解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
高くて美味いはあたりまえ 味はほんまもん 双琉@あびこ (2012/02/01)


活きている野菜はとても甘いのですよ。

キャベツの味がとってもきゃべつ。


わかりやすいやろ(笑)。











tt1-P1280528.jpg

パクチーと水菜のサラダ。

ここのパクチーなら苦手な人も食べれると思います。

一度挑戦してみてください。

癖がないのです。













tt1-P1280538.jpg

ふかひれと青さのスープ。

やさしい塩加減と磯の香りが素敵。

















tt1-P1280543.jpg

黒いタレのかかった水餃子。

紹興酒がいります。

















tt1-P1280545.jpg

脳みそ(笑)。

中の素材の素性がちゃんとわかるぎょーだ。

八角やシナモンの香り付けが小粋におしゃれ たべてみそ。















tt1-P1280547.jpg

ソフトシェルクラブの唐揚。

蟹の濃厚な味がそのままダイレクト。

いやはや 旨い。

生ビールがいります。













tt1-P1280550.jpg

かざり包丁も見事です。

思わずかぶりついてしまいました。

















tt1-P1280554.jpg

羊肉の焼肉。

上手くくさみをおさえてあります。


















tt1-P1280557.jpg

海鮮のはいったでいたくなサラダ。

ピーナツがええアクセント。

アテによい。
















tt1-P1280562.jpg

米沢牛のステーキ。

甘くてとろけます。

香辛料はちゃんと中国しています。

赤ワインがいりますが飲むのを忘れました。














tt1-P1280566.jpg

チリ鮑と鮑きのこのクリーム煮。

2つの素材の食感の違いが楽しい。


















tt1-P1280573.jpg

これには白ワインがいります。




















tt1-P1280578.jpg

黄金炒飯の麻婆豆腐がけ。

うーん これは別に食いたい。

何を味わってよいのか曖昧になるな。

麻婆は旨い 流石です。

牛丼ではなく牛皿で食いたいが正直な気持ち。












tt1-P1280579.jpg

四川激辛炒飯(コース外)。

うん ちゃんと辛い。


















tt1-P1280584.jpg

海鮮あんかけ炒飯(コース外)。

辛い口をリセット。

やっぱり炒飯は直球勝負の炒飯をおすすめします。















tt1-P1280585.jpg

なんやったか忘れた(爆)。




















tt1-P1280586.jpg

自慢の杏仁豆腐。

杏仁が口をシュっとしてくれますよ。

あとに残ったやさしい甘さを惜しみつつ。
















tt1-P1280519.jpg

今回は5000円の飲み放題付のコースをお願いしました。

飲み放題のコースは3500円からありますがそれでも

十分なポーションがあると思われます。

自家製野菜、あびこと言う立地とバールのよーな箱で営業されているのでこの値段。

シェフの腕も確かですし 接客もとてもきもちがよい。

安価で安全でかつおいしいものをの

このご兄弟のスタンスはとても共感するところがあります。







tt1-P1280589.jpg

高くて美味いはあたりまえ

双琉 ここは安くて旨いもんが食えるまちがいのないお店です。

B級とゆー言葉は使いたくありません。

高くて美味いものがA級ならば安くて旨いこのお店は超A級とよびたい。

大阪にこのお店があることをおれは誇りに思います。















tt1-P1280591.jpg

ごいっしょいただいたみなさんありがとーごだいました。




ごっとさん。






■中国小菜 双琉

住  所 大阪市住吉区苅田5―6―5 メゾン大友1F106号
もしもし 06―6655―0616
定休日  日曜日・第2月曜日
ランチ  月~金曜日 11:45~Last14:00
ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00
     (土曜日・祝日 Last23:00)

地下鉄御堂筋線あびこ駅①番出口より徒歩3分



双琉 だから炒飯はやめられない (2012/01/13)



関連記事


あー、そやそや、こんなんやった。
酔うてだいぶ忘れてたw
最後のんは、確か牛肉の四川煮込とか。
よぉ遊んでもろうて、ありがとうございました。
(つっちー)
2012/02/01 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



久々に気になるお店!(失礼 笑)

