ん。
うまぁ んまぁ。


軽いねん。

口の中に残っているのに次の一口を放りこみたくなります。

この隠し脂の類まれなかほりが鼻腔をよぎる(かっこえーこんな書き方もできるんや)。
















s-DSCF5499.jpg

かんでん完食。

炒飯の空になったお皿見てください。

脂がそんなに付いてないでしょ。




















s-DSCF5502.jpg

このお方が店主。

私炒飯好きなんですよって・・・。

はい おれも好きなんでよくわかります。



炒飯が好きで中華行くと必ず炒飯を

勉強もかねて食されるそーです。


日々研鑽を惜しまれぬ謙虚な姿勢に拍手したい。



いやぁ 旨いね。





ごっとさん。



■鳳スタミナラーメン 力横綱


住  所 堺市西区上435-1中辻ビル1F 地図

もしもし  072-274-9622

pm6:30-am1:00

日曜日休み


お店のホームページ

力横綱@堺 鳳 (2006/12/06)
関連記事


炒めの妙に! スタミナラーメン
旨そう♪ワシなら焼そばを
炒飯もシンプル!旨味はラードとは
香り高い炒飯だったでしょ~♪
ほんなら!焼そばの旨い店で再見
(香港系☆私信!)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



メッチャ美味そうな焼飯ですね。。 フワパラって感じなのが、見た目に解る様な焼飯でメッチャ美味そう。。何か朝メシにでも食いたくなる焼飯ですね。。羨ましいってか腹減って来ましたわ( ^_^')
DBOY
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



鳳かあ 岸和田ちゃん、まいど~

近いやん。
行ってみなアカンわ♪

上交差点とこかあ。
よー通りますよ。
アリオ行くときとかね。
(bluesboy)
2010/07/17 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



No title 岸和田ちゃん
渋いところに行かれましたね♪

昔 会社の連中と帰りによく通いました
好みはありますが 
僕は堺で一番美味しいと思います

スープは何となくプノンペンさんの
トマト抜きの味に似てますが
やみつきになります

ここの大盛(三玉かな)りは
すごくでっかい鉢できます
(ヤッターマン)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



力横綱 うまい焼きめし食うまで帰らぬ決意・・ほんならすぐ帰りはったんですね(笑)
スタミナラーメンがしっかり味がついて絶対美味いわコレ。
焼きめしはこのようにしっかり焼いてこそ、「焼きめし」ですね。
下手な店は、大量に焼いて全然火が通ってないこともあります。
餃子の王将の某店みたいにね。
焼きめし一粒も残ってないですね。
(まさる)
2010/07/17 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



香港系☆私信!はん まいどーです。 ここは焼そばはないねん。
ここの炒飯はシンプルやけど
レベルは大阪5本の指。
脂はサラッと最小限でコーティング。
炒飯のうまい店でつあいつぇん。
(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



bやん まいどーです。 近いの?
ええね でひどーど。
派手さはないけど腕は岸和田市民が保証します。
まちがいおまへん。

(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



ヤッターマンちゃん まいどーです。 さすがご存知でしたか。
行ったことはないけど中百舌鳥にもあるよね。
おれプノンペンは苦手やねん。
ここはえーよね 接客も。
あはは 3玉食ったらそれだけで終わってしまうわって食えるんかい。
(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



No title 見た目にも美味そうですが、きしわださんがここまでチャーハンを美味いって言うならこれは行くしかありません!!

近々訪問確実です!
(さいちゃん)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。 はい~すぐ帰れました(笑)。
ここの焼めしていねいで好感がもてます。
うまい炒飯に派手な鍋振りは必要ないです。
まじめに鍋を振った焼めしはそれだけでうまいのですよ。
感心しながら食ってました。
ラーメンは鶏がらベースにしょうゆと豆板醤で四川風かな。
野菜もいっぱい摂れてえーですよ。
(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。 はい はっきり言って旨いです。
まちがいおません。
でひお出かけください。
大阪で5本の指に入ります。
岸和田市民が保証しますよ。
(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



No title きしわださん、まいどーです。
あ~んしたけど食べれませんでした(当たり前やけど)
スタミナラーメンのきぃろい麺、シンプルな炒飯、美味しそうです!(☆o☆)キラーン
雨のなか行ったかいがありましたね!まんどく感が伝わって来ましたよ。

(ゆかり)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集



力横綱 中百舌鳥店はだいぶ昔に行ったことはあるんですが、、、チャーハンは食べたことなかったですねぇ。
鳳店、店の前はときどき通過するので、機会があれば鳳店で食してみます。

それはそうとブログレイアウト変えられたんですね。
「くわしく見るどー」がなくなったのはちと残念です。。。

(堺市民)
2010/07/17 | URL |(trip@Jh.2.PJo)
編集



No title こんばんは~。
ここアリオに行く時にいつも
気になっていました。
結構お客さん入ってたので
美味しそうな気はしてたんです。

↑これは絶対美味しそうですね。
明日にでも(笑)入ってきます。^^
(mahina)
2010/07/18 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。 この炒飯はシンプルやけど旨さはぴかいち。
フアパラの食感も楽しいねん。
久々にこれはと思う炒飯でしたよ。

まんどくまんどく(笑)。

(岸和田市民)
2010/07/18 | URL |(trip@-)
編集



堺市民はん まいどーです。 ありがとーございます。
くわしくみるどーは必ず復活させます。

ここの炒飯でひ一度お試しください。
おすすめいたします。

(岸和田市民)
2010/07/18 | URL |(trip@-)
編集



mahinaちゃん まいどーです。 アリオよく来られますか。
近所の兆楽もいけますよ。
夜だけの営業になったみたいですけど。
力横綱はいろんなエッセンスを含んだラードのかほりをでひお楽しみくださいね。
(岸和田市民)
2010/07/18 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。 あとさき ごめんなさい。

でひ一度おためしを!

食感とかほりをでひ楽しんでください。
ほんと朝からでも食えそーに軽いですよ。

(岸和田市民)
2010/07/18 | URL |(trip@-)
編集



実家、鳳やねーん! 行ってみよ。鳳駅に上がる坂(デンデン坂)の左手の飲み屋「太幸タイコウ」アテ旨いし酒が濃いんで頭パーなりますよ。お薦めです。 あと、鳥福って焼き鳥屋も行って見てくだたい!第二阪和の高石の交差点トコの「北京」って店も美味しいらしいですね。
(泉大津市民(かよ))
2011/12/22 | URL |(trip@-)
編集



かよちゃん まいどーです。

実家鳳なんや。
おいしい情報ありがとー φ(。_。)しとこ。
力横綱でひ行ってみて お勧めします。
もー一軒鳳やったら兆楽かなぁ。
あっこの焼飯かなりうまかった。
混んでるけどそれだけねぶちあるで。
ごめん 知ってるよな有名店やし。
(岸和田市民)
2011/12/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.