解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
波照間島へ行きたい (2012/04/05)

tt1-P3082058.jpg

波照間島へは石垣港から高速艇に乗って1時間。


さあいくど。
















tt1-LP3082701.jpg

朝からどんより雨模様。

波照間にわたるかどーかせんど悩みましたが後悔はしたくありません。

8時30分の安栄観光に乗り込みます。

昼過ぎにはここへもどってこんとあかんので

滞在時間は3時間。











tt1-LP3082706.jpg

竹富島東方灯標。



















tt1-LP3082707.jpg

竹富島を右に見て進んでいきます。

向こうに見えるのは星砂のカイジ浜かな。

















tt1-LP3082710.jpg

30分乗ると外洋へ。



















tt1-P3082059.jpg

結構うねってきます。

そのうねりの上をかっとんでいきます。

船底が波にたたきつけられ折れそうです。

景色が波に見え隠れ。













tt1-P3082062.jpg

着きました。



















tt1-P3082063.jpg

波照間へは今はこの海路しかありません。

うねり30分さえ我慢すれば着くのですが

船に弱い人にはつらいかな。















tt1-P3082067.jpg

ゲンチャリ借りてまず向かったのはニシ浜。

あはは 貸切。

このすばらしい白砂浜が今はおれのプライベートビーチ。















tt1-P3082066.jpg

曇っていたのですがこの青。

晴れていたらさど・・・。

















tt1-P3082069.jpg

飛行機と船を乗り継いでやっとこれる波照間。

でもね その価値は十分あります。

















tt1-P3082073.jpg

砂浜の向こうまで歩いて行きたい衝動にかられますが

島の滞在時間はたった3時間しかありません。

うしろがみを引かれる思いで後にします。

もったいなすぎます。













tt1-LP3082717.jpg

でも 晴れてきました。

あはは おれは晴れ男。


おおっ いぇ~い!




つづきます。

関連記事


ええなぁ・・・
ぼくもいっぺん行ってみたいと思ってたところですわー!
(くざえもん)
2012/04/05 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん まいどーです
は・・波照間島ですかぁ・・・・・
おもいきり!とおーいんちゃうのん
地図で見たらもうそこ台湾やん!
ほんま、ものすごく旅心がそそられる景色やね!

(加守町民)
2012/04/05 | URL |(trip@-)
編集



くざえもんちゃん まいどーです。

ここはいっぺん行っとき。
いっぺんいたら毎年行きたなるで(笑)。
(岸和田市民)
2012/04/06 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

ちっかいちっかい なんちゅーたかて日本やもん。
けどねここはほんま日本かと思う。
八重山でもここだけなんか特別なもんあるよ。


(岸和田市民)
2012/04/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.