解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
娘娘と書いてにゃんにゃんと読む@萩ノ茶屋 (2011/04/27)


萩茶にかくれた中華の名店 にゃんにゃんはある。

決してニャンニャンな店ではない。

決しておまちがいのない様お願いする(笑)。



どんなおまちがいやねん。









t-P3200537.jpg

すまん おれだけ普通にグラスもってるわ。

よーてるから かんにして。


















t-P3200538.jpg

付きだしは白菜。

一手間がうれし。

















t-P3200549.jpg t-P3200550.jpg t-P3200551.jpg

メニューから味がとびだしてくるよーや。




















t-P3200542.jpg

はしごの〆やったんでいきなり炒飯。

それが〆やったはずやけどでんでんしまらん。

炒飯うますぎる。

めしつぶ活きてた。

こんな一皿がすっとでてくるなんてここのおやっさんただもんでないわ。











t-P3200545.jpg

焼きそばも。

味のもってきかたがええねん。

スッと馴染む味。

けどしっかり印象がのこる味やねん。

いやうまい。












t-P3200547.jpg

ぎょーだも。

しかしぎょーだだけはなでか記憶にない。

食ったんやろか。

まぁええわ。

この店たぶん何食っても旨いと思う。












t-P3200556.jpg

フライそば。

この塩餡ももちろん旨い。

初めて来る店やのに安心して食える。

















t-P3200553.jpg

炒飯あまりに旨かったんでおかわりをお願いした。

別にリクエストしたわけではないけれどさっきは焼豚。

こんどはエビできた。

流石や。

さりげなく違う具材で客をたのしませる。

おれはこんな中華が一流やと思う。

うまいことよーゆわんけど

客の顔がちゃんと見えてるし

客もちゃんと顔で気持ちをあらわしてる。

これはうそがつけない。

うまいもんはうまい。

うまいもんには人を笑顔にする力がある。

この場にいるみんなが同じきもちであったとおれは思う。








t-P3200559.jpg

ここは日を改めて一から再訪したい。

そー思わせる料理であったしお二人のお話も聞いていて

こころから和ませていただけた。
















t-P3200563.jpg

またよせてもらいます。





ごっとさん。









■ 娘娘 (にゃんにゃん)

住  所 大阪府大阪市西成区花園北2-12-13
もしもし 06-6641-3517
営業時間 12:00~22:00
定休日  木曜日

関連記事


た、たまらん!

でひ、連れてってください!!
(いわお)
2011/04/27 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



いわおちゃん まいどーです。

このお店よかったなぁ。
いろんなもん食いにいこっ!
(岸和田市民)
2011/04/28 | URL |(trip@-)
編集



にゃんにゃん・・
女の古のあたしが、行ってもいいのでしょうか??

連れてってくださいな~
(とのぴ~)
2011/04/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

いこっ!。
(岸和田市民)
2011/04/28 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、ここときめきましたわ。

でひ、ご一緒させてください!
(さいちゃん)
2011/04/29 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

ときめくやろ。
んまになんでもうまいおもうわ。
こんどいこなっ!
(岸和田市民)
2011/05/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.