解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
紅蘭@千日前 心こもったベテランの味 (2011/01/20)


千日前の紅蘭へいてきました。


















h-DSCF1480.jpg

このお店は先ずこれから。

肉団子の天ぷら。

見ただけで旨いのがわかります。

















h-DSCF1479.jpg

団子の表面を見るといかによく揉みこまれ

んで練って粘りが出ているのが見て取れます。




















h-DSCF1482.jpg

カリッと揚がっているのはもちろんですが

団子の命は歯ごたえにあります。

かんでゆくともーこれはたまらんと団子があやまり

歯が気持ちよく肉を噛み切るのです。

この食感がすばらしいのです。

餡はたぶん豚のミンチ 職人の手によって

都度丁寧に一人前づつ丹念に粘りが出るまで練りこまれ

指の間からにゅっとでてカリッと揚がる。

団子の命はこの職人の丁寧な練りにあると確信しました。




h-DSCF1483.jpg

塩でもからしでもお好みでどーど。

今度は甘酢にしてもらおかな。

土生姜の風味がたまらんね。

これに照り照りの甘酢が絡むと・・・。

考えただけで楽しくなります。














h-DSCF1484.jpg

焼飯もうまいに違いないと・・・。





















h-DSCF1485.jpg

お皿の店名が誇らしげです。





















h-DSCF1487.jpg

めしつぶが立って準備オッケーです。

さぁ どーど。

旨いにきまってます。


















h-DSCF1477.jpg

有名なお店ですが天狗になっていないところが

このお店の手柄やと思います。

とても居心地がよかった。

大阪の自慢できる庶民中華やと思います。

中華ばんだい。













h-DSCF1476.jpg


ごっとさん。





■中国料理 紅蘭

住  所 大阪府大阪市中央区千日前1丁目5-16
もしもし 06-6332-6211
営業時間 17:30~翌3:00
定休日  水曜日


関連記事


きしわださん まいどーです

翌3時までっちゅうんが
イカすぜ
(ひでぼ)
2011/01/21 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

あはは そのへんがきっしゃだとの違いやな。
(岸和田市民)
2011/01/21 | URL |(trip@-)
編集



シンクロニシティ 岸和田さんに先日お声掛け頂いた日は
真夜中にこれ食てました。
せんど飲んでたのに、この肉だんごは
またビールを呼んで…炒飯もンマーでした。
帰りしなに、おばちゃんに旨かったーて言うたら
ニッコリ笑うてくれました。
(つっちー)
2011/01/21 | URL |(trip@QvfgIWC6)
編集



岸和田のおっしゃんまいど~です。
紅蘭行てみたいお店なんですよ~。
肉団子もちゃあはんも美味しそうですね!あーん(笑)
(ゆかり)
2011/01/21 | URL |(trip@-)
編集



つっちーはん まいどーです。

ここのんたぶんなに食べてもうまいと思います。
あじよし 人よし まずいわけありません。
御仕着せじゃないのが一番気に入りました。
(岸和田市民)
2011/01/22 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりしゃん まいどーです。

ここはなんでもうまいのかと・・・。
とても居心地がよかったです。

はい あ~ん。
(岸和田市民)
2011/01/22 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2014/03/07 | |(trip@)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.