解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
今宮戎 福娘の2011 (2011/01/29)


やっぱりえべっさんは今宮やわ。

福娘を捕りにいてきましてん。



年末にな おしっこしに電気屋さん入ったらなぁカメラ買おてしもてん。

おもくそ衝動買い。

んでな うれして捕りまくりやねん(爆)。










t-P1100188.jpg

あはは ピンボケ 難しなぁ。




















t-P1100194.jpg

福娘 めいどいん あちゃら。



















t-P1100198.jpg






















t-P1100202.jpg






















t-P1100203.jpg






















t-P1100205.jpg






















t-P1100208.jpg






















t-P1100209.jpg






















t-P1100219.jpg

福娘 めいどいん あちゃらパート2。






















t-P1100213.jpg






















t-P1100211.jpg

この娘がいっちゃん ええ表情してたわ。

今年のベストオブ今宮戎福娘に決定(ばい岸和田市民)。




















t-P1100215.jpg






















t-P1100232.jpg

こんなけのテキヤどっからわいて来るねん。

進まんわ。

ごめん 待ちに遅れるぅ。




また来年もなんも買わんと撮りにこおっと。

ひやかしおやぢですんまそん。

関連記事


岸和田さん、こんばんわ~
福娘を「撮りに行った」んでは無く「捕りに行った」んですね。。。
誰か速く通報を!!∑(´□`;
って冗談?やと良いなぁwは扨置き最近は海外の方の福娘も
いらっしゃるんですね。意味とかご利益はとかは兎も角、眼福、眼福。
でも、やっぱり福娘は日本人がエエですね。
DBOY
2011/01/29 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



きしわださん まいどーです

〇〇〇はんの ブログか思た(汗)
(ひでぼ)
2011/01/29 | URL |(trip@-)
編集



DBOYはん まいどーです。

あはは それ確信犯。
カメラマンなりたかってた。
おれもそのうちの一人やったけど。
まぁ野次馬根性丸出しでいっといた。
そそ眼福、眼福。(にたっ笑)
せやね日本人やないと・・・かな。
(岸和田市民)
2011/01/29 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

〇さ〇ちゃんか。
いひひ。
(岸和田市民)
2011/01/29 | URL |(trip@-)
編集



おもちかえりは出来ません どの福娘が一番よかったか?

ううん、恥ずかちいから教えないっ(〃・ ・〃)
(ォイォイ・・・)
(フナエモン)
2011/01/29 | URL |(trip@-)
編集



えべっさん え?ダレか僕のこと呼んだ?
一枚目の写真、色が鮮やかでエエ色出てますね。
福娘さん、どの娘もかわいらしいわ。
(まさる)
2011/01/29 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



大阪の福ササに当たるのが、東京では年末の酉の市で売られる、熊手ですねん。
熊手は商談成立すると、手締めします。 ほんで、手締めしてもうたら、ご祝儀払いますねん。
それぞれの場所に約束事があって文化を形作ってますね~

でも、ドンブリ(腹掛け・パッチ)姿のキリッとした姐さんより、ふっくらした福娘の方がかいらしいです~
ガクチ
2011/01/30 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



わたしも! 福娘になれたらぃぃな♪
ぁ!顔はおいといて(笑)誕生日的にってコトですょ~
いつもどんな瞬間も笑顔でいれたらぃぃな♪(*⌒∇⌒*)
(みよ)
2011/01/30 | URL |(trip@vqm8JHu.)
編集



岸和田はん まいどです
めいどいんあちゃら1号さんに札を付けてもらいましてん ♪
めちゃ日本語上手やったで!
(加守町民)
2011/01/31 | URL |(trip@-)
編集



フナやん まいどーです。

フナやんの好みやったらあのこかな。
だいたいわかるで。
お返事たいへん遅くなりごめんなさいでした。
(岸和田市民)
2011/02/07 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

やっぱりえべっさんは賑やかなんが売りですね。
福娘は今を盛りと咲き誇るやね。
みんなよー咲いてますわ。
お返事おそなりましてごめんなさいでした。
(岸和田市民)
2011/02/07 | URL |(trip@-)
編集



ガクチはん まいどーです。

そーなんや。
東京にはえべっさんないんやね。
商売はんじょで笹もってこいって大阪弁やもんな。
熊手は売る掛け声ってあるんやろね。
その手締めの掛け声ってたたたん たたたんちゅーやつかな。
文化の違いをもろ感じるよ。
お返事おそなってごめんなさい。
(岸和田市民)
2011/02/07 | URL |(trip@-)
編集



みよちゃん まいどーです。

みよちゃん お誕生日おめでとーです。
みよちゃんえべっさんの日がお誕生日やもんな。
みんなに祝てもろてんのといっしょやね。
みよちゃんの笑顔かいらしで。
泣き顔はにあわないからいっつも笑っててな。
お返事もお祝いの言葉もおそくなってごめんね。

(岸和田市民)
2011/02/07 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

あのこに札つけてもろたんや。
そーなんや日本語ぺらぺーらかぁ。
大阪弁やったんやろか。
お返事おそなってすんまへんでした。
(岸和田市民)
2011/02/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「今宮戎「えべっさん」十日エビスですよ!」2011/01/29 | フナエモン立呑温泉Blog

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.