解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
えーあんだー ぱいなぽーとちゅらべんと (2012/03/15)


2日目は朝から北へ


















tt1-P3051059.jpg

喜瀬あたり。

沖縄の海はどこをどー撮っても絵になるよ。

今日も晴れ。

大阪はどしゃぶりらしい。













tt1-P3051072.jpg

あさめしはえーあんだー。



















tt1-P3051071.jpg

これがルートビアかいな。

ゲゲゲなんじゃこら うがい薬のほーがまだうまいんとちゃうかな味。

















tt1-P3051074.jpg

ハムチーズやったっけ。



















tt1-P3051077.jpg

あとくちわるて 何食ってもあの味のこっとる。

もー二度と飲まんど。

ヤンキーめ やりやがったな。















tt1-P3051078.jpg

ナゴパイナツップルパークやて。

ええ 入場料とるの。

いらんわい 土産もんだけみてかえろ。

試食のパイナップル せんど食うたった。

ヤンキーに仕返しや。

これでもか。









tt1-P3051080.jpg

あかん 資本にまかせての ぱいなつぷるの反撃や。

こここんなけも食えるかい。

かだらがパインになるわ。















tt1-P3051085.jpg

駐車場横でおっちゃん べんと売ってた。

おっちゃん このべんとなんぼ。

















tt1-P3051082.jpg

えええ゛ー 300円???

ありえへん。

おっちゃん でんぶちょーだい。

このおっちゃん気さくでいろいろしゃべってくれるんやけど

原住民語でなにゆーてるかよーわからん(笑)。

最近潜っても獲物少ないとか

珊瑚があぶないとか

たぶんおれ語もよー通じてないんやろな。

けどな ぼでぃあくしょんでなんとか無事購入。

おっちゃん おおきによ また来ら(ほんまかい)。
 



tt1-P3051087.jpg

海洋博あとの公園で。

貸切やん。

びゅーてほー。

向こうに見えてるんは伊江島。













tt1-P3051092.jpg

ちゅらべんと。

めっちゃ豪華やろ。

これちょっと豪華版で350円。

ちゅら海見ながらちゅらべんと。

なんとも でいたく。

沖縄さいこぉ。








tt1-P3051096.jpg

あかん はら ぱつんぱつんや。

ヤンキーパインせんどちゅわしてからのこのべんと。

とんかつと玉子の下は はしからはじまで めしの海やったわ。

はら はちきれそーや。

でも なんともやさしい味やったな。

おっちゃん ごっとさん。

しばし休憩 ちゅーか うごかれへん。

浜かぜが肌に心地よい。



tt1-P3051100.jpg

しばし ちゅら海のご観覧をごいっしょにどーど。



















tt1-P3051104.jpg




















tt1-P3051105.jpg




















tt1-P3051113.jpg

思いきって 来てよかった。


沖縄。




2012 弥生三月 ここはもー夏。



関連記事


べんとーのくちになってまいました^^;
(よっちゃん)
2012/03/15 | URL |(trip@-)
編集



岸和田はんまいどーです。
南国沖縄の旅はどうでしたか ?
島内、南から北までの移動は結構あるんちゃいますか?
又ゆっくりみやげ話でも聞かせて下さい。
(加守町民)
2012/03/15 | URL |(trip@-)
編集



道の駅や農協の直売所の弁当も素晴らしかったです。

僕も海を見ながら食べました
本当の贅沢ですよねw

(ボラちん)
2012/03/15 | URL |(trip@-)
編集



昔、本部港から船で伊江島行きました~

むこうでボートに乗ってたらイルカちゃんが寄ってきて遊んでくれたんです♪
いい思い出です

おべんと
おかずも盛り沢山で美味しそう~♪
(めーめー)
2012/03/15 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん たまにはこういう所で心の洗濯したいわ。
目にええ青色ですね。
沖縄のバヤリースは昔の味のまんまやそうです。
本土のバヤリースは会社が変わって味も変わりました。
(まさる)
2012/03/15 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ほんまキレイ! 写真の海。
ほんまキレイですね。
私も見たい…。
いっぺん、行きたい土地です。
(明)
2012/03/15 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

沖縄までかぶうでべんと食いにいこっ!
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

沖縄ね高速あるから移動は便利。
でもね海岸線ゆっくり走るんがええよ。
近々にあいましょー。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



ボラちん まいどーです。

んまそーや。
このシチューエーションは何ものにも代えがたい。
こんなでいたくないよな。
金じゃ買えないものもある。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



めーめーちゃん まいどーです。

自然のイルカかぁ それはええ経験したね。
おれもね鹿児島車で走ってるとき天然のイルカ並走してくれて感動したおもいであるわ。
でも実際にイルカよってきてくれるんや。
すごいことやね。

(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



ひ○ーちゃん まいどーです。

ごめん まちごてコメント消してもーた。
よっしゃ来年はぬーえるばーが食いにいこっ! 
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

沖縄の海ね ほんまに癒してくれるよ。
なにもんにも代えがたいものがあるわ。
これこそ世界遺産にしたい。
変わっちゃいけないものもたくさんあるよな。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



明はん まいどーです。

んまにね 自分の目で見てみて。
あああって 声がでる。
沖縄の海 でひ ご体験ください。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



ルートビア ドクターペッパー… 初めて飲んだときは独特の漢方臭に驚きましたが、 2回目からだんだん好きになってしまいました(笑)  コーラより好きかも~~❤
(いいんちょ~)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

ルートビアはもーええわ。
薬より薬臭い。
まいったぁ。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



伊江島へは、行かなかったんですか???

大昔に行ったけど、のんびりしてて
よかったですよ
次回は、是非!
(とのぴ~)
2012/03/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

離島も行ったで。
やっぱり離島はええね。
海の青さがでんでんちゃうもん。
(岸和田市民)
2012/03/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.