解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
よーこそきっしゃだへ。 (2011/03/19)


てっぱんでぱん。

もちろんこんなメニューはごだいませんが・・・。




このお店のおかーちゃん 店にあるもんはなんでも食わしてくれます。










t-P2060172.jpg

モダン焼肉ってどんなモダンな焼肉やねん。

ははん モダン焼 肉かぁ。

つまり牛肉の入ったモダン焼きのこと。
















t-P2060171.jpg

ここはとある浜の洋食屋。

別名岸和田の東大寺 なんでかは後でわかるとおもうで。


















t-P2060174.jpg

ジョッキ風乾杯。





















t-P2060177.jpg

付き出しはなんとコロ。

今の子ぉはコロ知らんやろな。

鯨の皮。

今となっては高級珍味。













t-P2060179.jpg

もちろん かしみんもあり。

かしみんとはかしわのヒネ肉と脂ミンチのこと。

ここもかしわは鳥美のん。















t-P2060180.jpg

んで ねぎ焼肉。

ねぎの入った焼肉ちゃうで。

もーわかってるやんな。

ねぎ焼の牛肉のったやつ。














t-P2060182.jpg

んで 焼いてくれるおかーちゃんが大仏(笑)。




















t-P2060186.jpg

あはは これが玉カラ。

このはじがめっちめちゃ(そーど)

ちょっと うまい

粉としょーゆの味。

しょーゆのこげたん たまらん。












t-P2060189.jpg

かしみん 焼けた。

たまごはって 大仏おかーちゃん。

のせといて。


















t-P2060192.jpg

たまごつぶしてぐちゃぐちゃにして食うねん。

それがまたナイス。


















t-P2060194.jpg

おかーちゃん ねぎとミンチのせといて。

このしぃーろいのんが脂ミンチ。

しかし話とぶけどなでか白いとはゆわんな。

しぃーろいや。

んでくーろい 黒いとはでったいゆわん。

きぃーろいや。

黄そばとはゆわんし 黄ぃーそば。

おれは岸和田弁をしゃべってるらしい。

自分ではわからんけどな。

そんなつもりはでんでんない(笑)。






t-P2060195.jpg

おかーちゃん そのれいどーこの上のパン焼いてや。

これてっぱんで焼くんか?

せやせや。

こないしたらめちゃめちゃうまいねん。















t-P2060198.jpg

んでな よこちょでたまごちょろ焼いといてのせて。

こーか。

んでつぶすねん。

ほらほらほら めっちゃうまそーになってったやん。














t-P2060204.jpg

んで まよちょろ。

でや てっぱんでぱん 岸和田市民すぺーしゃる。

おれ今じぶんでめっちゃどや顔になってんのんわかるわ。

しかしな これな 涙ちょちょぎれるくらいうまいねん。

これになチーズよこちょろこがして

焼けたあっかいハムのせてなぱんカリッと焼けたらしゃいこーやけど

それは次の機会においといちゃる(じゅりっゅ!)










t-P2060210.jpg

さぁちょっとはらふくれたし、町あるこ。

紀州街道。

ええ雰囲気のこってるやろ。

















t-P2060212.jpg

んで てんしゅだい。

てんしゅだいは天守台。

あはは 漢字で書いたらよーわかる。

このへんの人間はお城いくとはゆわんねん。

なでかてんしゅだいいくゆーねん。

鯉おるやろ。




t-P2060212.jpg

見えた?








t-P2060215.jpg




















t-P2060217.jpg




















t-P2060218.jpg

のどく。

ここは昔てらだのべっそー

今はがんこ五風荘。














t-P2060225.jpg

むかし がっこのしゃせいはみなこのアングルやったな。

この絵ぇよー描いたわ。

なんかなつかしし。















t-P2060230.jpg




















t-P2060231.jpg




















t-P20602331.jpg

遠くからありがとーごだいます。

たのしんでいただけましたか。

















t-P2060235.jpg




















t-P2060240.jpg

また こなもん。



















t-P2060243.jpg

いやいやここ洋食もある。

洋食はあるけど洋食焼はない。

ややこしはなし。















t-P2060245.jpg

たまご割ったらたまごでてくる。

字ぃだけ読んだらわからんやろな。

しかしどんなけたまごやねん。















t-P2060246.jpg

これもてっぱんでやいちゃれ。

どんだけてっぱん好きやねん。


















t-P2060251.jpg

これは双月焼き。

粉ぉはつかわんとたまごだけでやいちゃあーる。

ふあふあ。
















t-P2060253.jpg

んでブタ玉。

おいおい 一日たまごどんなけ食らうねん。


















t-P2060254.jpg

あはは やんぱり めしも。



















t-P2060255.jpg

あはは フナやん それちょっとちがうから。



















t-P2060257.jpg

でだーと①。



















t-P2060258.jpg

でだーと②。

しかしよーあそんだな。








きっしゃだべんを活字にするんはしんどいなぁ。


あはは でわでわ。


関連記事


こいたぁ どいた?
(でんぼ)
2011/03/19 | URL |(trip@-)
編集



でんぼ まいどーです。

あはは おたのしみに!
(岸和田市民)
2011/03/19 | URL |(trip@-)
編集



なんや
だいこ○○の 金髪にぐろ でっすやん(汗)

最近はまったはりまんな(笑)


みなん○○の
○○田はんも かしみん 旨いちゃあったよ
こんだ どない?
(でんぼんげ)
2011/03/19 | URL |(trip@-)
編集



も一回連れてって~ いや~ 思い出して楽しく拝見しましたよ~
見事な写真で、よだれが止まりましぇん!

三人の写真なんですが、フナやんだけモザイクかけずに顔出ししてますよね?ね?(笑)
(いわお)
2011/03/19 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/03/19 | |(trip@)
編集



でんぼんげ まいどーです。

いやいやここのおかーちゃんええ意味で大仏。
ほんまやさしい浜のばっちゃん。
みなん○○いたことないからこんだ連れって。

(岸和田市民)
2011/03/19 | URL |(trip@-)
編集



てっパン

そうそう、ちょっと厚めに切ったハムジュー焼いてたまごグッチャー。
パンカリッとたまごジュルっとハムジワーンがえぇねん!!
家でこの冬ハマってストーブの上でやっててん。おんなじやー。
その上ガチョカバロチーズきたらもっとしゃいこー!
あまりのうまさに、おむすび屋開店したらモーニングで出そ思てるのー!
おもっきりパンやけど。
パンのミミ使たらもーっとカリッカリで激うまですよー
オトメゴコロ
2011/03/19 | URL |(trip@-)
編集



オトメゴコロちゃん まいどーです。

おむすび屋の開店めっちゃたのしみにしてるで~。
あはは ところでガチョカバロチーズって何?
そんな新兵器あんのん?
いっぺんさがしてみよ。
とれびあ~ん。
(岸和田市民)
2011/03/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.