解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
焼豚がバツグンに旨いぎょーだ屋 立山@春木 (2011/03/10)
t-P1310457.jpg

ええかんじでしょ ここ。

ぐうでん 見つけました。



餃子 立山。















t-P1310459.jpg

きょうはいっそんとみよちゃんと。




















t-P1310458.jpg

去年のゴールデンウィーク前にオープンされまもなく一周年。

何か周年企画されてるみたいで楽しみです。


















t-P1310464.jpg

先ずはきゅーり。

ここのきゅーりもうまいのですよ。

見たらわかるわな(汗)。

必ずでんさいにたのみましょー。













t-P1310467.jpg

餃子はすべて注文が通ってから包んでくれます。

立山餃子。

ニンニクが入っているのはこのメニューのみ。

がつんときますよ。

でも皮がうすく焼きもええのであっちゅーまに食えます。











t-P1310466.jpg

即おかわりです。

ここ生もよろし。

そーじがゆきとどいています。
















t-P1310468.jpg

紫蘇餃子。



















t-P1310473.jpg

紫蘇で餡を巻いてあります。

これはもひとつさっぱりといけますよ。

ぶれてんなぁ(笑)。
















t-P1310469.jpg

海老餃子。

こいつは塩で食うのがおすすめみたいです。

このピンクはアンデスの岩塩かな。

そ!これこれ豚肉屋とおんなじや。

プリプリの食感がよろしなあ。












t-P1310474.jpg




















t-P1310475.jpg

立山サラダ。

これがまたさっぱりとうまくてざぶざふ食えます。

豆腐がええアクセント。
















t-P1310479.jpg

しかしここ立山の真打はこれ。

失礼。

この焼豚がびくりするくらい旨い。















t-P1310486.jpg

スープも最高。



















t-P1310484.jpg

甘めのタレにぴりりの辛子。

口に入れると脂身の甘さがひろがり見事に解けていきます。

こいたぁ うううまい。

いやほんま これで何杯でも飲めます。














t-P1310483.jpg

緑茶 梅酒ロック。

脂の甘さに梅酒の甘さ。

甘甘やのにあとひきません。

逆に口の中をしゅっと。

これは実際やってみてください。

うまいことよーゆわんわ。











t-P1310493.jpg

〆はこれ。

つけもんもぬかりなし。

ええでしょ蕪にかつお。















t-P1310497.jpg

うふふ。



















t-P1310472.jpg

オーナーの松本さん。

うまいもんよーしったはりますわ。


べんきょうなりました。

またきます。




ごっとさん。




■餃子 立山

住  所 大阪府岸和田市春木若松町9-9
もしもし 072-432-7779
営業時間 12:00~13:30
       17:30~22:00
定休日なし (臨時休業あり)

Pなし
※お近くのパーキングご利用の方はチケットをお渡しいたしますとのこと



関連記事


きっしゃだのおっしゃんまいど~です。
ぎょーだは薄皮に限りますね^^
ラーメンのしゅるに浸ってない(のは好き)チャー、美味しそうですわ~!
(ゆかり)
2011/03/10 | URL |(trip@-)
編集



またまた豚に… オーダー入ってから包むなんて!
焼き豚かなりうまそう…

貝塚のチャーハンがうみゃいラーメン屋もまだやった…

(フナエモン)
2011/03/10 | URL |(trip@-)
編集



ぐうでん見つけて旨い店! きっしゃださん持ってますなぁ~
ぎょーだの写真でビール二発行きましたわ(笑) 三発目は本物のぎょーだときゅーりで いきたいっす
(ゆーちゃん)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

この写真で やっとこさ わかりましたわ

こいた わての 親戚やってた酒屋の後でっすやん(汗)
開いてんの みたことおまへん

こんだ 連れとくんなはれな 福見の後に
(ひでぼ)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ラーメンに入ってない焼豚やったらいけるんや。
これなやばいくらいに旨い。
今度岸和田来たらいこ。
(岸和田市民)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



フナやん まいどーです。

あはは こりゃいっぺんこなあかんでぇ。
焼豚とろっとろでめちゃくちゃ旨い。
ちょっとおどろいてもらおか。
(岸和田市民)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆーちゃん まいどーです。

あはは えーとこ探してくるやろ。
ここのぎょーだ旨いで。
こんだぁいこ。
焼豚もなやたらと旨いねん。
とろける~!
(岸和田市民)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

ここ前酒屋やったんかいな。
おまけに親戚。
ここでったいいこ 一軒目からでもええで。
〆に福見の炒飯!
(岸和田市民)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



まいどでーす♪

ここのマスター、知り合いじゃないのに。。
どっかで見た!みたいな感じでいぃですね♪

となりの○○みちゃんもフレンドリィでした。

ギョーザとってもジューシィで美味しかった♪
またご一緒させてくださいヾ(≧∇≦)ゞ
(いっそん)
2011/03/11 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



いっそん まいどーです。

ここええ雰囲気やったな。
お店もマスターもお客さんも。
ほんまフレンドリー。
またいこな。
(岸和田市民)
2011/03/11 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは 美味しそうですね。明日昼、一度行ってみます。
オレンジ
2011/03/12 | URL |(trip@-)
編集



オレンジはん まいどーです。

焼豚は必食ですよ。
お昼からのんだくれたらあかんでー。
(岸和田市民)
2011/03/13 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして・・・
おじゃまします・・・

立山のお子ちゃま達を、かわいく・べっぴんさんに、ご紹介していただき
   ”ありがとう” ございます。

そして・・・
今夜は早速皆様方で、ご来店していただき
本当に・・・本当に・・・嬉しかったです。

皆様とフレンドリーな感じでお話しさせてもらい、楽しい一時でした。

皆様方との”ご縁”を大切にと・・・
又、お逢いさせてもらえる日を楽しみにしています。


最後になってしまいましたが、
チャーハン、美味でした!
スッゴク嬉しかったです!!
ごちそう様でした・・・
ありがとうございました。


(餃子 立山ですウ・・・)
2011/03/17 | URL |(trip@-)
編集



餃子 立山ですウ・・・はん まいどーです。

昨日はごちそーさまでした。
うるさくしてすみません。
焼豚 しゅるで泳がしたら最高です。
新メニューにでひ。

またよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2011/03/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.