解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
古き良き漁師町の大衆食堂 小藤食堂の巻 (2012/10/31)


へぇーナッツに載ったんや。

この二つの食堂おれも知ってんで(笑)


古き良きなぁ

そやな小藤は並松にまだ市場があった頃に

親父の仕入れについてって うどん食ってたんおぼえてるわ。

たしか食堂2,3軒あってはじから2番目やったんとちゃうか。

今の大将のお母さんの時代やな。



s-DSCN3967.jpg

なすびとじゃこ炊いたん。

生姜がええ仕事してるで。

よーしゅんじゃあら。















s-DSCN3970.jpg

おかあちゃん 玉吸いちょーだい。



















s-DSCN3971.jpg

小藤の玉吸いはうまいんやで。

七味いれたらええアテなるよ。



















s-DSCN3972.jpg

やっぱり めしや。

今日は他人 450円なり。

















s-DSCN3974.jpg

丼はちょっと甘めでたまごのトロっと加減もよろしいなぁ。

きぃろいこおことでサクッと食えるで。

これは お好みで一味ふってや。















s-DSCN3978.jpg

今まで気づかんかったけど

平成二十四年度年番長書とあるわ。

ええ字書きはるねんな。

お〇ょ〇ょって口癖のに(笑)

字は体を表すかぁ。

今年一年ごくろうさまでした。




ごっとさん。





■小藤食堂

住  所 大阪府岸和田市下野町3丁目10-29
もしもし 0724-38-9502
営業時間 AM2:30?~PM1:30
定休日  不定休


関連記事


これからのサブい時分、まだ暗い中
につく店の灯りが嬉しい。

小藤の他人丼、甘辛い肉にトロトロの卵。
たまらん。

肉うどんも好き。
(つっちー)
2012/10/31 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



最近気づいたが、 飯にしゅる的なんがかかってんのと、しゅるん中に飯いれて食うのんと、またこれ楽しみちゃいますねぇ。発見。小藤、遠なりましたっけ?
(フナエモン)
2012/10/31 | URL |(trip@-)
編集



おぉ~~!ここもまた古き良き時代なんですね~!記事もエエけど、、、写真もまた素晴らしい!
他人丼、、、、食いたなりましたわ!^0^
(ウニ)
2012/10/31 | URL |(trip@-)
編集



ども
nattsに載ってた4つの食堂、
小生、3つ知ってますねん(…自慢かっ!?)
小藤さん、大工さんは勿論ですが、
クックハウスマルヤさん(ここも大好き!!)
おススメしときます。
橋本駅前すぐにある、カタカナ名ですけど要は、大衆食堂ですねん。
よく頼むのはオムライスですが、ここの焼飯、
炒がよく出来てて独特ですけど、食堂の雰囲気があって面白いんですわ。
(ミックスベジタブル入ってますが…涙)
nattsの写真左のおかあちゃんの雰囲気が◎!!写真左の人が料理担当です。
良ければ是非…。
(azuking)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

二時過ぎからあいてるから助かるよ。
ここんとこにっちょもしてるから
土曜日のんでたらエンドレスになる(笑)
(岸和田市民)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



フナやん まいどーです。

基本的にめしにしゅるかけるんは好きではないわ。
お茶漬けは好きやけど。
(岸和田市民)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

ありがとうごだいます。
市場と食堂の関係でノスタルジーなんですよ。
朝からのんで食って(笑)
朝Bはたまらんきくで。
(岸和田市民)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集



azukingはん まいどーです。

橋本も行くの?
テリトリー広いな。
焼飯食べてみたいなぁ。
情報ありがとうごだいます。
(岸和田市民)
2012/11/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.