解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
さぬきの想いで2011⑤ つおくこいソフトクリーム 山牛 (2011/03/23)
t-P3051676.jpg

濃く強い。

あはは なんやねん。



















こいたぁかぁ?
















t-P3051678.jpg

車の中で次はクリームぜんざい行きましょーって。

クリームぜんざいってなんやねん。

そうどーするけどなんやねんがどないやねん。

着いたのは牛乳屋さんやってん。

ほほー。

ここ通称山牛。

学生の寄せ書きがいっぱいあるわ。





t-P3051677.jpg

おとーさんとおかーさんの話いっぱい聞きました。

冬場はアイスコーヒがない話から始まり

アイスクリーム製造機のこと。

じゃまくさなって牛乳配達をやめたこと。

おとーさんの趣味が写真で自慢の愛機がニコンだとゆーこと。

万博へ行ったときの写真のこと。

今も現役の愛車のこと。

アイスキャンデー製造機のこと。

おれの注文を忘れたこと。

おれたちがお金を払わず無銭飲食しかけたこと。

このお店がこの秋 道路拡張のためなくなってしまうこと・・・・・・・・・・・・。





t-P3051682.jpg

濃く強い・・・

なんかわかった気がしました。

でもすごくやさしい味やった。
















t-P3051680.jpg

まだまだいっぱい話してくれたとおもう。

くやしいけどおぼえてるのはこれくらい。

















t-P3051674.jpg




















t-P3051685.jpg

ありがとーございました

どーど いつまでもお元気で




ごっとさん。



【毎日牛乳 山田販売所】

住所 : 香川県観音寺市茂木町5-8-22 
電話 : 0875-25-3217
営業時間 : 10:00~18:30
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 日曜日の午前中 
客席 : テーブル20席くらい
喫煙 : 
駐車場 : あり

関連記事


いやぁ~
このクリームぜんざいめっさ食べたいです。
僕は大の甘党なので・・・・
岸和田のどこかと思いましたが、香川なんですね・・・・ 残念。
(まくまく)
2011/03/24 | URL |(trip@-)
編集



まくまくはん まいどーです。

このソフトめっちゃ濃いねんけど
あっさりさっぱりでやさしい味
んでふあふあ。
いろんなトッピングもええけど
素で味わってもよかったかなって。
香川まで行く価値あるで。
会えるの今のうちやし。

(岸和田市民)
2011/03/24 | URL |(trip@-)
編集



地元 観音寺、、、
ものすごじもとですわ
しかも、山牛って
俺の友達の家ですわ
いやぁぁ、あっこのソフトは確かに濃厚で
うまいですね、その界隈にも
鉄板焼きとか、中華そばとか
抹茶ソフトな店なんかもありますよ

(トモ)
2011/03/24 | URL |(trip@-)
編集



トモくん まいどーです。

え゛えー 世間はせばいなぁ。
このお店秋にはなくなってしまうんやって。
さびしーな。
よかったら一度その友達に連絡とったって。
ってトモくんハワイからもどったら
でひともこのへん案内してもらいたいなぁ。
機会があればでひ。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2011/03/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.