解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
やっぱり銘店 浜浪の夜 (2012/11/07)


渋い。

やっぱり ここへ足が向く。
















s-DSCN4139.jpg

生ください。

ええ泡や。

掃除が行き届いてるわ うん。















s-DSCN4140.jpg

枝豆のお付き。

殻入れもちゃんと。

こんなさりげなくがええねんな なんぼ忙しかってもよ。















s-DSCN4142.jpg

ポテサラマウンテン。

ここへ来たなら必ず食べてほしい。

ほんまあっさりしてるし 一緒に刻まれた林檎の

あまずっぱさがなんともよい。

箸が軽くなる。











s-DSCN4145.jpg

んで ウスター。

山葵もええけどウスターもええ。

ちっちゃいころ想い出すやろ。

いくつになっても不変の鉄板やな。













s-DSCN4146.jpg

ぬたの辛子和え。

こんな何気ない一品にも手抜きはないわ。

烏賊もええ仕事してる。

うまいねんな これ。

おかーちゃん 焼酎ちょーだい。











s-DSCN4150.jpg

エビフライ。

でっかいのんもええけど今は牡蠣もたべたいしな。

でも出てくるんは半端やない。

これで600円や。













s-DSCN4155.jpg

身はぶりっぶり。

自家製のタルタルにレモン絞ってから食らう。

えび本来の香ばしさが活きるど。















s-DSCN4153.jpg

んで牡蠣フライ。



















s-DSCN4158.jpg

小ぶりやけど味は濃厚。

磯のかおりがよいのだよ。

















s-DSCN4163.jpg

おかーちゃん つけもんちょーだい。

ぬかりなくうまい ええ箸休めやな。

















s-DSCN4164.jpg

鯛の子。

禁断の魚卵 キャビアに匹敵するわ。

なんぼでも焼酎いるな。















s-DSCN4169.jpg

浜浪きたら〆はこれ。

焼めし。

具は至ってシンプル えびとコーン。

に まかかの福神漬け。













s-DSCN4173.jpg

この焼きめしは浜浪にしかない味。

あまみと塩のバランスが絶妙。

でひ味わってほしい。















s-DSCN4177.jpg

しじみの味噌汁がつく。

なんともやさしい味。

おれのかんどーにもやさしい(笑)。

こいつがついて450円。

ありがたや ありがたや。











s-DSCN4179.jpg

レンゲが止まらなくなりまっせ。



















s-DSCN4180.jpg

今日もせばい店内はお客であふれ 

おやぢの声もだんだん高くなるよ(笑)。


















s-DSCN4137.jpg

堺は湊に浜浪あり。

うまき肴にうまき酒。

一度はご賞味くだされよ。




ごっとさん。






■長崎チャンポン 浜浪


【住所】 堺市堺区出島浜通3-1

【もしもし】 072-244-0209

11:30~14:00 17:30~23:00

日曜日休み

駐車場 4.5台 店の裏手にあり







浜浪 おまんらあほやろの巻 (2012/04/17)

夜の浜浪はパラダイスやど。 (2011/11/28)

おとーちゃんは元気です 浜浪@堺湊 (2011/04/17)

ちょっと心配です 浜浪@堺湊 (2011/02/07)

ここは何屋やったっけ 浜浪@堺 (2010/03/08)

まろんと浜浪 ししょうとの巻 (2009/08/04)

たまらん 浜浪@堺 (2009/03/26)

まろんと浜浪 チャンポン焼きめし (2007/12/17)

久しぶりにこの店へ。 (2007/07/11)

第4回グルメブロガー&ニッカーオフ@浜浪 (2007/05/02)

まろんと浜浪 ピーマン肉炒めの巻 (2007/03/09)

まろんと浜浪 (2007/02/09) 浜浪を食うてきた。

浜浪@チャンポン焼めしの巻 (2007/01/24)

浜浪 どこいったんやの巻@堺出島 (2006/12/27)

浜浪@堺出島 (2006/12/12)

浜浪まぼろしの炒飯@堺出島 また當たり (2006/08/11)

浜浪@お母ちゃんの焼めし (2006/06/15)

浜浪まぼろしの炒飯@堺出島 (2006/05/19)


関連記事


旨そう~~~~!
ポテサラにウスター!やるやるぅ~!
ええ感じに食事が流れて行ってますね。
〆の炒飯はそないにバランスがエエんですか?
行ってみまぁーーーーーす!(o^O^o)
(ウニ)
2012/11/07 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

ここね おとーちゃんの焼めしが絶品。
最近はあんまし調理場にはいりはらへんけど。
今回は息子さんのやつ。
だいぶ近づいてったかなぁ。
でももっぺん おとーちゃんのん食べてみたいなぁ。
(岸和田市民)
2012/11/09 | URL |(trip@-)
編集



あー、ここ、先日、お昼に自転車で行きましたわ~!
お昼はリーズナブルな定食があって、よろしかったです(笑)
(ダイゴロウ)
2012/11/11 | URL |(trip@-)
編集



ダイゴロウはん まいどーです。

お昼もいっぱいやでな ここ。
定食も600円くらいからあったかな。
自転車でいけるんか ええな。

(岸和田市民)
2012/11/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.