解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
生島家@@阪南市箱作 (2011/06/12)



らーめん生島家てとこにいてきました。


















t-P4240279.jpg

メニュー。



















t-P4240283.jpg

ラーメン 570円。

うまいしゅるや。

テロっとしてて甘みがある。

もやしいらんけど。

もやしの合うスープってそないないからな。

好みもあるやろけど。









t-P4240287.jpg

麺はこんなカンジ。

癖のない麺。

自家製麺みたいやで奥に製麺室がみえてる。















t-P4240289.jpg

チャーシュはテロっとしてうまいし煮たまごものる。



















t-P4240281.jpg

さて焼飯。



















t-P4240282.jpg

丁寧な炒は鍋の音と時間でわかる(ほんまかいな)。




















t-P4240285.jpg

こちらは玉ねぎ。

この玉ねぎが曲者。

炒がたらんと辛いし、過ぎると甘くなる。

そもそも上手くつこても好みがあるけど。

丁寧さが仇になることもある。

しっとり感がとんでまうからな。

つけ合わせは紅生姜が欲しかった。







t-P4240280.jpg

ちゃちゃいれたけどラーメン570円は拍手。

諸条件ちがえど今どき平気で700円800円とる店多いのに。

お店の努力の賜やと思います。

26伸びたことやし次回許されるならラーメンはもやし抜き

焼飯は玉ねぎ抜きでたのんでみよ。





ごっとさん。





■らーめん生島家

住  所 大阪府阪南市箱作49-6
もしもし 072-487-7889
営業時間 11:00~23:00
定休日   月曜日


関連記事


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/06/13 | |(trip@)
編集



らーめん○イ 元々和歌山市内でラーメン○イをやってたニイヤンの店ですね。ヾ(´ー`)ノ
今の和歌山市内の○イは屋号とネギメニューだけ別の人が引き継いだ別物。>ローカル身内情報
(おかぴぃ♪)
2011/06/13 | URL |(trip@-)
編集



知ってる!!このラーメン屋さん。でも入ったこと無い。。特にバイパスできてから跳ばすようになった場所。うみ右手に見える道を昼時にいゆっくり走れたら、はいらな!!入りたなった。
佐ノ川谷藍子
2011/06/13 | URL |(trip@-)
編集



()ちゃん まいどーです。

あはは ないしょです。
(岸和田市民)
2011/06/14 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

そーなん?
でもあんまり和歌山してないラーメンやね。
でも好きな味やったわ。
ネギラーメンとまよたんやけどしゅるぬるなりそーでやめたんよ。
今度はそれかなやっぱし。
(岸和田市民)
2011/06/14 | URL |(trip@-)
編集



藍子ちゃん まいどーです。

そそ そこ。
バイパスはじまでいたら行き過ぎてまうよなここ。
何か目的なかったら通れへんとおもうわ。
でもたまに見える海見て走りたかったらこの道やもんな。
でひ一度おためしください。
(岸和田市民)
2011/06/14 | URL |(trip@-)
編集



お邪魔いたします♪

只今禁ラーメン中・・・
ぁぁぁぁぁぁぁぁ食べたい。。。
美味しそうです(゜ーÅ)

ギョーザも食べたいですよ。。。
炒飯玉ねぎ無し、ぃぃですよね。
うちも入れませんヾ(≧∇≦)ゞ
(いっそん)
2011/06/15 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



いっそん まいどーです。

ダイエット?
おれもえらいことになってます。
祭までにちょっとおとさんと・・・。
でもまたあそんでね。

(岸和田市民)
2011/06/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.