解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
手打ちそば かけはし (2012/11/01)





















s-DSCN4110.jpg




















s-DSCN4081.jpg

ええつくりやな 卓は欅。

















s-DSCN4078.jpg




















s-DSCN4084.jpg

なかなか本格的や 鮫皮おろしか。


















s-DSCN4091.jpg

山葵食ってみた。

うん 鮮烈やな。

いっこもつんとけーへんし

山葵の清々しい香りがよいわ。












s-DSCN4095.jpg

きれいなそばや。

新そばやって。















s-DSCN4097.jpg

ちょっとのせて食ってみよか。

んー そばの香りちゅーか風味があんまりせんな。

山葵つけすぎか(笑)














s-DSCN4090.jpg

かえしはええな。

かつおのええ風味。

とんがってないし。


















s-DSCN4086.jpg

薬味。

うとぅくしい。
















s-DSCN4089.jpg

こっちは温のほーの薬味。

白髪。
















s-DSCN4099.jpg

すぐにのびるとのことで

このように上げてきた。
















s-DSCN4098.jpg

汁。

これに入れて食うのやけど

なんか ぼそぼそや。

んで すぐ切れる。

たまたまなんやろか これはあかん。

出汁はええのに。








s-DSCN4105.jpg

そば湯はとろんとしてうまかったな。

そば焼酎をこれで割ったらさどかし。
















s-DSCN4111.jpg

しかし そばは 肩透しやったわ。

もっと馨るやつがええ。

鼻の奥にくるよーなやつ。

おれにはお上品すぎるんやきっと。

焼飯でも食いにいこ。



ごっとさん。



■手打ちそば かけはし

住  所 和泉市寺田町2−1−2
もしもし 0725−46−0565
営業時間 11:00〜15:00、夜18:00〜21:00は予約のみ
定  休 火水木曜


関連記事


和泉中央から左に入っていったとこですか。
なるーこんなとこに 本格蕎麦屋があったんや。

私は南大阪では、和泉府中の「蕎香」しか行ったないわ。

お蕎麦って香りが判りにくいですよね。
そのまま食してもうーんって。

最後に蕎麦湯がトロトロだと 嬉しい位のレベル野郎です。

(営業マン)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは!

コチラ何度か店前まで行くものの
お休みだったりで、いまだ未訪問です。
そばがイマイチでなんですね??
少し残念かも(^_^;)

kuchann

(kuchann)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



蕎麦は正直よぉ~解らんのですけど、10割蕎麦でもぼそぼそのんと、喉越しがエエのんがありますよね。
芦屋の土山人は最悪で、、阪神御影の石庵はまぁ、美味しかったです。
俺もぼそぼそは要りまへんわ!
(ウニ)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



いつも楽しみに見てます。
先日も佐野の旭亭のオムライスを見て
食べたくなり すぐ作って食べました。
いつも美味しそうで、楽しみにしてます。
おそば 満足出来るのって なかなか
ないですよね。私も歯ごたえがあって、香りがきついのが好きです。
泉佐野のお蕎麦屋さんで「心」に行かれたことはありますか。26のカタナヤの交差点を山側に上がって、左側にあります。
このへんのお蕎麦屋さんで気にいってる所です。ぜひ出かけてみてください。

(ペキ)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

このへんのそば屋
何軒も知りませんがおれが食った中では
松ノ浜駅近くの中中がおススメ
http://marontochahan2.blog82.fc2.com/blog-entry-636.html
そばはもちろん サイドがええねん。
一度おためしを。
(岸和田市民)
2012/11/02 | URL |(trip@-)
編集



kuchannはん いらしゃいませ。

そば なにが原因かわかりませんが
温そばでぶつぶつ切れるんは食えません。
上にも書きましたが中中はうまいですよ。
(岸和田市民)
2012/11/02 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

そばはやっぱり香りとのどごしとちゃうんかな。
あっさりしたん食べたいときササってやりたいもん。
そばはむつかしわ。
(岸和田市民)
2012/11/02 | URL |(trip@-)
編集



ペキはん いつも見ていただいてありがとうごだいます。
オムライスされたんですね。
ブログを見て食べたくなったなんてブログ冥利ですわ。
そして美味しい情報も。
心さん 何べんか前通ってるのにでんでん知りませんでした。
メモしときます。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2012/11/02 | URL |(trip@-)
編集



蕎麦はコストパフォーマンスが悪いような気がします(汗) 中中はなかなか、美味しいですよね~!(汗)
かけはしは、一度行った時は、おばちゃんがたくさん待っていたので、諦めて帰りました。
(ダイゴロウ)
2012/11/02 | URL |(trip@-)
編集



かけはしの温そばは小エビの寄せ揚げが出色なのと、冬限定の鴨なんばが油がようでています。
かけはしのすぐ近所に「丁稚」て言う和食屋があります。昼定食として親子丼が美味いです。また夜もいろいろあっさりしたのもがっつり来るのもあります。卵焼きだけでも何やらブランドもんで出してた事がありました。岸和田はんには「丁稚」がお勧め。
(元茨木市在住)
2012/11/05 | URL |(trip@-)
編集



ダイゴロウはん まいどーです。

中中はサイドも充実してるんで
呑みにも重宝します。
ここでそば焼酎のそば湯割りをおぼえました。
かけはしは別に行かんでもでした。
(岸和田市民)
2012/11/05 | URL |(trip@-)
編集



元茨木市在住はん まいどーです。

丁稚は何度か連れってもらいましたよ。
うん 出汁巻きがうまかった記憶があります。
巻きもんもうまかったと思います。
(岸和田市民)
2012/11/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.