解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
川平湾 (2012/03/22)


まずめだしたのは川平湾。

最初見たときは曇っていてそーでもなかったのですが。

雲間から日が差して眩しいなと薄目をあけるとこの景色。

一瞬で海の色がかわります。













tt1-P3061567.jpg

曇っているとこんな感じ。



















tt1-P3061610.jpg

日が差すと一気にエメラルドグリーンに。

バスクリン(笑)。


















tt1-LP3062663.jpg





















tt1-P3061599.jpg



















tt1-P3061575.jpg

これは生きている珊瑚。

死んでいる珊瑚も結構あって心配です。

異常海水温度の上昇、オニヒトデ。そして人間。

べんと屋のおっちゃんが言ってたのはこのことやったんかな。

意外なことにそんなに魚には出会えません。

でもカクレクマノミには会えましたよ。









P3061612.jpg

日本百景の一つでもあるこの川平湾。

きれいなその海を守っているのはその珊瑚たち。

いつまでもこの青さでいてくれと切にねがいます。





関連記事


よろしなぁ。
しっかりバスクリン入れといて貰わんとw
(つっちー)
2012/03/22 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



ブルーハワイが呑みたくなりました(*^m^*) ムフッ
(めーめー)
2012/03/22 | URL |(trip@-)
編集



ここで真珠の養殖している会社がありますねん
(fromsea)
2012/03/22 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



つっちーはん まいどーです。

そそ クールのほーやで。
(岸和田市民)
2012/03/23 | URL |(trip@-)
編集



めーめーちゃん まいどーです。

うふふ 南国ムードまんちくりんやからな。

(岸和田市民)
2012/03/23 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

こんなとこで育った真珠はでったいきれいんやろな。
南洋真珠ちゅーやつかな。
(岸和田市民)
2012/03/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.