解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
丑寅で立ち呑む (2012/07/20)



夕方6時 まだお日さんはたっかい。

しかし この暑さはたまらんな。

風はカラッとしてるんで沖縄なかんじ。















s-DSCN1613.jpg

暖簾から差し込む光は横から長くなり

時折さっと頬をなでる風が気持ち良い。

















s-DSCN1606.jpg

しゅるもんのメニューがなくなってんな。

あれがええアテやったのに。

















s-DSCN1605.jpg

生 一気に七分ほど。

生き返るど。

















s-DSCN1610.jpg

鯵刺身。

気合を入れて包丁研いどかなならんな。

















s-DSCN1612.jpg

かつお炙り刺し。

ここ魚はあかんな。

鯵はぬるいしかつおは生臭い。

しかし 強気な商売。

団体は4人まで。

5人連れの若者は断られてスゴスゴ。

おう 2人と3人やとやからは言わない。







s-DSCN1614.jpg

牛スジ豆腐。

味がしゅんでない。

















s-DSCN1618.jpg

紅生姜の天ぷら。



















s-DSCN1619.jpg

水茄子の天ぷら。

天ぷらは二品ともいけたわ。

水茄子の天ぷらなんて泉州の人間しか知らんとおもてたけど。

カリッとしてジュ。

あれば塩かしょうゆで一度おためしを。

果肉のよーな実は実に熱いからお気を付けあそばせ。





ごっとさん。




■丑寅

住  所 大阪市中央区難波千日前15-19
もしもし 090-8449-8530

[月~金]17:00~23:00
[土]16:00~23:00
[日]16:00~22:00


おっとこまえな暖簾 丑寅@なんば (2010/12/27)

関連記事


難波の「丑寅」ですね。

あきませんかー。
有名店ですね。
まあ刺身は期待できないみたいですね。

刺身は寿司屋で喰うのが一番です。
近くの「とき寿司」の方がいいかな。

立ち飲みなんて1回しか我人生でありません。
堺東行くと ザワザワします。
(営業マン)
2012/07/21 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ここ丑寅は前に来たときは刺身もよくてしゅるも日替わりでいろいろあったんやけどな。
名前が売れるとこーなる店は悲しいね。
立ち飲みもちゃんとしてる店は堺東むにもあるよ。

(岸和田市民)
2012/07/22 | URL |(trip@-)
編集



写真の映画館には、よく行きますが、ここの立ち飲みは知りませんわ・・
入りやすいですか??
(とのぴ~)
2012/07/23 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

早い時間やったら入りやすいんとちゃうかな。
ゴールデンタイムは満員。
てかお店であんまり入れへんのやと思います。
(岸和田市民)
2012/07/24 | URL |(trip@-)
編集



初芝のおかわり行きたなってきました
(くざえもん)
2012/07/26 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

えらい お気に入りやねおかわり。
あそこは立ち飲みでもアテがわんだほー。
堺東の道もええで。
(岸和田市民)
2012/07/27 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.