解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
奈良御所市櫛羅 千代酒造 (2011/04/18)


試飲会へ連れてもらいました。


















t-P4030233.jpg

葛城山の麓にあります。



















t-P4030237.jpg




















t-P4030244.jpg

工程説明いただき



















t-P40302491.jpg

ガラッとシャッターを開けると・・・





















t-P4030119.jpg

葛城山が目前にひろがります。




















t-P4030122.jpg

この山の伏流水がこの酒をつくるのです・・・か。




















t-P4030275.jpg

ええですね。

やっぱり現場がものをつくるってええですね。

やっぱり人なんですね。

















t-P4030267.jpg



















t-P40302601.jpg




















t-P4030263.jpg

葛城山の別名が篠峰だそーです。




















t-P4030256.jpg




















t-P4030262.jpg




















t-P4030268.jpg

何種類もちまちまとよばれてストレスたまり

ちょいと外へ。

















t-P4030298.jpg




















t-P4030303.jpg

やっぱり外がええわ。





















t-P4030306.jpg

おもくそ深呼吸。



















t-P4030311.jpg





















t-P4030137.jpg




















t-P4030140.jpg

しゃがが咲いてました。

谷の下やったんでここまでしかよれませんでしたが

なんか癒されましたよ。

















t-P4030308.jpg

金柑。

ちょっと拝借したのは秘密にしておいてください。



















t-P4030321.jpg

のんびりしててええでしょ。



















t-P40301421.jpg

おっさんずはたそがれています(笑)。



















t-P4030126.jpg

ちょっとここへすわらせてもらお。



















t-P4030293.jpg

久美ちゃんが朝早くから仕込んで一生懸命ににぎってくれたにんに。

あはは なんかホッとする。

なんか遠足思い出した。

















t-P4030294.jpg

やっぱり気持ちのはいった手で結んだ俵のにんには最高やな。

でいたくや。

久美ちゃんありがとーね。

















t-P4030314.jpg

酒も米もやっぱり水やな。



















t-P4030315.jpg

自分なりにこの水の特徴がいちばんでてると

おもった一本を選びました。




関連記事


まいど~です きしわだはん
お世話になりました~
『おっさんずはたそがれています(笑)。
』の写真は、とっても気に入っています~
休日の平和な感じが出てますよね、ね!
(いわお)
2011/04/18 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



お疲れさまでした

おっさんずのお一人は 私よりお若いですよ(笑)
(いいんちょ~)
2011/04/18 | URL |(trip@-)
編集



私もお伺いしたことがある”千代酒造”。
まるで、このときにご一緒したような感覚になりました。

葛城山が醸し出す景色と酒の味、堪能されましたでしょうか?

にんにの味わいが気になったのは言うまでもありません(^^)
(さいちゃん)
2011/04/18 | URL |(trip@-)
編集



いわおちゃん まいどーです。

こちらこそお世話になりました。
ありがとーございます。
写真気にいっていただけてよかったですわ。
みんな肩の力がぬけてええ表情してはりましたよ。
やっぱりいわおちゃんの紅しょうがはうまいよなぁ 
ごちそーさまでした。
(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



いいんちょ~ まいどーです。

おつかれさまでした。
おっさんに年齢性別はないのですよ(笑)。
おねーさんでもおっさんいてますしね。
かいらしいおっさんも大好きです。

(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

行った気になってくれましたか。
ありがとーございます。
ぶっちゃけ水がいっちゃんうまかった(笑)。
にんにはねー・・・
さいちゃんに食べて欲しかったよ。

(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどご無沙汰で^^

いい蔵に行かれたんですね、仕込みも一段落したとこの試飲会やったんかな?

ちまちまでストレスたまりましたか^^;
試飲会ではそんな感じになりますよね、やっぱり食べながら呑むのが日本酒は美味しいですね☆
(山手のこたつ)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



あはっ。
おっさん’S
モザイク入っていても誰か分かっちゃいます。(爆)
いいお酒と雰囲気を楽しめましたよね。
(プレグル)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



御所 かもきみの湯よったらよかったのにぃーーー
天然やから お肌すべすべになりますよ
週末 いってこーかなあ ぷっちゅーーーって30分でいけるのだ^^
(ななしちゃん)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

初体験やってん。
せやね やっぱりだまって酒チビチビは性にあわんわ。
なんかつまみながらしゃべりながらのむ人なんやろね。
しんどなってくるねん。

(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



プレグルはん まいどーです。

うーん。試飲会はもーええかな。
性にあわん。
根っからの酒飲みやないのかも。
でもあなたに会えてよかったです。
これからもよろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



ななしちゃん まいどーです。

それやったらだんぢり湯にしとき。
410円やし。
まってるし。
(岸和田市民)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



きっしゃだのおっしゃんへ
美味しそうににんにを頬張るおっしゃんの顔を想像してしまいました(笑)
(ゆかり)
2011/04/19 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あはは 容易にそーどーできる?
これがいっちゃんうまいねん。

(岸和田市民)
2011/04/20 | URL |(trip@-)
編集



お酒の量いいですね~ 
葛城山は、つつじが有名みたいですね~
連休中は、山が、真っ赤になるのかしら 
それを見ながら、日本酒 
(とのぴ~)
2011/04/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

のもおもたらなんぼでものめたんやけど。
まぁいろんなんあってじゃーくさなってきてん。
葛城山はむかしいっぺんいったよ。
上から下までみごとやった。
やっぱり青天がええわ。
(岸和田市民)
2011/04/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.