解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
洋食屋の魂はドミグラス とんかつ一番@住之江 (2012/10/03)



洋食はやっぱりドミグラスやんけ。

ちゃうけ!?


マスター今日はなにええ?

今日はアグーあるで。













s-DSCN3465.jpg

とんかつ一番のアグーは んまに旨い。

ヘレやのにジューシィやし豚の旨味甘味がずばぬけてるねん。















s-DSCN3469.jpg

マスター アグーとロース。

両方ともソースは下で!

よっしゃあ!!

お昼は単品価格でごはんとしゅるのセットにしてくれるねん。

見てくれは上にソースかかってるんがええねんけど

衣のカリカリが最初はよーても

終いにはふにゃへにゃになってまうやろ。

せやから必殺底引き。

これは京都のとんかつ一番でなろうたなぁ。



s-DSCN3474.jpg

今日のはジュースちょっと控えめやな。

けど箸でつかむと溢れ出る肉汁。

やっぱり間違いないわ。















s-DSCN3476.jpg

しゅるは赤だしベースに豚コマ。

とんかつ一番系はみなそーやな。

ピンボケごめん。













s-DSCN3473.jpg

ロース。



















s-DSCN3478.jpg

純粋にとんかつたのむんやったらこれやな。

衣がピタッとへばりついてるやろ。

これが剥がれたらあかん。

衣と肉が一体になってらんとカツの醍醐味はないちゅーてもよいわ。

カツは衣と肉のバランスもだいじやな。

これ以上ぶあつなったらブタブタになって

本来のとんかつの姿ではないとおれは思う。







s-DSCN3481.jpg

おかわり。

せめてめしもこれくらいに炊いてくれらなよ。

めしあかんかったら食うた気せんわ。















s-DSCN3479.jpg

これはオムカツ。



















s-DSCN3482.jpg

いろんなバリエーションあんで。

でもな おれはとんかつは白めしとで食いたいな。

あのカツとめしほばってよ かんでごっくんのど通る瞬間は

えくすたしーや。














s-DSCN3483.jpg

食後のさーびすれいこちゃん。

ああ 食った食った。

うまかったのー。















s-DSCN3463.jpg

マスター またくらよ。



ごっとさん。






■とんかつ一番 住之江店

住  所 大阪市住之江区中加賀屋2-2-20
もしもし 06-6682-5288
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)


とんかつ一番 ひでぼの行きつけに連れってもろた。 (2010/04/15)

とんかつはここが一番 とんかつ一番 (2010/05/12)

とんかつはデミグラスやねん。 (2010/08/28)

とんかつ一番の忘年会の巻き (2011/01/05)

たんのうしました とんかつ一番 (2011/04/04)

加賀屋 とんかつ一番のアグーヘレ いっぺん食べてみ (2012/05/25)

トンカツはデミグラスやんな とんかつ一番@中加賀屋 (2012/08/01)


関連記事


口の中、よだれこいてジューシーやw
のれん、綺麗ですね。
(つっちー)
2012/10/03 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



岸和田はん まいどーです。
食欲の秋ですなぁ~
祭が終わり着実にリバウンドしましたわ
写真のオムカツなんかはそそりますな
いくつになっても揚げもんが気になる
今日この頃です・・・・
(加守町民)
2012/10/03 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

あはは 口ん中ジューシーてか。
せやな おれ今思い出しても忘れられん(笑)
うまかっと。
のれんも店の顔やからな お店の人の迎える気持ちがよーでてるんとちゃう。
(岸和田市民)
2012/10/04 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

秋やね。
おれ年がら食欲あるけどね(笑)
たまにはこってりもええで。
お昼ちょっと足のばしてみて。
お味は岸和田市民が保証します。
(岸和田市民)
2012/10/04 | URL |(trip@-)
編集



また行きたくなりました
本当にココは美味しいですよね
今度はソースを下に引いてもらおうっと
(ハマちん)
2012/10/04 | URL |(trip@-)
編集



これ食った事ありますわ!
この近所のチャリの用品屋によぉ~行きますねん!
そっかぁ~~ソースは下かぁ~~!これは勉強させて貰いました!^0^
また、、行きますわ!
(ウニ)
2012/10/04 | URL |(trip@-)
編集



ハマちん まいどーです。

ソース下は最後までカリッと。
でひおためしください。



(岸和田市民)
2012/10/05 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

さすが ご存知でしたか。
住之江はとんかつ激戦区。
いろんなデミに出会えます。
ニュー豚助も旨いですよ。
(岸和田市民)
2012/10/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.