解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
この地蔵さん どこにおるん あさひ亭@泉佐野 (2011/12/03)


おとーちゃん のれん逆になってんでぇー。

ええっ ほんまや なおしとこ。



どーでもええけど泉州弁で『なおす』はこわれた物を直すあるいわ物をしまうこと。

ところかわれば品かわる。

昔関東の知り合いが家に来て階段からすべって落ちた。



いけるか?

今なんていったの? も一度言ってみてってえらい剣幕。

どーやら いけるかは 生きてるか?と受け取ったらしい。


そりゃ 生きてるかって聞かれたら何ゆーてんならえってなるわな。

日本語はむずかしい。


いやいや 前置きがながくなりました。


tt1-PB271631.jpg

さては あさひ亭。



















tt1-PB271630.jpg

なんにしょ?

ってメニュ見てたら後から来た人6番って。

ふーむ 野菜炒めか おれもんだら6番でっ。

野菜炒めは食ったことないしな。















tt1-PB271633.jpg

あさひ亭の野菜炒めはもやし以外は一度油を通す。

んで高温で鍋ほりこむからシャキシャキ。

















tt1-PB271635.jpg

めしはね ご覧の通り。

焼飯焼くのん前提やし この硬さ。

うんうん これね おれはストライクやけど普通考えたらかたい思う。

お客さんに なんなこのめしかたて食われへんとどなられたこともあるらしい。














tt1-PB271640.jpg

十人十色 かたいのんからやらこいのん。

いろんな口あるからしゃーないな。

けど好みが合えばこんなに幸せなこたあない。

かと炊いてもあさひ亭のめしはええもんつこてるからおれは旨いと思うねんけど。

この野菜炒めめしの上のせてがっばぐわっばほばるとな

なんしか 旨い。

いっぺん食てみて。







tt1-PB271629.jpg

すまん まだはいる。

にんにくやきめしやってぇ。

















tt1-PB271636.jpg

わっ ええ香り。

おれの乙女心 鷲掴み。

















tt1-PB271639.jpg

あはは たまらん。

このにんにくの厚さでつみょうやな。

最初抵抗しといてくって歯ぁはいるねん。

らりほーらりほーらりるれろやん。

なんのこっちゃ。


ええやん これ おれ弁やから おれがわかったらそいでええねん。



ふーん よーわかるよな わからん話やな。



えーねん えーねん うまいもんはうまい 絵ぇは万国語やしよ。





tt1-PB271642.jpg

ところでなこの地蔵さんどにおるん?

三千院やで。

きょうとお おぅ~はら 三千円の三千院?


せやで。

いてくら そこ。

この地蔵さんにおーてみたい。


しゃあ





ごっとさん。






■あさひ亭

住所
大阪府泉佐野市旭町2-21

もしもし
072-462-3665

営業時間
11:00~14:00 17:00~24:00

休み 木曜日



関連記事


お、 三千院行かれられられますか♪ 
チンこい地蔵、コロコロしててカワイイですよ。    

寒いけど
(いいんちょ~)
2011/12/05 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

はい 行ってまいりました。
おしえていただきました。

(岸和田市民)
2011/12/06 | URL |(trip@-)
編集



またまた~ いつ来てはったんですか~?
乙女心鷲掴み、おいしそ!

(オトメゴコロ)
2011/12/12 | URL |(trip@hIjJZetE)
編集



オトメゴコロちゃん まいどーです。

はよ食べにいきニンニク焼き飯。
ちゅーか ここで一回宴会せなあかんね。
(岸和田市民)
2011/12/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.