解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
南蛮亭とやよい亭 やよい亭の巻 (2011/05/19)



ひさしぶりにやよい亭。



















t-P5020314.jpg

ラーメン屋で男らしく元気よく 焼飯大盛!。



















t-P5020317.jpg

ボリーミィでしょ。

湯気が立ってうまそーです。

















t-P5020322.jpg

さてと・・・。

うん 旨い。

けどね




ちがう。

なにか ちがう。

しゅって食えるねん。

前回おじゃましたときはね南蛮亭の焼豚のかほりがしてて

あっ南蛮亭がおるっておもたのやけど。

それはやよい亭の店主が意図してこの味にしてるのかもしれん。

たしかにそれはそれで旨いのやけどなんかものたらんねん。

たとえ大盛りでもな。

なんかおとなしい焼飯なんやねん。

ゆーてる意味わかってくれるか知らんけど。

ガツンとけーへん。

焼飯は悪食が旨いんやとおもう。

ここはやよい亭 南蛮亭ではないのはわかってるんやけどね。

比べてまうねん。

バァンってね きてほしいのよ。




■やよい亭
       
住  所 豊中市北緑丘2-1-21-101
もしもし 090-5972-4757
営業時間 11~14時半 17~21時
定休日 木曜


やよい亭@豊中 (2009/02/09)




関連記事


何となく 分かります 今日、半年ぶりにゴルフに行きました
昔から イケイケだった友人がティーショットで
ドライバーを持たず 7番ウッドやらUTやらで スコアをまとめて来たのを見て
(ーeー)『あらら? それでお前は満足なんか?』と、思いました
そんな、感じですかね?
(fromsea)
2011/05/19 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



岸和田さん、こんばんわ~
天一で「あっさり」を頼んでなんでやねん!!
みたいな感じ?でしょうか。(^^;
DBOY
2011/05/20 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



なんせ

もひとつ ちごて もうみっつ ちゅてけつかるんでしゃろ
(ひんでぼ)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

あはは えーね芝刈り。
おれはちぃーぐらんどでにんにほばっておりました(笑)。
負け惜しみもあるけどなこれが一番なんよ。
青空の下でな おもくそぼーふってよ
へたりこんでにんに食らうねん。
スコアなんてスコアなんて・・・v-18
なんしか なかんと一日あそべたらしゃいこーやね。
(岸和田市民)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。

せやせや そんなんやったら
わだわだ天一こんでえーやんみたいな焼飯。

みんな よーニュアンスくみとってくれはるわ(嬉)。

(岸和田市民)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



ひんでぼ まいどーです。

せや なんか入れ忘れてんちゃうかみたいな・・・。
しゅっと食えてうまいんやけど
食いたかった味とちゃうねん。

ふぅ~。
(岸和田市民)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



それはそれは・・・
残念でしたね。。
帰りに南蛮亭には、寄らなかったのですか??

久しぶりな友人達と飲みに行って
今まで、生中3杯いってから、
焼酎へいってたのが、
いきなり、焼酎ボトル、お湯割りセットを
注文した
感じですかね~
(全然ちゃうか 爆)
(とのぴ~)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

んんん ちとちがうか。
芋ほしいのに麦やったかな。
(岸和田市民)
2011/05/20 | URL |(trip@-)
編集



ジャンクの旨さ
昨日、「スタ丼」喰ってまいました。(大阪にありますか?)

ニンニクばりばり、醤油どばどば、カロリー激高、めっちゃ下品やねんけど、旨いねん。

体調のええときほど旨いねん。
ガクチ
2011/05/20 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



ガクチはん まいどーです。

わかるわかる 悪食や。
食いたいときちゅーかかだらが
ほっしてるちゅーか。
大阪にもあったよ確か松竹座の近所に。
いっぺん食うてみよかな。
(岸和田市民)
2011/05/21 | URL |(trip@-)
編集



松竹座のネキのんは メシやらこいでっせ おもくそ・・・
(でんぼ)
2011/05/21 | URL |(trip@-)
編集



でんぼ まいどーです。

やらこいんか。
パス。
あはは にーさんきぇらいもん好きやのぅ。
(岸和田市民)
2011/05/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.