解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
どこかゆわれへんねけど・・・。 (2011/02/16)


かんばんも提灯もいっさいごだいません。


ごめん~。












t-P1260143.jpg

先ずは生地を焼いてっと。



















t-P1260144.jpg

えっ おばちゃん 今 手ぇでひっくり返した?(驚笑)

あはは 返したよ こんなもん。

かつお粉振ってな

キャベツだゃさりのせてよー

こんなんや。











t-P1260145.jpg

あんた どこの子ぉや。

あはは おばちゃん おれ悪いけどもーすぐ五十くんねんで。

うちのおっさん この近所で八百屋しちぁってん。

あんたぁ ひょっとして ○ちゃんの子ぉか。

せやで おばちゃん。

あんたぁ ○ちゃんか。

せやで。

あはは なつかしよ いらなぁ。

おかーちゃん 元気かぁ。





t-P1260146.jpg

おばちゃん よー 行ってんで。

んで ○ちゃんは?

死んでもた。

せやせや聞いた動脈瘤やったんやてな。













t-P1260147.jpg

ほんまか それはすまんすまん。

知るも知らんもないわな。

よー来てよ。
















t-P1260150.jpg

こないだものどいたんやけど電気ついたままどっかいっちゃぁったやろ?

あははせやねん しょっちゅうや。



















t-P1260151.jpg

ソースでええか。



















t-P1260152.jpg

たまごのせるか。





















t-P1260153.jpg

マヨネーズかけるか。




















t-P1260154.jpg

きっとこかぁ。




















t-P1260155.jpg

たまらん。




















t-P1260157.jpg

これ食べい。

もらいもんやけど。

うまいなこれ上巻きやん どこのんよ。

○ロのんや。

○ロかぁ。











t-P1260160.jpg

焼きそば焼いてぇ。




















t-P1260163.jpg

お好み焼いてぇ 

おかんに持って帰るさかい。




ごっとさん。

また来るわ。


あーまたよっちゃっちょー。











うれしかったよ おばちゃん。

ありがとーよ。

関連記事


きっしゃだのおとこまえおっしゃんまいど~です。
長田風の焼き方に(☆o☆)キラーン ないしょのお店連れてってくだせえ♪
マヨは抜きでネッ!(笑)
(ゆかり)
2011/02/16 | URL |(trip@-)
編集



あ、ここですか?
手でひっくりかえさはるお店。

ええですね。
岸和田はまだまだ奥が深そうです・・・。
(さいちゃん)
2011/02/16 | URL |(trip@-)
編集



ずっとうるうるきてましたが、最後のよっちゃっちょうで、だっぼぁーでした。
ちっさいじぶんは、こんなお店ぎょうさんありましたよね。

おばちゃーんこれおくれー
よっしゃーなんぼやー?
じゅーえんとこー   なつかしよぅ・・・

(よっちゃん)
2011/02/16 | URL |(trip@-)
編集



○о○о○っちゅうとこでっしゃろ?
わかってまうとこが せんど なんぎじょ(笑)

あの 金髪ニグロパンチだきゃあ せくしぃ やよってね(^-^)
(でんぼ)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

らじゃ。
朝まで会の仕上げにどーでっか。
マヨは抜きまっせ(笑)。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



よっちゃん まいどーです。

うるうるきてくれたん?
うれし。
おばちゃん10えんで~って
よー店はいってって駄菓子こおたわ。
駄菓子屋もほとんどなくなってしもたなぁ。
けどええお店あったんでまた書きます。
お楽しみに。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



でんぼ まいどーです。

いっぺんいっちょいで。
きっと気に入るおもうし。
ひでぼにつれってもろた店に雰囲気にちゃぁるから。
こんだぁいっしょにいこけ。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



いいですね~馴染みの店(^u^)
ワタクシの馴染み店は。。。だんだん閉めていってはります。淋しいことですよ。
(だいま~る)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして~
ほぼ毎日ブログ拝見させてもらってます。
写真とてもお上手ですよね。
よかったら使用機材を教えてもらえませんか?
料理を撮影してる時の使用レンズとかすっごく気になります。こんな写真が撮れる様になりたいです。
()
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



岸和田はん、まいどーです
50になってもいつまでも鼻たれ小僧の心は持ちたいね。
よー、一緒に浜のプールに行ったもんなー あんな時分がなつかしい!
(加守町民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



あ~! ここはあそこでんな!
あの玉子トーストが食べたいっす!
(いわお)
2011/02/17 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



黄昏食堂 深夜食堂ならぬ、きしわださんの黄昏食堂でんなぁ。。。
(おかぴぃ♪)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

いえいえ馴染みなんはお店ではなく
おばちゃんやったねん。
でもこんなお店はきょーびほんま貴重品。
こんな店のおばちゃんががんばってることを自慢したいんです。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



()さん コメントありがとーございます。
いえいえ写真はどこにピンきてんねん。
ブレブレやんけの代物です(笑)。
ただ気持ちで写真をとっているのはわかっていただけると思います。
やはり気の入った写真は上手下手関係なく
説得力があるのやと確信しています。
カメラはこないだ衝動買いした
OLYMPUS PEN Lite E-PL1ダブルズームキット

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1/index.html
と従来からの
Fujifilm FinePix F200 EXRです。
食べ物は FinePixのほーがよれていいと思います。
参考になれば幸いです。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

よー行ったねな 浜プール(笑)。
滑り台の上からお○っこしたのは秘密にしとこな(爆)。
あの頃からあんまり変わってへんねお互いに。 
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



いわおちゃん まいどーです。

せやであっこの店。
あの玉子のパンは やヴぁい うまさやったね。
思い出したら・・・
あかんまた食いたくなってった。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

せやね 昔に一気にひきもどされたよ。
まさに どこの子ぉになったわ。
おっかしやら なつかしやら かなしいやら。
やっぱりうれしーもんやね。
(岸和田市民)
2011/02/17 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

お返事後先失礼しました。
はい ここが手でひっくり返すおばちゃんの店です。
はじめは目を疑いましたよ。
岸和田なかなかデープでしょ(笑)。
(岸和田市民)
2011/02/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.