解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
フロイン堂は神戸の老舗のパン屋さん (2011/03/03)


フロイン堂。

パン好きな方なら一度は耳にしたことがあると思います。


















t-P2010537.jpg

手作りのパンで焼き上がりの香り漂う店内は癒し空間です。




















t-P2010538.jpg

家で年寄りに食わせたい旨を伝えると

何枚に切りましょーかときってくださいました。

ほんとにつくり手の顔が見えるよいお店です。
















t-P2010539.jpg

はい ここの食パンはほんと焼くとさくっとむっちり。

ほんとフロイン堂ここにありって感じです。

看板にうそはありません。
















t-P2010540.jpg





















t-P2010541.jpg

バケットは駅前の植田さんでアテとしていただきました。

ええですね神戸。




















t-P2010546.jpg

しゅるはそのお店のやさしさが見えます。

お仕着せじゃないまごころのサービスをもらえますよ。

お店の雰囲気は客を選びます。

よいお客さんがよってきます。















t-P2010547.jpg

フロイン堂も植田商店も人ありきの温かいお店でした。

こんだは電車でお邪魔しよっと。







ごっとさん。




■フロイン堂

住  所 兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
もしもし 078-411-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日   日曜・祝日



■植田商店

住  所 神戸市東灘区本山北町3丁目13-30
もしもし 078-411-4068
営業時間 9:00~21:00
定休日   日曜



関連記事


きっしゃだのおとこまえおっしゃんまいど~です。
食べてみたいと思いつつ・・・未だに未食なフロイン堂。。。いつの日か♪
(ゆかりんぼ)
2011/03/03 | URL |(trip@-)
編集



ニャキニャキへ

わし 喰うたこと あんもんね

いひひ
(ひんでぼ)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/03/04 | |(trip@)
編集



最近の岸和田市民さん。。
すごく切ない感じがします。。。
(苺)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりんぼ まいどーです。

はよ食べて。
たぶんへっ・・・ておもうから。
(岸和田市民)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



苺ちゃん コメントありがとーございます。

あたっているとおもいます。
(岸和田市民)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです。

看板に偽りなしのぱん、ホンマに美味そうですね。

バケットはあてで。
あはは、それ僕もよくやりますよ(^^)
(さいちゃん)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

バケットええアテになるよなぁ。
ちょっとこましなバター塗って食べたら
気分はフランス人。
(岸和田市民)
2011/03/06 | URL |(trip@-)
編集



わがシゴト場のえら近まで! 
よーこそ神戸・岡本へー♪
植田商店、ちょいご無沙汰・・・ 
最近、ガシ率高し(汗
(bluesboy)
2011/03/06 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bやん まいどーです。

植田のかーちゃん いっつもやさしーなぁ。
みんな癒してもろてんねやねぇ。
(岸和田市民)
2011/03/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.