解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
屋台のラーメンは人情の味がする (2010/07/10)


ひでぼ 屋台や ひっぱりの南州軒おるで。


はよ行こぉっ。



お待たせいたしました 本編でございます(笑)。





それでは
元気よく






s-DSCF5267.jpg

ええやん つかいこまれた木の長椅子。

椅子やけどダイニング卓にもつかえる優れもん。


















s-DSCF5269.jpg

おっちゃん 2つ。

具少ないけどかめへん?

かめへんかめへん。



おっちゃん なんかおれうれしーねん。

そないゆーてもろたら おっちゃんもうれしわ。















s-DSCF5273.jpg

あはは 暗いから写らんわ。






















s-DSCF5277.jpg

ビールある?

ちょっとまっときや

・・・???




おっちゃん向かいのお店入っていかはって
そこの店主といっしょに生ビール持ってでてきたで

あはは 屋台で酒盛りはじまった。










s-DSCF5276.jpg

しかし うまい。

このしゅるなんかまったいなぁ。

これはおっちゃんの味やね。


南州軒は店によって味ちゃうねん。
元ダレはいっしょでもこない変わるかな。
















s-DSCF5291.jpg

もちろん麺も茹で方でかわるし

この屋台の釜と軽トラのやつと大きさ違うもんな。

















s-DSCF5287.jpg

上松の方まで流してはってラストは

たいがいここらしい。


おつかれさん。




















屋台のラーメンにはそれだけで味がある。

けどそれだけの味ではない。




















s-DSCF5290.jpg

ごっとさん。



ちゃららーらら ちゃららららーらぁ~




関連記事


味付けは人情♪ よろしいなぁ~
その屋台ラーメンのおやっさん!
エエ味に人情を感じます
ほんなら!どっかの屋台ラーメンで再見?
(香港系☆私信!)
2010/07/10 | URL |(trip@-)
編集



うわぁ。。 こんな屋台、珍しいですよね。

まだあるんですね♪
ぜひ遭遇してみたいですヾ(≧∇≦)ゞ

うちの近所も最近はラーメン屋さんが減って
美味しいラーメン食べるのに苦労してます。
(いっそん)
2010/07/10 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



きしわださん、まいど~です。
鷹取の屋台ラーメンを先日また食べたんですが、きしわださんの写真みたいに真っ黒でした(爆)
屋台のラーメンはホッとする懐かしい味。鷹取のとどう違うのか南州軒のと食べ比べしてみたいです♪
ひでぼさん久しぶりの登場ですね(笑)
(ゆかり)
2010/07/10 | URL |(trip@-)
編集



おっ!このおっちゃん
毎週木曜日には競輪場のとこで営業してはります。自分的には数有る南州軒の中で一番好きな味です。特にかためん頼んだ時の酔拳のような揺れる動きの間に出来る早業には脱帽(笑)。先週も行ったとこなんですよ。今週もいっとこ。
(たんこ)
2010/07/10 | URL |(trip@-)
編集



素敵ですね

なんか私も バイクで屋台引っ張りたい気分です(笑)
(いいんちょ~)
2010/07/10 | URL |(trip@-)
編集



南州軒 くわしく見れたどー(笑)
おっちゃんの雰囲気もエエなぁ
夜のこの時間はラーメンですね。
具が少ないのは、あっちこっち回ってきたからですね。
(まさる)
2010/07/10 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ええっすねえ^^^
恵美須町の夏でも黒いトックリ着てるおっちゃんの屋台、、、なつかしい、、、
(おぎん)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



屋台のラーメンを今すぐ食べに行きたくなる、強力な魔法にかかったやん。
岸和田市民さんおっとろしよ。(笑)
(うどん好きのあゆ)
2010/07/11 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



かなりくわしくみれました^^ありがとーごだいます!
ひっぱりかー。もう長いこと遭遇してないですわー。
行ってた高校の前が基地やったなぁ・・・
あっ!あれは大統領でした(笑)

ちかいうち南州軒たべにいこおもいます。
(よっちゃん)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆私信!はん まいどーです。

そー人情味。
人柄がそのまんまラーメンにでてはんねん。

どっかのとちごてここの屋台でつあいつぇん。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



いっそん まいどーです。

引っぱりの屋台 懐かしい味がしたよ。
屋台で食うと何か違うねん。
丸栄の近所なんで探してみて。

(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

暗がりで食うラーメンうまいよなぁ(笑)
鷹取の屋台ラーメンかぁ。
なんかホッとするよな屋台。
おれもいろんな屋台でラーメン食ってみたいわ。
屋台はお店の人との親近感はでったいにあるね。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



たんこ まいどーです。

えーーそーーなんか。
木曜日の競輪場前かぁ。
えー情報ありがとー。
あはは 酔拳かぁ 確かに酔うてるからなぁ。
けど不思議とうまい 酔麺とよぼかー(笑)。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

あはは爆走屋台やな。
30キロでてる屋台はある意味こわいどー(爆)。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

くわしく見れましたか(笑)。
ほんまえー人やねん。
いろんなとこ周って最後はここ。
おつかれさんのいっぱい。
うまいで~このラーメン。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



おぎんちゃん まいどーです。

夏でもくろいとっくりかぁ。
それは夏いであつは(笑)。
恵美須町ってのもレアやね。
(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

おっとろっしゃよー(笑)。
↑で情報もろたよ 木曜日の競輪場まで
ちゃりんで あっちゃんとでひに。
あのどんぶり飲みじかに拝見したいわぁ。

(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

木曜日の競輪場へ行ってみて。
一味ちがうよ。
合言葉は酔麺(爆)。

(岸和田市民)
2010/07/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.