fc2ブログ
解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
細路地の名食堂 大工食堂@泉佐野 (2011/01/17)
d-DSCF1479.jpg


タイムマシンに乗ってやってきました


遅くなりました
















d-DSCF1477.jpg

この食堂へはタイムマシンに乗らんと来れません。

この通りでかくれんぼをしたいと思いませんか。

たんていごっこでもええけど。



いろはにほへと ちりぬる ぬすっと。

おわかよ たんてー。

あ゛あ゛ 懐かしい・・・。








d-DSCF1480.jpg

ほら その塀のとこからやんちゃな顔がのどいてる。




















d-DSCF1486.jpg

あそびたおして腹へった。

はいろー。


















d-DSCF1481.jpg

ええ雰囲気やねん たまらん佇まいでしょ。




















d-DSCF1488.jpg

おばちゃん 肉焼となぁ(笑)



これめちゃくちゃストライクな味。

弁当に入ってたらなんぼでもめしがいる。

いわゆる めしどろぼーやねん。

おばちゃん めしー 





うそー。






d-DSCF14841.jpg

燗酒とビールでやってまんねん。

まだここで飲んだことなかったからな。

よんちゃんおにちゃんとでここで宴会やて約束しててん。

みんなの都合がなかなかあわなんでやっと叶いました。














d-DSCF1487.jpg

かしわ焼。

あはは そのまんまやんけ。



















d-DSCF1490.jpg

これな 表記は玉子焼やけどな

だし よーきいてんねん そーだし巻きやねん。

めちゃくちゃうまい。
















d-DSCF1493.jpg

おばちゃん 肉うどんのな うどん抜きやって。

なんやそれ けったいやな。

そんなもんあいそないやろ。

ええねええねん ええからしてーや。

だだこやねん。

ごめんなややこしおっさんで。












d-DSCF1495.jpg

おばちゃん この海苔食べてもええか。

ああ なんぼでも食べ。

あはは これええアテになんねん。
















d-DSCF1496.jpg

ここいらで化物パレード。

先ずはなドライカレーから。

んな べちゃつてんねん。

けどな んなん問題とちゃうねん。

この雰囲気の中でなドライカレーで飲むことに意義があんねん。



ふーん。

またこのまかかの福神漬けがな泣かしよんねん。










d-DSCF1498.jpg

んで チキンライス。

また これがめっちゃチキンライスやねん。

わかるかなぁ このニュアンス。

まさしくのちきんらいす。

おーいえ。













d-DSCF1499.jpg

あはは おばちゃん 笑いすぎや。

腹いたいわ。

ええだしでてるな おばちゃんの顔。

失礼やろおれ。

かんにんしてや。

あはは 笑いすぎや。

そんなにおれ 男前かぁ。

もーええて。












d-DSCF1500.jpg

これな ここの大将描きはってん。

大工まことさん

くりえいちぶやろ。

この大将なこんなんもつくってはんねん

すばらしい。













d-DSCF1509.jpg

大工まことさんと佐ノ川谷藍子ちゃん

べっぴん陶芸家の藍子ちゃんはおれが大工食堂に行くとお伝えしたら
 
なんと飲んだくれに付き合っていただけました。

ありがとーございます。

藍子ちゃんのきれいなお皿とお茶碗はこんなん。












d-DSCF1504.jpg

あなたも子供心に返ってかくれんぼしながら

タイムマシンに乗ってこのお店をのどいてみませんか。

きっと ほっこりできますよ。





ごっとさん。



■大工食堂

住  所 泉佐野市新町2-2-16
もしもし 072-462-2940
9:00-18:30
日休


大工食堂@泉佐野 (2009/05/12)

正しい日本の食堂 大工食堂の巻き (2009/06/05)


関連記事


肉やきやな
(ちでぢ)
2011/01/15 | URL |(trip@-)
編集



ちでぢ まいどーです。

たまご焼きとめし。
これここの定番。
焼きめしとちゃうど 焼きとめし(笑)。
(岸和田市民)
2011/01/16 | URL |(trip@-)
編集



>>この通りでかくれんぼをしたいと思いませんか。
>>たんていごっこでもええけど。

ボクはカンけり、へへへ!  ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )


ガクチ
2011/01/17 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



かしわやばい(笑) ぶた焼いたんかおもたらかしわ(笑)これはやばい!
かしわ好きにはたまりません!

