解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
CHINESE DINING & BAR 蘭亭@本町 (2012/07/12)


所用で本町へ。

こんなとこに蘭亭できてるやん。

すごい蘭ばっかしやな あはは蘭亭やもんな。














s-DSCN1586.jpg

どれどれ。

蘭亭て上本町にあるとこやろ。

甘酢やない酢豚で有名な。

いたことないけど。













s-DSCN1588.jpg

+150円で炒飯に変えれるんでっか。

さいでっか。

















s-DSCN1589.jpg

蘭亭特製酢豚定食+炒飯=1,150円

昼めし千円こえたら痛いな。

ひさしぶりやしまぁええか。
















s-DSCN1592.jpg

その酢豚はねぎまみれできよった。

差し詰め油淋鶏の豚版ちゅーとこか。

















s-DSCN1593.jpg

まさにそやったわ。

ねぎの辛みと唐辛子の辛み それにちょっとだけあまいタレ。

こらぁ しろめしのおかずやな。


















s-DSCN1591.jpg

しかし おれはチャーハンター(笑)

これ食うとかんと始まらんからな。


















s-DSCN1597.jpg

なんチャーない炒飯やわ。

ちょっと しっとり系やな。

ほかの惣菜のじゃません味。















s-DSCN1600.jpg

しかし ここいら昼めし食うのんもたいへんや。

昼ちょっと前に入ったから座れたけど

見てる間にいっぱいになって待ち客がでる。

オフィス街はみなこんなんやろけどな。

食ったらさっと出る。

そら待たれたら座っとられんし すぐ下げに来られましたとさ。


ごっとさん。





■CHINESE DINING & BAR 蘭亭 本町店

住  所 大阪市中央区本町4丁目4-27細井ビル1F
もしもし 06-6241-3636
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
日曜 休


関連記事


まいどです。
あのスブタ気になってたんですが、
なるほど、ゆーりんちの豚版でっか。
なんか、わかった気になってもたw

昨日久しぶりに福見に行てきました。
相変わらず最高です。
チャーハンはトウモロコシとエビ。
某店と同じ組合せですが、
また別の味わいで旨かったです。
(つっちー)
2012/07/12 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



つっちーはん まいどーです。

そそ ゆーりんぶー(笑)
炒飯はおんなじ素材でも鍋ふる人によって
180度ちゃうもんになりうるからなぁ。
そこが炒飯の炒飯たる所以。
そのとき そのときを楽しんだらええんとちゃうんかな。
毎日おんなじもつまらんしな。
人間て勝手やの。
(岸和田市民)
2012/07/12 | URL |(trip@-)
編集



中央区ですかー。
遠いですね。

でもオフィース街で綺麗な中華は流行るんですね。これが。

メニュウも普通ですか。

「一椀水」って美味いそうですね。
(営業マン)
2012/07/13 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

このへんは昼めしありつくのんたいへんやわ。
時間が限られてるリーマンは特に。
おれはきれいな中華よりガッツリ町場中華が好っきやな。
昼めしくらい肩肘はらんと食いたいもんよ。
一椀水はいたことおまへん(笑)
(岸和田市民)
2012/07/14 | URL |(trip@-)
編集



御無沙汰してます
本町の汚い店やったら、なんぼでも紹介しますよん 笑
(と)
2012/07/18 | URL |(trip@-)
編集



とちゃん まいどーです。

古くてもきれいにしてる店つれて。
(岸和田市民)
2012/07/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.