解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
漠漠楼@住之江 (2011/05/27)


この方の記事を見ていてもたってもおられず

いてきました(笑)。














t-P5120184.jpg

特一級厨師って聞いたことある?

なんでも中国全土でも10人ほどしかおれへん

すごい資格みたいやわ。

その一人がここにいはるんやって。












t-P5120159.jpg

どれどれー。

おおおっ500円のサービスメニューもあるやん。

たいがいのランチは800円かぁ。

こりゃえーわ。

メニューも値段もえらそぶってないもん。

おれな負け惜しみちゃうけどたっかいだけの

しゃちほこばったとこきらいやねん。

ありがたいこともなんもあれへん。







t-P5120160.jpg

中華やのにお付ききたで ええやん。

肉団子の甘酢やん うれし。

この餡もええわ。

ねっとりしっとり ちょいと甘めやけどひつこないし。

んで水飴みたいに糸ひくねん。

でも水飴はつこてないらしい。

この餡だけでもねぶちあるわ。

特一級厨師 やるやんけ。




t-P5120161.jpg

このしゅるはおかわりしほーだい。

みそしゅるみたいやねんけどアミエビ入り。

ええ味でてるで このへんが中国の智慧やね。

アミエビゆーたらサビキのえさのくっさいのそうどーするやろ。

ちゃうで これめっちゃ お上品な味。

おれの舌によーあうねん(わらうな)。








t-P5120162.jpg

なんかテンションあがってったで。

つけもんも食いほーだい。

ぽりぽり。

んだら おれはやっぱりこれからやん。












t-P5120163.jpg

炒飯(北京風味)。

ふわってしたのんきたで。

















t-P5120165.jpg

みてすぐわかった(ほんまやで)

ええ米や。

つぶがしっかりしてて艶艶。















t-P5120168.jpg

こりゃ 旨いやろな。

ほい アタリ。

ちょろいもんや(うそこけ)。

やっぱりな(へーこけ)。

いや旨い。

シンプルやけど華がある。

玉子の使い方がうまい。






t-P5120172.jpg

んで さっきの甘酢堪能したくてな、酢豚。



















t-P5120182.jpg

カリカリやねん。

理想のバランス。

漠々いけるで。

ひょっとして店の名の由来こっからきてんちゃうか。

ばくばく変換したらでてきた(笑)。

今度聞いてみよっと。

せやけどめっちゃ しろめしほしなる味や。







t-P5120170.jpg

んでな めし。

やっぱりな(なにがやねん)。

















t-P5120179.jpg

見たらわかるよなぁ。

うまいのんよー。

ほんまええ米や。

んでたきかたも完璧やん。

こりゃええわ。

とまらんわ。

あーこりゃこりゃ。

歯を撥ね返す弾力が妙なり。

おかわりしほーだいやしいー いてまお。




t-P5120157.jpg

あ゛あ゛ー またやってもた。

ぱんつのゴムはちきれそや。

きょうは晩まで晩飯いらんわ(あたりまえぢゃ)。















t-P5120189.jpg

ほんま ごっとさん。

今度晩に何人かでいろんなもんたのんでみたいなぁ。

だれかつきおてくれへん?

たこやきくん ええとこ おせてくれてありがとー。


また でったい きます。

えっなんて まただけでくんなってか あはは あたりまえぢゃ。

ちゃんとぱんつはかせとこ。

ぱんつあげあげ



あのな 余談やけどな ズボンのことな ぱんつゆーな。

ズボンはズボン ぱんつはぱんつぢゃ。

なんのこっちゃ。

おやぢのひとりごと このへんで。



■漠漠楼

住  所 大阪府大阪市住之江区新北島1-5-25

もしもし 06-6685-8999

営業時間 [月~土]11:30~13:30
      [土日]18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 年中無休
土日はお昼してないから気ぃつけてな


関連記事


オレに・・ 酢豚を食わせろっ!!っちゅーてんねん!!!!!笑
酢豚食べたぃぉ(´・ω・`)
(みよ)
2011/05/27 | URL |(trip@vqm8JHu.)
編集



紹介ありがとうございます♪

二回目は酢豚を食べましたが、シンプルながらも絶品ですね!

夜行くときは、是非お誘いお待ちしてま~す!

(たこやきくん)
2011/05/27 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、こんばんわ~
炒飯エエ感じそうですね。写真で見るとちょっとご飯を入れるのが遅かったんかなぁ~
油多めやったんかな~って気もしますが感想を読む限りそんな事も無さそうで。
それに定食がエラい安いですね。特一級厨師が調理する店とは思えない価格ですね。
場所も住之江と近いですし一度行って見ようと思いました。
炒飯もエエですが俺はやっぱり担々麺と麻婆豆腐が気になります。(無論激辛で注文したい)
ってか、この3種の定食が同じ値段って事が信じられません( ̄▽ ̄;)
DBOY
2011/05/28 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



漠々行きましたかぇ


あの時は 閉まっててだんねんして、
どっかの中華の クーラー壊れた中で スソバですすり泣きましたね!


今度行ってみます


(ゆーちゃんまん)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/05/28 | |(trip@)
編集



まいどーです。

これはいい!
見てたらわかります(ホンマけ?(^_^;))
是非ご一緒させて下さい!
(さいちゃん)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



みよちゃん まいどーです。

それどっかで聞いたなー。
みよちゃん大好きやもんな酢豚。
ここのんでったい気にいるわ。
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

土日昼はやすんではるわ。
ここほんまにおいしかったよ。


ありがとね。
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。

ええでしょ ここ。
たぶん何食っても旨いはず。
焼飯確かに脂つおいけどな
絵もゆえやん脂の旨さがあるわ。
やっぱりよー知ってるんやって失礼やな。
おれもここの坦々いってみたいよ。
まーぼーもええね。
あはは じゅりゅってね。
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



ゆーちゃんまん まいどーです。

あはは ほんまあれはきっついなぁ。
ここな やっぱりあたりよ。
あかん日はなにやってもあかんし
ええ日はなにやってもええなるよ。
そんなもんやね人生も。
頃が旬ちゅーのんわかりたいな。
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



()ちゃん まいどーです。

あはは ぱんつあげあげ。
あげに来てほしかったわ ねーちゃんに。
まってるよ!!
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

ななななー ええやろここのめし。
さいちゃんやったらええ表現してくれるやろなぁ。
なんしか うまいねん このめし。
今度 御一緒でひに。
いかなあかんとこいっぱいできてったな(汗)。
んま よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2011/05/28 | URL |(trip@-)
編集



ここは・・・
Mちゃんの言うてたとこやね!

ほんまによさげなお店やなぁ~!!

夜行く時は誘てよ~!!!
(大阪人ロック)
2011/05/29 | URL |(trip@-)
編集



大阪人ロックはん まいどーです。

ここレベル相当高い。
特一級厨師は伊達ではないわ。
いこいこ。

(岸和田市民)
2011/05/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.