解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
肉だんごに魅せられて 天津軒 (2017/04/28)
P1160261.jpg

インスタでお友達になったmochadaiはんがあげてはった肉だんごが頭から離れず

P1160264.jpg

やってきました天津軒(笑)
やっとあいとった
そらしまっとるはずや日曜日が休みになっとる






P1160262.jpgP1160263.jpg

えーっと焼き飯と炒めそば
ほてから肉だんごの甘酢

はいーってねーちゃん
せやけど肉だんごまだできませんねんって言うてきた
え゛え゛ーーー

肉だんご食いにきたのにーーーー

どれくらい待ったらできる?

ねーちゃん 大将と話しとる
大将わろとるわ

ちょっと待ってもろたら

待つ待つーーー(笑)

P1160271.jpg

まずは炒めそば
ええぼりゅうむ!! ないすないでたち













P1160275.jpg

ぐわっさー食う
ええやんええやん
野菜はシャキシャキあっさりタイプ












P1160268.jpg

焼き飯たのんだらおてしょとすっぷんふたつ
ええお気遣いやの













P1160265.jpg

安定の焼き飯
大将相変わらず首ふりもてやっとった













P1160269.jpg

うまかぁ
じんわりうまいねんなこれ
紅生姜が泣かす












P1160278.jpg

きたきたこいたや
本日のメインゲスト
大将ペチペチゆわしてせんどねっとったやつ
肉だんごは練りが重要ファクタ











P1160282.jpg

んんんんんーん これや
この皮がだいじやねん だんごはよ
揚げの妙味
カリッと感をほのかに残しパツンと歯の侵入を許す
旨い

しかし第二阪和が和歌山までつながったおかげで近なった
またこよう


ごっとさん

関連記事


天津軒 せっかくお声掛けしてもらったのに、得意先のゴルフコンペで海南の山の中でした。和歌山近なったゆうことで、また来てもらえるかなあ、期待しときます(^○^)
(mochadai)
2017/04/28 | URL |(trip@-)
編集



わしも 連れっちゃらんとよ
かわいそ のに(ー ー;)
(ひでぼ)
2017/04/29 | URL |(trip@-)
編集



mochadaiはん まいどーです。

和歌山夢先案内よろしくおねがいしま~す
ほんま 和歌山近なった(笑)
(岸和田市民)
2017/04/29 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

あんたシゴトしとき(笑)
かわいそ のにv-41
(岸和田市民)
2017/04/29 | URL |(trip@-)
編集



今日行って来ました! 岸和田さん、こんにちは。天津軒、岸和田さんのブログ見て今日堺市からチャリンコ飛ばして行ってきました!焼飯と肉団子食べました。どっちも美味かったですが、特に焼飯がドンピシャでした。僕が100回作っても1回も勝てない味でした。帰りに大将から声掛けられて、何しに(自転車で)来たん?と聞かれたので、堺からここに食べに来たんです!と言うとニッコリされてはりました。(^^)
(さかいしみん)
2017/05/15 | URL |(trip@-)
編集



さかいしみんはん まいどーです。

ちゃりでいかはったん?
おつかれさんっ!
堺からやと結構距離あるでな
うまいもんに距離はなし
お気に召されてよかったです
おれもまたいこっと(笑)
(岸和田市民)
2017/05/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.