解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
まろんとオトメゴコロの「泉州おにぎり」 (2010/07/07)
s-DSCF5321.jpg


「ええ、きまえ市」いてきましたよ。

ええ気前とええ駅前をかけてはりますねん。
岸和田駅前商店街の活性化をめざした地産地消のイベントで
先月から月一回催されてるんやて。

その中で目があったのんがこれっ。
















s-DSCF5322.jpg

これネットで見たことありますわ。

ブログなんですよ。

おれもブログ書いてますねん。

なんてゆーブログですか。

まろんと炒飯ってブログです。

え゛ーえ゛ー 見てます見てますわたし。

あはは 素直にうれしかったよ。

塩むすびと書いてえんむすびと読みます。












s-DSCF5323.jpg

きれいなめしつぶ。

今日は泉佐野高野のお米っていいはったと思う。

塩も泉州の地産やって。

艶艶 もーこれだけでうまいのんわかるよな。

はらへってたんでその場でかぶりついたよ。

















s-DSCF5324.jpg

めしはかためでさらっとねばりのないにんに。

ストラックアウト。

塩加減もとがってないやらこい口当たりでええ按配。

旨いわこれっ。

ありがとーございまっす。














s-DSCF5325.jpg

貝塚の木積って字が見えるなぁ。

コツミって読みます。

今度あったら聞いてみよっと。




ごっとさん。



オトメゴコロの「泉州おにぎり」

関連記事


ええなぁ~♪ どすとらいく
塩加減良く堅さ加減も!具材無く喰える♪
可愛い娘さんの笑顔で喰える
岸和田市民はんの笑顔が浮かぶ
ほんなら!地元振興会で再見
(香港系☆私信!)
2010/07/07 | URL |(trip@-)
編集



岸和田ちゃん

チーズおかか気になります

売れてました?
(ヤッターマン)
2010/07/07 | URL |(trip@-)
編集



木積の竹の子サイコーです(^o^)
(秀太)
2010/07/07 | URL |(trip@-)
編集



ええですね!
この画像見てても、これぜったいに美味いと感じました!

「ええ、きまえ市」、行ってみます!!
(さいちゃん)
2010/07/07 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
塩むすび!(☆o☆)キラーン 食べたいです~♪
他にも種類があるようですが、一番味のわかるシンプルな塩がいいですよね!
近くならすぐ買いにいけるのに。。。俵行きたくなって来ました(爆)

(ゆかり)
2010/07/07 | URL |(trip@-)
編集



塩むすび 岸和田さんにもコメントいただいた光龍益
塩むすびを食べにぜひ行ってみてください。
時間がハードル高いそうですが、美味かったです。
塩むすびが僕には一番馴染みがあるにんにです。
(まさる)
2010/07/07 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



香港系☆私信!はん まいどーです。

見た瞬間にうまいって思いましたよ。
つやつやのめしに半笑いになってた。
ほんまええ塩梅の塩にんに。
これが一番えーね。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



ヤッターマンちゃん まいどーです。

たいがい完売しましたってブログでてるんで
でもね商店街ほんま人出が少ないわ。
ちょっとかわいそーなくらい。
がんばってほしいな。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



秀太はん まいどーです。

木積のたけのこはやらこて有名やよね。
おれは生のんにしゃーって
油で炒めたんが好きや。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

さいちゃんもにんにが好きなんがわかるわ。
塩にんにが一番えーよね。
彼女のブログチェックしてあげてね。
また来月もあると思うよ。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

シンプルやけどシンプルなだけに
奥がふかいよね。
うまいにんににはほんまおかずいらんもんな。
俵はうまかったなぁ。
また行きたいよ。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

光龍益は確か土日休み。
あのラーメンもめっちゃうまそーやん。
行きたいんやけどなぁ。
まさるはんも塩にんに やっぱりこれが一番やよね。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



おにぎりもええですけど
最後のお姉ちゃんの笑顔
ええ子物語ってますね~~
(おぎん)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



おぎんちゃん まいどーです。

この子の笑顔がまるまるにんににでてるでしょ。
オトメゴコロで握ったにんにやで~。

(岸和田市民)
2010/07/08 | URL |(trip@-)
編集



No title 兄さん、やっぱりニンニンは塩むすびですよね~~

あ~~~~~旨そう!
(プーさん)
2010/07/12 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。 せやねーうまいめしでにぎったにんには
具が反対にじゃまになるときもあるもんな。
うまいにんには究極のごちそーやと思う。
(岸和田市民)
2010/07/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.