解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
白亜の灯台と青い空 和歌山気ままツーリング (2012/08/28)


さて ここはどこでしょーの世界です。

















s-DSCN2692.jpg

その前に腹ごしらえ。

下道を走って行ったんで何度ものいろんな誘惑を

いただきながら なんとか振り切り到着。

月乃家。



s-DSCN2689.jpg  s-DSCN2687.jpg

s-DSCN2691.jpg  s-DSCN2690.jpg

特濃のBセットにしたよ。










s-DSCN2693.jpg

きたで特濃。



















s-DSCN2694.jpg

見るからにどっどろやな。

しかし のんでみると そないに濃口ではなく

なんか 食ったことのない味。

なんなんやろって 食ってる間ずっと考えてた。

結局わからんかった(笑)。











s-DSCN2695.jpg

麺はうまかったな。

この麺はちょっといけてる。

















s-DSCN2697.jpg

一品は2,3種からなんか選べる。

たまごにしたよ。

上にのってんのはメンマ(笑)。















s-DSCN2698.jpg

ラーメン食い終わってからでてきた半焼めし。

















s-DSCN2700.jpg

悪いけど ほんま終わっとった。

作り置きでジャーで保温してたかのよーなやつやった。

とほほ。















s-DSCN2701.jpg

このへんあんまし食うとこなかったからな。

今度は新和歌山ラーメンとやら食ってみよか。

焼めしは もーいらんわ。

さあ 南下。













s-DSCN2709.jpg

御坊あたり。

田んぼの間を抜けていく。

















s-DSCN2712.jpg

一本入ると懐かしい風景。



















s-DSCN2714.jpg

水面に映る風景にホッとするわ。





















s-DSCN2722.jpg

海岸線をめざし堤防超えたら大迫力の海。

すごい波。

煙樹ヶ浜だ。

近くで撮ってさらわれそーになったわ。















ほんま恐かったど。


















s-DSCN2726.jpg

遠く続く海岸線は波しぶきで煙ってたよ。

さすがは太平洋。

















s-DSCN2729.jpg

その海岸を走り丘を登ってくるとこの眺望。



















s-DSCN2730.jpg




















s-DSCN2735.jpg

スカイブルーにマリンブルー。

使い古された言葉やけれど目の前にすると

ため息とゆーか あ゛ー とか う゛ーとか

わけのわからん喘ぎしかでない。















そこにあらわれる白亜の灯台。

まるで地中海のコンラスト。

















s-DSCN2737.jpg

しばし時間を忘れよう。

年いたらこんなとこでのんびり過ごすんもええな。

















s-DSCN2745.jpg





















s-DSCN2739.jpg

目に風景を焼き付けて帰ります。





関連記事


和歌山は景色綺麗ですよね!俺もチャリンコでよく行きますわ!このお店炒飯見るからにアカンっすね。しかも出てくるん遅いみたいですし。
新和歌山ラーメンのばり馬って言うお店があるんですけど、そこもドロドロでしたわ。
しかしいっつも見事な写真ですね!
(ウニ)
2012/08/28 | URL |(trip@-)
編集



日の岬はええですね。
海と空を堪能できます。
由良の基地に出入りする潜水艦も見れたりしますよ。

(つっちー)
2012/08/28 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



このラーメン屋さんからもうちょい東へいたら達人村いうてうまい豚肉食えるとこありますよ。

しかし絶景ですね。『わっしょー><』
(よっちゃん)
2012/08/28 | URL |(trip@-)
編集



ウニはん まいどーです。

和歌山は山あり海あり でも広いわ 和歌山県。
行きたいとこいっぱいあります。
写真ほめてもろてうれしーですわ。
この趣味昔はお金かかったけれど
今はだれでも気軽にシャッターがきれるのがええです。
(岸和田市民)
2012/08/29 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

やっぱり ここまで来ると空も海も違います。
最後の写真 紀伊水道ごえに遠く四国が見えました。
ええもんです。
毎日見てたら飽きるのかなぁ。
(岸和田市民)
2012/08/29 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

吉備のインター今は有田ちゅーんやね
ここいらあたりバイパスできて便利になったなぁ。
達人村て知らんかったよ 今度いてみよ。
(岸和田市民)
2012/08/29 | URL |(trip@-)
編集



おとーちゃん、また僕の頭の上通り越して行ったんですねぇ。(笑)
こってりのお店行ったんですか。まぁこってりらしいですね・・・^^;
でもヤキメシどう見てもありゃびっくりらーめんの炒飯風混ぜご飯「チャーライ」みたいで不味そう・・・・><

新和歌山ラーメンて、ちょこちょこ出来てるけど、広島の会社が展開してるチェーン店。
昔からの和歌山のラーメンとは厳密には違うけど、よう頑張ってやってはるわ。

炒飯が石焼ビビンバ風の自分で混ぜる面倒なタイプなんやけど、一応焼いてる事になるし、地元の看板に胡坐かいてレンジでチンした腐った糸引いてる炒飯出すような某老舗よりははるかに喰えたし・・・・ま、期待せんと軽い腹ごしらえのつもりでどーど。(*^-^*)
(おかぴぃ♪)
2012/08/29 | URL |(trip@-)
編集



ここまでのたんぼは岸和田でも、ほんまなくなりつつありますね・・・
(くざえもん)
2012/08/29 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

ここの醤油とんこつのデフォのうたいが新和歌山ラーメンなんよ。
今度はそれいてこまそかなって。
あはは 糸引き炒飯はおれもいらんわ。

(岸和田市民)
2012/08/30 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

見渡す限り続くたんぼ。
これは圧巻ちゅーか新幹線で岐阜あたりを
通ってる時しか見たことなかってん。
日本の原風景やね。
(岸和田市民)
2012/08/30 | URL |(trip@-)
編集



へー。ばりうまラーメン以外でも新和歌山ラーメンなんて名前名乗ってたんだ。地元民やけど全然知らんわ(笑)でもヤキメシあかんの辛いなぁ。
そいや、元々タコヤキ屋で人気あった店がラーメンやり始めてからタコヤキレンジでチン!して出すようになったナメた店あるわ。

サイドメニューでも手抜きはいただけんよね。
(おかぴぃ♪)
2012/09/01 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

チンは便利やけどそれだけや。
温めなおしがうまいわけない。
客は正直よ。
(岸和田市民)
2012/09/03 | URL |(trip@-)
編集



チン!といえば、和歌山駅前の「○歌一ラーメン」(←バレバレ・・・^^;)あそこはもう少しで店に火い点ける寸前やっと。店がらがらで客誰もおらんのに、レンジでチン。それだけならともかく、腐ってるし・・・粘り気と酸味のヤキメシてどーよ?とおもと。http://blogs.yahoo.co.jp/okapi_wakayama/folder/1168942.html?m=lc&p=2

それとは正反対なんが、その隣のそば屋「更科本店」ここは和そばの店やけど、和洋中なんでもある、ちょいと昔のファミレスみたいなもん。ここのヤキメシはどんだけ混んでてもちゃんと注文聞いてから鍋振って作ってくれる。大したもんちゃうけど、この店は何食う手も不機嫌にはならんさかいにお勧め。
(おかぴぃ♪)
2012/09/03 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

更級今は焼飯やってないんとちゃう?
やってたらいてみよ。
(岸和田市民)
2012/09/04 | URL |(trip@-)
編集



あーごめんごめん。中華も洋食も復活してんのよ♪
ホンマ、ここ嫌な気分にはならへんしオススメ。
(おかぴぃ♪)
2012/09/08 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

復活してるのか。それやったらいてみらんとね。
(岸和田市民)
2012/09/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.