解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
さぬきの想いで2011③ 天満製麺所 (2011/03/22)


ここか?




















t-P3051643.jpg

ここや(笑)



















t-P3051647.jpg

この入れもんなんちゅーんかな。

ええ雰囲気やわ。

蒸篭か。
















t-P3051644.jpg

またこの値段書いた紙と値段がべりーシンプルイズベストでええよ。




















t-P3051645.jpg




















t-P3051648.jpg

ちょい細。

しなやかな麺線。

ここは製麺所やから玉売りのみ。

丼忘れたおれはダイちゃんに借りて(ダイちゃんありがと。)

醤油はここのおばちゃんに借りた。













t-P3051651.jpg

ちょっとその醤油はだし醤油やとおもうんやけど

ちょっと古なってたんよ。

だんねん。

麺はええのに。

まぁでんぶがでんぶうまいことはいかんわな。

がくし・・・。




【天満製麺所】

住所 : 香川県仲多度郡琴平町五條773
電話 : 0877-75-3325
営業時間 : 8:00~11:30頃
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 無
駐車場 : 1台

またぱくりました


関連記事


きしわださん まいどーです

とろばこ の高級ばんやね

しかし エエ名前じょ

わかりまっしゃろ(笑)
(ひでぼ)
2011/03/23 | URL |(trip@-)
編集



今日は讃岐出身の古い友人と呑んで、地震後の経済に貢献しました。(汗)

かれの生まれた街では、饂飩の茹で上がる時間に、なべ持って買いに行って、そのうどんに、生醤油と生姜のすったのをかけて食べると言ってましたわ。

寒かったんで、日本酒一升分ほど、日本経済に貢献しました。(滝汗)
ガクチ
2011/03/23 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



ひでぼ まいどーです。

あはは て○まか。
わかるで。
(岸和田市民)
2011/03/23 | URL |(trip@-)
編集



ガクチはん まいどーです。

せやね それもりっぱな貢献や。
お金まわさなあかん。
動けるもんはうごかなあかんし
金出せるもんはだしたらええ。
でんぶひとつひとつの積み重ねやし。
とにかく元気ださなあかん。
(岸和田市民)
2011/03/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.