解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
朝から失礼いたします 小藤食堂@大宮ろーたりーくらぶ (2011/05/22)


土曜の朝 その日予定があくとここへ足が向く。



















t-P5210223.jpg

漁師さんが朝めし食ってでていかはったわ。



















t-P5210225.jpg

そ これこれ おやぢの密かな楽しみ。

セルフではないけど自分でとってきて栓をシュポッと。

うししっ。















t-P5210227.jpg

おかーちゃん エビフライ定食小小で。

それと水ナスあったら天ぷらしてぇ。

















t-P5210228.jpg

小小は小めしの小の意でかるくお茶碗いっぱい。

設定は小めしなんで小小は30円引き。

つまり小小のエビフライ定食は600円になるちゅーこと。















t-P5210229.jpg

水ナスの天ぷらはなんと80円。

スーパーの惣菜コーナーよりやすいんちゃうか。

おまけにあちちの揚げたてやで。















t-P5210238.jpg

今泉州では水ナスがはしり。

音聞こえる?

カリって

んでからジュワッてくる。

うまいどー。

これだけでビールいてまいそー。









t-P5210232.jpg

んでエビフライ。

たっぷりのハムサラダの上にししとの天ぷらと

2匹の開いたカリッカリのエビフライが鎮座。

見目麗しゅうごだいます。













t-P5210242.jpg

タルタルで。

あはは うまいやんけ。

















t-P5210233.jpg

しゅるは玉吸い。



















t-P5210245.jpg

袋の七味かけたらこれもりっぱなアテ。

しゅるでのむ(笑)。

















t-P5210246.jpg

もー一匹はレモンちゃんをしぼってあげてあっしゃりと・・・。




















t-P5210251.jpg

ポテサラもきゅうりたっぷしでマヨ控えめ。

ええね。


















t-P5210250.jpg

きゃべつはドレッシングもなにもかけやんとさっぱりいただこ。

しゃきしゃきやで。

















t-P5210252.jpg

若い子ぉらが朝めし食いにどろどろ入ってった。

天ぷら食いたいもんせっせと紙書いてるわ。

おかーちゃん おれ紅しょうがついでに揚げて。















t-P5210253.jpg

えへへ こないすんねん。

あちちのカリッとやらこい紅生姜の天ぷらでお茶漬け。

あはは しゃいこぉー。

まだ早いし 家帰ってへぇこいてシャワーあびてもっぱつ寝たろ。




ごっとさん。




■小藤食堂

住  所 大阪府岸和田市下野町3丁目10-29
もしもし 0724-38-9502
営業時間 AM2:30?~PM1:30
定休日  日曜日




小藤食堂 あさめしカタログ その①

だんだん 夜明けがおそなるなぁ 小藤食堂 (2010/11/12)

70円のでいたく こいつはうまい (2010/10/31)

天ざる定食 小藤食堂@岸和田 (2010/09/28)

水茄子の天ぷら美味いよ@小藤食堂 (2010/06/28)

だれやこの手 ひでぼやな。(2010/03/17)

ここは天ぷら 小藤食堂@岸和田 やっと書けた あ゛ーしんど(爆) (2009/12/18)

アカシャ海老喰いたかった 肉丼@小藤食堂 (2009/11/28)

カリッと音のする天ぷら 小藤食堂@岸和田 (2009/10/12)

まろんと真夜中の小藤食堂 (2009/08/02)

早朝デート 小藤食堂の巻き (2009/06/29)

まろんとモーニング 小藤食堂 えびふりゃの巻 (2009/06/23)

まろんととんかつ定食 小藤食堂@岸和田  (2009/05/30)

天ぷらは小藤食堂 水茄子の天ぷらの巻 (2009/05/08)

まろんとエビフライ@小藤食堂 (2007/11/09)

朝から小藤食堂でえーんかい (2007/10/06)

まろんと天ぷらとかんと煮きと 小藤食堂 (2007/10/01)

まろんと天ざる定食@小藤食堂 (2007/08/17)

関連記事


朝から、豪勢ですね。
朝から、天ぷら、私には、きついですわ~。
開いたエビフライは、どうも違和感を感じます。

水なすの天ぷら、おいしそう。
食べた事ありません。
(とのぴ~)
2011/05/22 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

水ナスの天ぷらと生姜天で朝からなんぼでも。
いちど朝酒ごいっしょどーでしょー?
(岸和田市民)
2011/05/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.