このちかくにどうやってすわろかおもうお好み屋があったはず・・・
(よっちゃん)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/01/17 | |(trip@)
編集



風情と愛嬌♪ 昭和の風情とおかぁちゃんの愛嬌(^-^)
何かほっこりとまったりした時間
懐かしい様でほっとするブログに感謝
でわ!タイムマシーンで再見♪
(香港系☆堺区民♪)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



Aバリ 表の通りに置かれたAバリ(A型バリケード)の看板がよろしなぁ。v-290
(おかぴぃ♪)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



待ってました! ホンマえぇとこ、大工食堂。
外でたまーにおか持ちもってチャリンコで配達してるおばちゃんに会うとたまりませんよー。
風景に溶け込んでるし、なーんかほっとします。
「またきてねー」言うてあいさつ交わしてね。
いつでも昭和にいけるとこです。

しかしおかーさん笑い過ぎ(笑)
こっちまでもらい笑いしてまいました。

今度行ったらたまごの入ったうどん食べてみてください。
やさしー味。
肉うどん、玉なしもえぇ感じ。「肉吸」みたいなんですか?
だしがおいしいもんなー。
あ~食べたなりました(笑)

オトメゴコロ
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



土曜日はお世話になりました。
変な終わり方になってすみません。
また誘ってやってくださいね。
(いわお)
2011/01/17 | URL |(trip@H6hNXAII)
編集



ガクチはん まいどーです。

缶けりかぁ やったやった。
あれ缶変形してだんだん裁たんーなるんよな。
でんでん関係のない話やけど
うしろの正面だあれ
をつい最近までおれはうしろの少年だあれと
思い込んでいた罠(恥)。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



大工食堂 こんな食堂が近所に欲しいです。
なんかかあちゃんの味みたいでホッコリするわ。
格好つけるより楽なのが一番です。
前のおばちゃんと違う方ですか?
(まさる)
2011/01/17 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



よっちゃん まいどーです。

このへんのお好み焼き屋でせばいとこちゅーこかなぁ。
よっちゃんはひょっとしてこのへんなんでしょーか。
陶芸家の佐ノ川谷藍子ちゃんや
オトメゴコロ泉州おむすびの義本紀子ちゃんがこの近所に
住んではるから今度おーたらいっぺん聞いてみよっと。

かしわはあっさりでええアテやで。

(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



()ちゃん らじゃ。
リンク貼りなおしておいたよ。
ごめんね。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆堺区民♪はん まいどーです。

一服の清涼剤となりましたでしょーか。
ありがとーございます。
そんなブログを書いていきたいなとおもてたとこでした。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

あれA型バリケードちゅーんか。
なるほどー横から見たらほんまAの字やわ。
読んで字の如しやね。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



オトメゴコロちゃん まいどーです。

あはは うわさをするとなんとやらや。
あんな この近所にそんな(どんな笑)お好み屋さんある?
なんかおもろそー。
しかしほんまここええね。
おれらみたいなんでもほっこりさしてもらえるわー。
お酒飲みもてだらだらと長居さしてもらいましてん。
ずっとへたっていたいほと居心地よかった。
ええねこんな食堂近所にあって。
これは泉佐野の重要文化財ちゃうかー。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



いわおちゃん まいどーです。

いやいやいわおちゃんいっこもわるないし・・・・。
反対にごめんな気ぃつかわせて。
懲りんとまた来てね。
よろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

せやろ ここでかっこつけちゃあったらなんもはじまらんし
いっこもおもんないもん。
そーそ 一回目のおばちゃんとちごてん。
おれも帰ってから気ぃついたもんやから・・・。
これもこんだぁ聞いてみやな。
ありがとー。
いっつもよー見てくれて。
なんかほんまうれしー。
(岸和田市民)
2011/01/17 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さんまいどですー 確かそのお好み焼きは「のぎく」では?
夜遅くまで、朝は早うからお店電気ついてるので
いつ寝てはるんか気になるお店です。
まだ行ったことないけど行ってみたい店のひとつ。えぇ匂いしてますよー。
オトメゴコロ
2011/01/18 | URL |(trip@-)
編集



オトメゴコロちゃん まいどーです。

そーなんや。
のぎくってお店また教えてね。
そーそ 質問に答えてなかってごめんね。
肉うどんのうどん抜きはまさしく肉吸いやねん。
これでいっぱいもおつなもんやで。

(岸和田市民)
2011/01/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2024. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.