解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
食堂の焼めしはいかが 京屋食堂 (2012/09/26)



シンプルやけどうまいんやし。


















s-DSCN2880.jpg

シャレた調度はいりませんし



 















s-DSCN2878.jpg

きれいなねーちゃんもいりまへん(半うそ)

ウルサイBGMもいりません。

















s-DSCN2879.jpg

まわり気にせんと肩肘はらんと食いたない? 



















s-DSCN2876.jpg

よー冷えたお水と

銀スプーン。

正直なお料理。















s-DSCN2891.jpg

ねーちゃんはオムライス 500まんえん。



















s-DSCN2881.jpg

おれは 焼めし 450まんえん。



















s-DSCN2884.jpg

具は牛とたまねぎとたまごだけ。

素朴やけどなんべん食べてもうまいんやし。

2人あわせても950まんえん。















s-DSCN2875.jpg

最近こんなまっとうなお店がどんどん消えていく。

あなたの住む町にもきっとまだあるはず。

見過ごしていませんか。

あいしくほっこりと 食べましょよ。






ごっとさん。




■京屋食堂

住 所 大阪府岸和田市上野町西14-3

もしもし 072-422-6889

関連記事


いやはやまったく…毎日えー食事をされてはる!
こんなおみせ、神戸にもありますよ!
駄菓子屋なんやけど、焼飯やカレーやラーメンも置いてる店。飯食うてたら横で小学生が駄菓子こおーてますねん!無くなってほしないんですよね!
(ウニ)
2012/09/26 | URL |(trip@-)
編集



ども
京屋食堂は市民はんに教えてもらってからは
月一ペースで行かせてもらってます。
黄そば初体験もココ。
ココはやはりオムライスと焼きめし。
特に焼きめしはココだけの味。

京屋食堂、若松食堂、忠岡屋食堂、大工食堂、洋食の店南海、力うどん
などのお店はいつまでも残っていてほしいですねえ。

今日初めて忠岡屋、行てきましてん。もう最高!!
接客、雰囲気も素晴らしいし、とてもいいお店。
吸物も大好き!!このお店、当分はまりそうですわ。
おっちゃんおばちゃん元気そうでしたよ。

またブログで報告して下さい。(愉しみ!! 多謝!!)

では

(azuking)
2012/09/27 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

神戸のお店はタカヤナギかな。
こんなお店あとつぐ人おらへんから
その代でたいていなくなってしまう。
ええお店やのにほんま惜しい。
せめて盛大通いたいもんです。

(岸和田市民)
2012/09/27 | URL |(trip@-)
編集



azukingはん まいどーです。

忠岡屋いかはりましたか。
おとーちゃん ええでしょ。
あんなかいらし翁になりたいもんです。
おれもまたいてこっ。
(岸和田市民)
2012/09/27 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.