あびこ。。お稽古事の先生のご自宅が
ある場所やわ

行ってみたいわ~
(とのぴ~)
2012/02/01 | URL |(trip@-)
編集



いぃですね。あらためてこやってみると蘇ってきます^^
またつれてください。ありがとうごだいました。
(よっちゃん)
2012/02/01 | URL |(trip@-)
編集



行ってみたいですね~
そして私も 『 土下寝 』をしてみたや!
(fromsea)
2012/02/01 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



自家農園で栽培されているお野菜を食べてみたいです♪
お料理に店主さんの気持ちが込められてるのが
よく分かりますね


(めーめー)
2012/02/02 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんわ~
写真からどんだけ気に入ってるんか良く解りますね。
最初、ブラウザがおかしく成った?んかと思いましたわw(^^;)
DBOY
2012/02/02 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



きゃー早いアップですね
見てたら思い出してヨダレが…
また行きましょうv-14
(いわお)
2012/02/02 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



お疲れさまでした~。 
ウマかったですね♪

寒かったですねぇ。
この夜の「滑り」は 下腹部に心底きました。  
(いいんちょ〜)
2012/02/02 | URL |(trip@-)
編集



まイ度です
さいきん、あぶらくうてないからひんけつぎみです

とにかくちゃーはんくいたいです ふらっ!


くらっ……


バタン…


ピーポーピーポー




(ゆーちゃんまん)
2012/02/03 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

あはは よー食いました。
そーそ なんかそんな名前やったね。
うまけりゃええか の。
また あそんでよ。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

久々にビビっと来るもんがあるでしょ。
あはは よっしゃおっちゃんが稽古つけたろっ。
まっときや。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

ほんま何食うてもうまかったね。
そだいの手柄もあるけどやっぱし箱自体の魅力があるわ。
また いこね。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

でひでひ。
大阪に来られるときはいっぱいいかなあかんね(笑)。
ご案内いたします。
待ってるからね。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



めーめーちゃん まいどーです。

機会があればでひお立ち寄りください。
このお店はずれはごだいません。
呑んでても癒されます。
ああ おいしかった。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。

あはは 写真ちょっと大きすぎましたかね。
故障ではごだいません。
伝えたかったのです。
ごめんね。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



いわおちゃん まいどーです。

おそいコメントでごめんよ。
近代稀に見るあたり店やったね。
こんなんあるから食べ歩く(はしる)んやろな。
温くなったらまたいっぱい はしりに連れってね。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ〜 まいどーです。

んま旨かった。
あはは ちん○ こおるど。
ないす すべり。
これからもあそんじゃってよ。
たのんどかぁ。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆーちゃんまん まいどーです。

あはは たまには給油も必要や。
ほんまにばったんいかんよーにな。
おっちゃんが 油さしちゃるわ(笑)。
ほんまによ。
(岸和田市民)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さんこんばんわ。
双琉と岸和田市民さんのことブログに書かせてもらいました。
あらためて、ホントに美味しい値打ちある店ですね
よいお店の情報に感謝です。
ひさしぶりに福見にも行きたなりました。
TBさせていただきます。よろしくお願いします。
(タマゴロー)
2012/02/04 | URL |(trip@-)
編集



タマゴローはん まいどーです。

ええでしょ双琉。
いっぺんでお気に入りになりました。
あはは 炒飯おかわりしたんや。
ぼくの食べてる姿がそうどーできますわ。
トラックバックありがとーごだいます。

(岸和田市民)
2012/02/06 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは~♪ 
双琉 やっと行ってきましたよ~

ほんま、仰ってる通り
めちゃ美味なお料理ばかりで
お腹はちきれそうになるくらい食べてきました~
でも、他にもまだ、いっぱい食べたいものがあるんで
また、行ってきますね~♪

美味しいお店ご紹介いただき
ありがとうございました~


(めーめー)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集



めーめーちゃん まいどーです。

双琉いてくれたんやね。
いけてるやろ。
やっぱりね ほんまもん。
何食べたんやろ。
ブログ見にいくね。
(岸和田市民)
2012/03/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「双琉(あびこ)中華」2012/02/04 | 俺の空 -大阪食べ歩き放浪-

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.