解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
March 15, 2011 被災地からの報告 阪神震災とは違う実情 (2011/03/17)
情報拡散! 是非読んでください。

被災現場の事実です。



http://npo-uniken.posterous.com/46132557

●重要●皆様に知っていただきたい事実


今回の震災は非常に特殊です。

規模が大きさ、被災範囲の広さ、それに加えて、津波による水没。

阪神淡路等の地震と最も大きく異なるのは、

自治体が機能していないのではなく、津波に流され存在自体が

なくなっている地域が多数あることです。



それにより、必要な支援のあり方が大きく異なり、阪神淡路の経験では通用しません。



これは、自治体経由の物資やもちろん、赤十字や国の対策本部や自衛隊からの

救助や支援や配給がまったく届かない「自治体の存在自体がなくなった地域」

が多数あるということです。


日本ユニバーサルデザイン研究機構 H.P.へ

よろしくおねがいします。

関連記事


きっしゃだのおっしゃんまいど~です。
未だに日々被害が拡大して行ってますね。言葉もありません。
TVで惨状を見ていて自分に今出来る事・・・願う事と募金位しかありません。
(ゆかり)
2011/03/17 | URL |(trip@-)
編集



今更ですが。。。了解。ウチのサイトの閲覧数では大した効果は無いでしょうが、
そのままコピペして使わさせて頂きます。
DBOY
2011/03/18 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

みな憂いています。
それだけでじゅうぶんやとおもいます。

(岸和田市民)
2011/03/18 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。

ありがとーございます。
(岸和田市民)
2011/03/18 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは 今回被災のない神戸で、スーパーではいろんな物が品薄、品切れ。
東北・関東へ向けて箱に詰めてくれているコトを願っています。

(甘雪)
2011/03/18 | URL |(trip@jEdBk3EI)
編集



甘雪ちゃん まいどーです。

そーなんや いろんなもんが品切れ。
きのう友達のブロガーが相田みつをのええ言葉を紹介してた。
奪いあえば 足りぬ 、 分けあえば 余る
ちょっと感動したよ。
(岸和田市民)
2011/03/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.