解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
さぬきの想いで2011 エピローグ 〆はしゅるの店『おふくろ』 (2011/03/27)


今回の旅のしめくくりにおにちゃんに連れってもろたんは



あはは な な なんと しゅるの店

(たぶんおれの顔は半笑いになっていたとおもう)。











t-P3051736.jpg

さすがしゅるの店12種類もあるでー。

汁の字ぃがシブすぎるちゅーてんねん。

これ け やんけ。

ここからもースイッチ入るねん。













t-P3051737.jpg

まずは茄子とピーマンの煮びたし。

これ めっちゃうまい。

いきなりパンチくろた。

煮しめがすばらしくこれはピーマンやったけど

青くさい野菜(青唐なんか)にこの甘辛がしゅんだ味はおれ

おもくそストライク!!。

やられたぁ。







t-P3051738.jpg

これは玉に肝煮。

これもよーしゅんでナイス。

写真はブレブレやけどかんにんして。
















t-P3051740.jpg

とうでん漬けもんもぬかりなし。


















t-P3051751.jpg

とうでん こーなってしまうわけで・・・。

運転でがまんてくれたみんな ごめんなさい。

ぷふぁー m(_ _)m。

















t-P3051742.jpg

カウンターの水菜が食ってくれとゆーてたんで。

春やなぁ。

















t-P3051745.jpg

んで 選んだしゅるはぶた汁。

この器がめちゃでかい。

比較物がないんで一味おいといた。













t-P3051746.jpg

ううう うーしゅみこむぅうう。

うまいでこれ。

















t-P3051739.jpg

しかしな めしはちとやらこいねん。

まぁ この際ええねんけど。

おひつででてくんのがええやんか。
















t-P3051747.jpg

ほんま ええ〆やったわ。

しかし もーはいらん(あたりまえぢゃ)。


















t-P3051734.jpg

おぼえとこ しゅるの店 『おふくろ』

『ふるさと』ちゃうで なっ。




【しるの店 おふくろ】

住所 : 香川県高松市瓦町1-11-12 
電話 : 087-831-0822
営業時間 : 17:00~23:30
土曜ランチ : ×
日曜ランチ : ×
定休日 : 日・祝
客席 : カウンター、テーブル、50席
喫煙 : 終日可
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)



t-P3051757.jpg

はら ぱんぱらぱんで歩いていると こんな店を発見したり・・・

『せんせー せんせやろ なんもゆわんでもええ せんせっ!』

って知らん人に先生にまちがわれたり。

あの人なんやったんやろ。

おれ口あいたまま3分ほどあるいとったわ。












t-P3051764.jpg

んで 帰途につく。

途中淡路でシーコタイム。

タイムとはうらはらにめっちゃろまんちっく。

おれなんや その あれ なんやったっけ

まぁえーわ でてけーへん 歳くうたわ。











t-P3051771.jpg

まぁ 関係なく 夜景は声が出るほどキレイでさぁ



















t-P3051780.jpg

なんか ガラにもなく いろんなこと思い出したり

してさぁ



















t-P3051786.jpg

帰ったさぁ




みんなありがとー。

来てよかったよ。

いろんなことあるけどな





これからもたのんどきます。


また あそんでな。


関連記事


きっしゃだのおっしゃんまいど~です。
私も半笑いになりました。いや・・・半大笑いかも(笑)
ここ行ってみたいです!!!
(ゆかり)
2011/03/27 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あははゆかりねーしゃんの半大笑いが目に浮かびます。
今度いく?
しゅるで〆はさいこー。
和むで~。
(岸和田市民)
2011/03/28 | URL |(trip@-)
編集



しるの店、これはノックアウトですね!
12種類のしゅるに、気の利いた小鉢。
これは値打ちありますねぇ!
香川ですか、いっぺん隙みていってみたろ(何の隙や(^^;))
(さいちゃん)
2011/03/28 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

ここ一品一品が手作り感満載で
親しみがもてるよ。
高松方面行くことあったらでひ候補に。
しゅるも一様でなく具によって味もかえてあるし
かなりおすすめです。

(岸和田市民)
2011/03/28 | URL |(trip@-)
編集



けっこうけだらけ
白子け、どじょうけも気になるどー。
オトメゴコロ
2011/03/28 | URL |(trip@-)
編集



おもくそ しゅるっちゃあらぇええ

かがわはといていけれへん・・・
(ちでぼ)
2011/03/29 | URL |(trip@-)
編集



紀ちゃん まいどーです。

ごめんね。
伝えることって難しい。
反省しています。
けっこうけだらけ・・・。
(岸和田市民)
2011/03/29 | URL |(trip@-)
編集



ちでぼ まいどーです。

今ちゅーと半端に目が覚めた。
昨夜はごちそーさまでした。
せせりのカツうまかったよ。
(岸和田市民)
2011/03/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.