解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
連れんとこでヘベレケン (2010/07/14)


高校時代のときからの友達5人で会を組んでます。

今日はそのうちのひとりのところへおよばれ。

雨やったんでバーベキューから急遽鍋に。



















s-DSCF5304.jpg

がっちょの唐揚げ。

ここらの名物かな。
これ身すんのんじゃまくさいねん

奥さんありがとー。

しぜんとすすむちゃん。

















s-DSCF5305.jpg

さざえ。






















s-DSCF5308.jpg

うしし ちゃんととれた。

これ切れたらめっちゃくやしいからなっ。


うれしてすすむちゃん。





















s-DSCF5309.jpg

すり身天。

あはは 写真はこんなけ。

あとはヘベレケ。

わけのわからん写真多数。

なんだかすすむちゃん。



あとはお決まり午前様コース。



みんなもーちょっとおとなになったらどーよ。

えっ おれか。




ごっとさん。

関連記事


No title きしわださん、まいど~です。
切れたらきやしい・・・ムチャわかります(笑)
しかしデッカイですね。食べ応えありそうですね。
高校の同級生と飲んでヘベレケ・・・これもムチャ分かりますわ!

(ゆかり)
2010/07/14 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。 そー切れたらきやしいねん。
う○こさんの部分がめちゃでか長い(笑)。
気心の知れた同級生のおうちは
居心地がよいのでありますよ。
(岸和田市民)
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰してます(^^; レイアウト変えたんですねぇ~
ご無沙汰してます。DBOYです。
サザエも旨そうなんでですが、
昔、良く小さい巻貝で「ガンガラ」ってのを良く叔母に食べさせて貰ったのを思い出しました。
正式名称は知りませんが今でもワタの部分が切れると切ない気分に
成ったのを思い出しました。アレって一体何やったろか?昔は普通に魚屋さんで売っててんけど・・
どうも、そちら方面で捕れた物らしいんですが。。ご存知ですか?

DBOY
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。 指はいかがですか?
ほんと日にち薬しかありませんね。

ガンガラよく採れますよ。
自然が残ってる岩場なんかで大潮の干潮時にいっぱい採れます。
今でも店頭で見ますよ。

レイアウトはほんとは変えたくなかったのですが機能的に如何ともし難くです。
(岸和田市民)
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



午前様、お疲れ様
友達との楽しく時間は、ほんまにアッちゅう間よな。
魚、身だけをはずすことを「身ぃする」言うんやよね。
主人が言うのを聞いて、へぇ~と思ったことありました。
大阪の言葉なんかな、岸和田付近の言葉なんかな?

それにしても、ガッチョ美味しそうやわぁ~♪
(うどん好きのあゆ)
2010/07/15 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



分かる♪ サザエのツボ焼
同級生と一緒に飲み食いは楽しい!
サザエも途中で切れたらメチャ悔しい
ホンマに同級生や愉快な仲間と飲むと
時間が過ぎるは早い!
ほんなら!楽しい仲間と再見
(香港系☆私信!)
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。 ゆーゆー みぃするって。
せやけど昔の人はほんまに上手に魚たべるよね。
残るんはきれいな骨だけやん。
あの残った骨見てても感心しかり。
多分みぃするってゆーのん岸和田だけとちがうと思うけどな。
(岸和田市民)
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆私信!はん まいどーです。 つぼ焼き切れて中に残ったら
殻割ってでも・・・。

あははやるかもしれん。
このメンバいつも午前様やねん。
これはこの先もかわらんやろな。
ええもんやね同級生。

(岸和田市民)
2010/07/15 | URL |(trip@-)
編集



さざえ
途中で切れたら、ほんまイラっとしますよね。。。
割り箸?いや、あの氷割る、あれでグリっと 笑

高校時代の友人は、いいですよね。私もとあるサイトで再会して
今、異常に盛り上がっています。
(とのぴ~)
2010/07/16 | URL |(trip@-)
編集



No title とのぴ~ちゃん まいどーです。

あれ切れて残ったらどないかして
ほじくりだしたなるよね。

それと旧友としゃべると一気にタイムマシンに
乗ってどこへでもいけそーな気がするねん。
そんなことんいかなぁ。
(岸和田市民)
2010/07/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.