解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
阪堺線を往く 住吉さんから浜寺公園へ 2011正月 (2011/01/27)




















t-DSCF1835.jpg






















t-DSCF1847.jpg






















t-DSCF1856.jpg






















t-DSCF1861.jpg






















t-DSCF1849.jpg






















t-DSCF1846.jpg






















t-DSCF1862.jpg






















t-DSCF1851.jpg













































t-DSCF1870.jpg























t-DSCF1873.jpg






















t-DSCF1874.jpg






















t-DSCF1878.jpg






















t-DSCF1881.jpg






















t-DSCF1883.jpg






















t-DSCF1884.jpg






















t-DSCF1885.jpg






















t-DSCF1887.jpg



さいごまでご覧いただきましてありがとーございました。


おつかれさまでした。

関連記事


どれも~思い出されます(^◇^)
子供のころは天王寺から、浜寺のプールによくチン電使って行きました。
懐かしいな~

(だいま~る)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



回顧♪ チン電沿いは変わってもチン電は変わらない♪
そう言う俺も変わった(-"-;)
でわ!チン電の思い出と再見♪
(香港系☆堺区民♪)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



いい感じですね。
今度堺でのオフ会の時は、これに乗っていこうかな・・・。
昭和な感じが何とも言えない。
(さいちゃん)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



モノクロのお化け屋敷・・

こわい!!!
(とのぴ~)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

チン電は昔といっこも変わらんわ。
ずっと走り続けてるのってすごいことや。
ちょっと感動しました。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆堺区民♪はん まいどーです。

そーやね まわりの景色は変わってもなんも変わらんもんもある。
これってごっついだいじなことかも知れん。
変わっていくものが多すぎるしそのスピードも尋常やないね。

さびしいねん。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



さいちゃん まいどーです。

でひでひ。
特急もええけどちん電車もええで。
ベルならしてごっとんごっとん。
なんかせかせかしてんのんあほらしなるもん。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

お化け屋敷よりも
呼び込みのおばちゃんのほーがこわいねん。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民はん まいど
住吉さんから浜寺の駅の風情は昭和を感じるでなぁー 特に浜寺の駅 これ確か有名な建築家の設計やったんやないかなー 東京駅も設計した
もしも高架になったらどうなるんやろなぁ 無くなるんかなぁ
ええもんは残さなあかんよなぁ
昔、浜寺プールに岸和田はんらみんなと泳ぎに行ってのパンツ事件思い出すわー
なつかしいなぁー あれから40年以上やで ええ思い出や
(加守町民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



会うたことないけど、ボクのじいちゃんは、
阿倍野のチン電沿いで店やってたそうです。

再開発進んでるらしいけど、雰囲気が変わる前に行ってみたいです~♪
ガクチ
2011/01/28 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



阪堺電車は良いですねー。

私の会社が宿院なんで毎日見てます。

小さい頃は天王寺方面はトロリーバスとちん電であふれていました(^^)

まだまだ長居公園通りが地道でした・・。

あっそうそう、最近阪堺電車に「千と千尋」の「顔なし」が出るそうです。
私は見たことが無いのですが 宿院駅で手を振っていたそうです。

ブログにも検索で出ます。
ぜひ。
(営業マン)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



加守町民はん まいどーです。

浜寺公園駅は明治の生まれらしいで。
↓ここに薀蓄あるよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%AF%BA%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85
高架になって駅が新しなってもこの駅舎は
ちゃんと移転されるみたいやで。
ええもんは残していかんとあかんよなぁ。
駅舎もええけど和歌山方面のプラットホームにある待合もごっつええ感じやねん。
上の写真にあるやろ。
ここもでひ残して欲しいなぁ。

あはは さっちゃんパンツ事件やな。
これと石津川事件は一生忘れられへんわ。


(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



ガクチはん まいどーです。

阿倍野は今ごっつい工事してるわ。
なんかさびしーよーな・・・。
ずんずん昔の景色がなくなってくる。
でひ近々おでかけください。
今ならまだええとこも残ってるはずやし。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

営業マンはんは宿院でしたか。
こないだ終電逃してコパーナ泊。
次の朝からぷらぷらさしてもらいましたわ。
栄吉うどんまた閉まってるね。
どないしはったんやろ。
また再開してたら教えてください。
阪堺電車は今年100周年らしいね。
いろんな催しあるみたいやし楽しみやわ。
おれもカオナシに会いにいこかなぁ。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



おもいだすんはあのひぃのおもくそおもろかった〇〇〇〇・・・
(ひでぼ)
2011/01/29 | URL |(trip@-)
編集



夢の途中。。 初☆ちん電・・気持ちよかったなぁ~笑
この次は反対方面にもいってみたぁーい!

加守町民さん♪
メチャお世話になりました!ありがとうございました!
また楽しいお話の続き聞かせて下さいね♪( *´艸`)
チョッパーにも会いたいYo!

(みよ)
2011/01/30 | URL |(trip@vqm8JHu.)
編集



みよちゃん まいどーです。

あはは 気持ちよさそに夢みてたなぁ。
せやな 今度反対のろかって
休みがあわんもんなぁ・・・。
チョッパーかいらしかったね。
(岸和田市民)
2011/01/31 | URL |(trip@-)
編集



似合う? 面白がってくれるだけで色付きの文字うれしいv-238
今阪堺線に子供が怖がるからってクレームが来てて熱望されるまで待とうかと思ってます
  是非呼んでやって下さい

阪堺線のカオナシ
2011/05/25 | URL |(trip@p/HtZP62)
編集



阪堺線のカオナシはん コメントありがとーございます。

こわくないよって・・・
語りかけてあげてください。
こどももおとなもこわさ半分あいたさ半分でしょーから。
(岸和田市民)
2011/05/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.