解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
紀の国の旅 里の秋の巻 (2010/12/08)


前回の不思議はこちら紀の国の旅 桃源の郷 宮折 耕心院


まだまだふしぎ旅はつづきます。

















s-DSCF0051.jpg

次の目的地はこちら。

ってゆーか本来はここへ来るのが目的やったのですよ。

この詳細はまた後日。
















s-DSCF0085.jpg

軽い昼食をすまし車を走らせていますと

またもや偶然にすごい棚田をはけん。

またまた寄り道です(笑
















s-DSCF0086.jpg

長閑に山焼きの煙が立ち上がっています。




















s-DSCF0087.jpg






















s-DSCF0092.jpg

するとどーでしょー 目の前に たわわになった柿





















s-DSCF0093.jpg






















s-DSCF0095.jpg

富有柿でしょーか。





















s-DSCF0096.jpg

収穫の秋です。






















s-DSCF0101.jpg

すばらしい曲。

和みます。






















s-DSCF0105.jpg

これも秋。






















s-DSCF0106.jpg























s-DSCF0111.jpg






















s-DSCF0123.jpg

そして以前おじゃましたミッチーさんのお店。

住所は覚えてなくて紀美野町の役場を目的地にすりゃええわと

紀美野町をナビに命令。

あはは なんとうちのナビは古く紀美野町は登録なし(笑

半分あきらめて走らせていると偶然はけん。

こんなことってあるんやね。

思し召し?










s-DSCF0127.jpg

よばれました柿(不思議。






















s-DSCF0115.jpg






















s-DSCF0140.jpg

そして落日。






















s-DSCF0136.jpg

空はまるでオーロラの様。

おもわずまた車を停め魅入ってしまいました。

しかしなんとも不思議な旅となりました。

この経験はたぶん一生忘れられないかも。

一緒に行かれた方全員が口をそろえて感動のあらし。

とてもよい旅となりました とさ。




さいごまで おつきあい ありがとーございました。


関連記事


柿はたべれん(>_<) 今度わたしも連れてって\(^o^)/
(ジャス)
2010/12/08 | URL |(trip@-)
編集



ジャスちゃん まいどーです。

柿あかんのかいな。
よっしゃ またいこ。
不思議やで なんかあるねん。
(岸和田市民)
2010/12/08 | URL |(trip@-)
編集



満載♪ 秋満載実りの秋♪
収穫の秋
棚田の新米ってどんな味?
日中の秋を満悦した一日
ども!ありがとう(o^-')b
きしわだしみん達と共に過ごせて感謝(*'-^)-☆
(香港系☆シマちゃん♪)
2010/12/08 | URL |(trip@-)
編集



ふしぎ旅 柿の写真でシマちゃんが柿をもいでる姿を想像しました(笑)

(まさる)
2010/12/09 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



香港系☆シマちゃん♪ まいどーです。

こちらこそありがとーございました。
昨日のようにおもいだします。
ほんとに楽しかった。
涙がでそーになりました。
(岸和田市民)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

あはは 柿はもいでませんでしたよ。
でもほんとふしぎ旅でした。

(岸和田市民)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



あの感動、もう一度ですね! 岸和田市民 こんにちは!
すごく的確にあの時の感動を表現されてびっくり!そうまさにそうです!
棚田なんか、まるで絵画ですね。
こういう感動を共有できて、岸和田さんの周りの人たちにねたまれてしまいますね。
お寺の名を明示してしまったので、これから観光客が押し寄せてしまわないか心配です・・・
これから、寒さ厳しくなります、お母さまを大事にしてあげて下さいね。
もちろん、岸和田さんもお身体、ご自愛ください。

(かずのこ)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



あはは。きしわださん・・・・
古いナビなら、「美里町役場」を目印に設定したら目の前ですよー♪
(おかぴぃ♪)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



かずのこさま まいどーです。

おつかれさまでした。
でも記憶は鮮明に蘇ります。
この景色はどこかで会ったことのある景色で
以前も見ていた気がしてなりません。
ほんと不思議ですね。
心象風景なのかも知れません。
お寺の名をだしましたがこのブログではそんなに影響はないでしょー。
でひ 今度は桃の季節に予約をして
ごはんよばれましょーよ。
今からたのしみにしています。
ここにさんちほんとさぶいですね。
ありがとーございます。
かずのこさまもくれぐれも風邪など
召されませぬよーご自愛くださいませ。
ありがとーございました。
(岸和田市民)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

そーやしょ。
その美里町がでてけーへんかってん。
聞いたらあ゛ーておもうねんけど(笑
(岸和田市民)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



きっしゃだのおとこまえ兄さん、まいどーです。
エエ旅になって良かったですね!
富有柿の干したのん?・・・亡き父が好きでした。私は苦手(笑)
(ゆかぼ)
2010/12/09 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです

柿 歪やけど かいらし形なっちゃあらしょ~(^-^)

わしは やっぱり 喰い気やな・・・(苦笑)
(ひでぼ)
2010/12/10 | URL |(trip@-)
編集



ゆかぼしゃん まいどーです。

はいよか旅でした。
干し柿・・・。
昔の人にとっては甘いものが限られていたからやろね。

(岸和田市民)
2010/12/10 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

柿は好きなんか?
おれはカリって音するくらいのやつがすきやなぁ。
このへんも柿の産地みたいじょ。
和歌山やったら四郷のつるし柿が有名やけどな。
正月の餅の上にかざるやつ。
(岸和田市民)
2010/12/10 | URL |(trip@-)
編集



どーしぇるにおった「みなと君」ていう職人さんが、今は独立して和歌山市内でミナトベーカリーていうパン屋さん開いてるらしいでっせ。
(おかぴぃ♪)
2010/12/10 | URL |(trip@-)
編集



おかぴぃ♪ちゃん まいどーです。

ほんまですか。
詳細わかったら教えてください。
みなとさんぁ。
mimiさんかも知れん。
(岸和田市民)
2010/12/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.