解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
そ!これこれ豚肉屋とお気に入りのお皿とお茶碗と (2010/12/30)





















s-DSCF0648.jpg

この前のええきまえ市お皿と兄弟のお茶碗を手に入れました。

きれいな淡いやさしい藍いろでしょ。


















s-DSCF0645.jpg

来年はうさぎ年なんやね。




















s-DSCF0651.jpg

みなさま 佳いお歳をおとりください。





















s-DSCF0652.jpg

お皿にヒレのとんかつを盛ってもらいました。





















s-DSCF0657.jpg

ここのヒレはめちゃくっちゃジューシィーなんですよ。

このシズル感がたまりません。

ふぁってきます。
















s-DSCF0654.jpg

それとここのめしがとてつもなく美味いのですよ。

米の弾力、食味、んでこの艶やかさは見てのとおりです。

またよそい方もふぁっとしてて口へ入れたときのくずれ方がすばらしいのです。
















s-DSCF0667.jpg

橋本さん つけもんください。

は~い。




どーぞ。

ええでしょ このつけもん 青菜に茗荷 たくわんに柚子。












s-DSCF0669.jpg

おれにとったら最高の菜っ葉めし。




















s-DSCF0673.jpg

この手はまさしく強くたくましい日本の母の手です。

強く生きてこられたのが見てとれます。

そんじょそこらの柔な手ではないのです。
















s-DSCF0674.jpg

ああ 美味い。

サラサラとくずれ行く白めしに侘び寂びをも感じます。

しあわせです。
















s-DSCF0675.jpg

このお茶碗 こちらで預かっていただくことをお許しいただきました。

いつもわがままばかり言ってごめんなさい。



















s-DSCF0676.jpg

松本さん 橋本さん

一年間ほんとにありがとうございました。

また来年もよろしくおねがいします。

さびしくなったらこのお茶碗に会いに来ます。

とびっきりのめしに会いに来ます。




ごっとさん。







■そ!これこれ豚肉屋(黒豚料理専門店)
(店主ブログ)

住所 大阪府岸和田市小松里町1057-1パルハイツ久米田105号
もしもし 072-444-8960
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日 毎週水曜日







まろんととんかつ そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2009/03/05)

めしのうまいとんかつ屋 そ!これこれ豚肉屋 (2009/05/10)

でや!これこれ銀シャリ屋。 いやちごた そ!これこれ豚肉屋。 (2009/06/17)

新米入荷 米の旨いとんかつ屋 そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2009/10/19)

まろんとにんに。 (2009/10/20)

生まれた時からどんぶりめし そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2009/11/08)

いいんちょ~と豚肉屋 (2009/12/02)

まろんと豚しゃぶ そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2009/12/06)

まろんと銀しゃり屋 そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2009/12/30)

そ! これこれ やっぱりこのめし 豚肉屋。 (2010/02/04)

いいんちょ~とハーレーとししょーとにんに。 (2010/02/12)

まろんと豚肉屋 読者さんと遭遇の巻 (2010/02/26)

まろんとひでぼとあっちゃんとひいちゃんと そ!これこれ豚肉屋。 (2010/03/18)

カウンターでキムチ鍋 そ!これこれ豚肉屋 (2010/03/25)

ここのめしはちょっとちがうどー そ!これこれ豚肉屋@岸和田 (2010/04/30)

やっぱりこのめし 豚肉屋 (2010/07/23)

第4回 久米田とんとん亭  (2010/06/21)

ちょっと宣伝 第4回 久米田とんとん亭寄席@そ!これこれ豚肉屋

うっしっし そ!これこれ豚肉屋 準備中の巻 (2010/08/07)

新米の季節です そ!これこれ豚肉屋 (2010/10/29)

最近なんか涙もろいねん (2010/11/07)

えへへ そ!これこれ豚肉屋 (2010/12/01)

そ!これこれ豚肉屋 うししの蒸豚の巻 (2010/12/24)


関連記事


ほのぼのと(^-^)v 確かマイはし持ってましたよネ!
次が茶碗とお皿♪茶碗は橋本さんに預けたからお皿が気になる
でわ!お皿の預け先が決まるまで再見
(香港系☆シマちゃん♪)
2010/12/30 | URL |(trip@-)
編集



香港系☆シマちゃん♪ まいどーです。

実はお皿も橋本さんに預かってもろてます。
もー茶碗に会いたくなってったわ。

(岸和田市民)
2010/12/30 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、こんばんわ~♪
ヘレも漬物も飯もシズル感だけで無く本物なのでしょうね。
岸和田さんが食って皿まで預けてるぐらいなんですから。(^^
それにしてもヘレで豚かつ茶漬けにしても美味そうやし、梅干でも(が)美味そうやし。
本当に「豚肉屋」さん。良い店なんですね。

DBOY
2010/12/31 | URL |(trip@//xUrhSo)
編集



きしわだハン 
今年も毎日のように楽しいブログをありがとネ!
貴方のブログを見て、勇気づけられたり
ほっこりしたりしましたョ 
来年もきしわだハンに取りまして
輝かしい一年になりますよう心よりお祈りしております
ホンマ、いつもおおきに~~~!
(fromsea)
2010/12/31 | URL |(trip@A89fjrzY)
編集



DBOYはん まいどーです。

ここはね胃袋と心の癒しどこなんですよ。
めしはでっぴん
橋本さんはべっぴん
あはは
v-9

(岸和田市民)
2010/12/31 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

ことしもいよいよつまりましたね。
いつもありがとーございます。

あなたのご健勝をこころからおいのりいたします。
かだらだいじにしてよ。
(岸和田市民)
2010/12/31 | URL |(trip@-)
編集



まろんさん!あけましておめでとうございます

うちのこいつも可愛がってくれておおきに~

またとんかつもよう似合うわ☆

口当たりもええように作ってあるし、まろんさんのとこのんは広めで浅いから、お茶づけにはめっちゃ良いです!

今日は初ろくろです。
佐ノ川谷藍子
2011/01/02 | URL |(trip@-)
編集



佐ノ川谷藍子ちゃん あけましておめでとーございます。

こないだはわだわだたずねてくれてありがとーございました。
とってもうれしかったです。

今度お湯わりようの湯呑み楽しみにしています♪

(岸和田市民)
2011/01/04 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2011/01/05 | |(trip@)
編集



()ちゃん らじゃ。

ええ話や。
1月10日お祝いせーな。
(岸和田市民)
2011/01/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.