解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
いく○@五軒屋町 (2011/01/26)


今日はこの方々に招待していただきました。

いつもオレンジではたいへんお世話になっているのですが

いつもへべれけなんでそんなに記事にできておりません(汗)。
















h-DSCF1569.jpg

五軒屋町に新しくオープンしたいく○

いくまると読みます。


















h-DSCF1575.jpg

まずはこのお酒から。

残波。

沖縄の泡盛ですが一切癖がなく非常にのどごしがよい美酒です。

ロックで。













h-DSCF1572.jpg

いきなり 突入。





















h-DSCF1579.jpg

きゅーりわさび。

読んで字の如し ぶったたいたきゅーりに これでもかの山葵。

これがまたいけまんねん。

















h-DSCF1583.jpg

トマトとチーズのホイル焼き。





















h-DSCF1584.jpg

どれどれ(笑)。




















h-DSCF1589.jpg

トマトとチーズに熱が入って

両方とろんとろん。

じゅるじゅると音をたてていやらしくいただきました。

だって音出して食ったほーが旨いねんもん。













h-DSCF1586.jpg

れんと。





















h-DSCF1587.jpg

奄美のお酒でなんとクラシックの名曲を聴かせ

3ヶ月以上熟成されるみたいです。

まろやかで豊潤です(いっぱしの酒飲みみたいですね)。















h-DSCF1590.jpg

チャンジャ。

いろんなもんが次から次へと・・・。

大人数なんでいろんなもんがちょっとずつ

つまめるのんがええですね。












h-DSCF1591.jpg

だし巻き。


















h-DSCF1594.jpg

二階堂 吉四六。

これも飲みやすい。

まろやかですっきり(みないっしょやんけ)。















h-DSCF1598.jpg

こーから。

粉だけのからやき。

こいつはソース。
















h-DSCF1600.jpg

玉から。

これにはしょーゆやねん わかるかなぁ。

















h-DSCF1609.jpg

不知火。

麦 うまうま。

あはは 酔うてきた。

みな酔うたら一緒(爆)。














h-DSCF1621.jpg

焼塩バター枝。

これはしょっぱめでアテにもてこい。

手ずっずるなるんで箸で食う。
















h-DSCF1625.jpg

タコガーリック。

大蒜は万能。

うみゃい(かなり酔っている)。














h-DSCF1620.jpg

鍛高譚(たんたかたん)。

紫蘇の焼酎 ほっかいろーのん。

あはは あっしゃりらりるれろれつ。

まらのむれー。

いくろー いくれー。











h-DSCF1613.jpg

かしわ。

このかしわめっちゃうまい。

泉州の地鶏。















h-DSCF1623.jpg

〆は炒飯。

あはは 気ぃつこてくれたんやね。

えらいすんません。















h-DSCF1627.jpg

んでまた最初にもどって残波。

永久るーぷやん。


















h-DSCF1611.jpg

でだーとは とめいとーさとー。




















h-DSCF1612.jpg

まるで雪が降ったの如く。

たらしくはまるれゆきらふったらころく(笑笑)。

らりるれろれっつ。

酩酊してるのにしっかりピント(あはは カメラがええんやの)。















h-DSCF1607.jpg

店主の高倉育男さんと奥さんの奈津子ちゃん。

えらい若いべっぴんの奥さんでよろしなぁ なぁいくちゃん。


がんばってな。




ごっとさん。








h-DSCF1603.jpg



■いく○(いくまる)

住  所 大阪府岸和田市五軒屋町13-16
もしもし 090-5646-8110


関連記事


きしわださん、まいど今年初コメだす♪

大和証券のシャッター見えてる言うことは鉄板焼きやさんの後に入ったんですか?

焼酎結構ありそうやし、その辺で飲むときに覗いてみよ☆




(山手のこたつ)
2011/01/26 | URL |(trip@-)
編集



良さそな お店ですね!
(ゆーちゃんマン)
2011/01/26 | URL |(trip@-)
編集



きっしゃださんまいど~です。
女やけどおっさんなゆかぼは”トマトとチーズのホイル焼き”を、オサレに白ワインで頂たいです(笑)
(女やけどおっさんなゆかぼ)
2011/01/26 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

ここ前鉄板焼きやった?
最近とんと覚えが・・・(爆)
焼酎結構あったなぁちゅーか呑んだなぁ。
はい~ 今年もよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



ゆーちゃんマン まいどーです。

ええよここ。
鉄板でいろんな料理してくれるで。
こんだぁ行く?

(岸和田市民)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



女やけどおっさんなゆかぼしゃん まいどーです。

とろっとろのん旨かったわ。
ワインなかったなぁ。
ワインもいけると思うけど。
ゆーとこか。
(岸和田市民)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

蘇ちゃんと っちゃあったトコでっか?

エエ匂いやっちゃあったねぇ
火ぃつきそうやったでっせ

その後 えらいこっちゃ・・・
(ひでぼ)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

せやせやそこ。
そんなええ匂いしちゃあったか。
あはは たまにはええやろ。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



>>こーから。 こいつはソース。
>>玉から。 これにはしょーゆやねん
>>わかるかなぁ。

でんでん分かりますよ~~
でったいこの組み合わせやね~♪♪

明日フナやんの電話で参加させて頂きます。
まぜてね~~m(_ _)m
ガクチ
2011/01/28 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



ガクチはん まいどーです。

あはは わかってくれてんねや。
やるぅ。
いっぺん会いたいなぁ。
明日は電話から酒注ぐわな。
あはは フナやんの電話やし・・・。
(岸和田市民)
2011/01/28 | URL |(trip@-)
編集



ホンマ!! とめぃとーが雪が降ったの如くキレイ♪
食べるのもったいなーぃ!ヽ( ´ー`)ノ
奥様の笑顔もステキ☆
(みよ)
2011/01/30 | URL |(trip@vqm8JHu.)
編集



みよちゃん まいどーです。

きれいやろ。
奈津子ちゃんのセンスええんやわ。
クリスマスカラーに雪の白は似合いすぎやもん。
おいしかったで~。
(岸和田市民)
2011/01/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.