解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
堂々オープン 中国食府 双龍居 (2012/03/24)


双龍居が新しくなって天満駅前に堂々オープン!

そのレセプションに招待いただき参加してきました。














tt1-P3220590.jpg

ビルは9階建て。

双龍居株式会社が管理するJL天満駅前ビル。

すごいねジンさん 自社ビルぶったててしまうんやから。

天満の新名所になるよ。

その1,2階が双龍居の新店舗となります。











tt1-P3220741.jpg

調度は中国から。



















tt1-P3220717.jpg

なんと円卓には双龍居と彫られてあります。

















tt1-P3220667.jpg

ジンさんスタッフのシミュレーションになるんで

なんでもたのんでくださいとの事。

遠慮なく自腹では食えないよーなもんを調子こいてたのみます。















tt1-P3220674.jpg

うひゃひゃ。

ぶあっつい。

こんなん一生にそない食われへん。

じゅるじゅる うまうま。

最上級フカヒレノコトアルヨ。











tt1-P3220697.jpg

伊勢えびマヨとフライ。

これはメニューにないジンさんの特別料理かな。

















tt1-P3220705.jpg

なんとこのフリッターには伊勢えびの味噌が練りこまれてあります。

うまっ!

















tt1-P3220718.jpg

北京ダックもいてこます。



















tt1-P3220722.jpg

あはは なんとも いやはや

でいたく極まりなし。

















tt1-P3220599.jpg

〆はやっぱり炒飯。



















tt1-P3220726.jpg

小海老入り五目炒飯。

オーソドックスな旨さ。

















tt1-P3220727.jpg

ズワイ蟹レタス炒飯。

あはは 天満の市場でレタスこーてもていたのん思いだすなぁ。


そのときのことをジンさんとひとしきり。

たのしかったなジンさん。


















tt1-P3220602.jpg

そして なんとおれのレシピで裏メニューやった

牛肉スタミナ炒飯が牛肉とキュウリのニンニク炒飯として

グランドメニュー化されるとのこと。















tt1-P3220728.jpg

旨いでこれ。

双龍居イタラ必食ノコトアルヨ。

ニンニクノカオリニプアーントヤラレテ クラックラノコトヨ。
















tt1-P3220681.jpg

ジンさん おれあなたに会えてよかったよ。

炒飯食べ歩きしてなかったらたぶんジンさんに会えてなかったやろし。

店大きくなってオペレーションとか心配やけど

よーできるスタッフもおることやし

なにしろジンさんの人となりでうまいこといくと思うよ。

いや しかしすごいなジンさん。

大阪でも有数の店になったな。

大阪に双龍居ありやね。

また うまいもん食わせてね。

ありがとー ごっとさん。






tt1-P3220743.jpg



■中国食府 双龍居

住  所 大阪市北区浪花町1-24JL天満駅前ビル1・2F
もしもし 06-6377-8808
営  業 ランチタイム11:00~14:00
      飲茶タイム 14:00~17:00
      ディナータイム17:00~24:00(L.O.23:00 )
休  み 無 休

関連記事


おとーちゃん、フカヒレにダック、イセエビって・・・飛ばし過ぎ!!^^;
しかし、いっぺん裕福なタイミングでいてこましたいお店やねぇ・・・・・ヾ(´ー`)ノ
(おかぴぃ♪)
2012/03/24 | URL |(trip@-)
編集



やはり〆は。。。 新しい店舗で気分は新鮮でも味は伝統を保っている。すばらしいです。きしわださんのメニュー試してみたいです(*^_^*)
(よっちん)
2012/03/24 | URL |(trip@-)
編集



ども、
ジンさんという方ですか?
素晴らしい笑顔!!
中国でいわゆる「徳のある人」というのでしょうねえ。
一生のうちにこんな料理食えるやろか…?
 
(あれ?、メニュー見ると割と安いなあ…どないなもんでしょ?市民はん)
では
(azuking)
2012/03/24 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

でひ一度。
損はさせまへん(笑)。
(岸和田市民)
2012/03/25 | URL |(trip@-)
編集



よっちん まいどーです。

店舗はおおきくなってもジンさんはかわりません。
すばらしいホスピタリティの持ち主です。
でひ牛肉とキュウリのニンニク炒飯を召し上がってみてください。
くらっくらっ。
(岸和田市民)
2012/03/25 | URL |(trip@-)
編集



azukingはん まいどーです。

ほんとええ人ですよジンさん。
高くて美味いはあたりまえ。
安くて旨いもんが好きなんです。
でひに。
(岸和田市民)
2012/03/25 | URL |(trip@-)
編集



3月24日という素晴らしい日に新装開店とは!!

他人事な感じがいたしませんので、私も一度参らせていただきます!!
(ボラちん)
2012/03/25 | URL |(trip@-)
編集



ボラちん まいどーです。

おたんじょーびおめでとーごだいます。
宴参加できずにごめんね。
双龍居の牛肉スタミナ炒飯でひ食べてみてください。
クラックラツ。
(岸和田市民)
2012/03/27 | URL |(trip@-)
編集



先日はありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
(はんしーん)
2012/03/27 | URL |(trip@-)
編集



はんしーんちゃん まいどーです。

こちらこそありがとーごだいました。
みんなにつっこまれてたあなたの人格に乾杯。
またご一緒してくださいね。
トラックバックもありがとーね。
(岸和田市民)
2012/03/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「天満の大人気中華料理店が駅前にもオープン! 『中国食府 双龍居』@北区 天満」2012/03/27 | 昼ごはんも白状するブログ

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.