解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
天神たんか がんこおやじの焼めし (2017/04/01)
P1160142-Edit.jpg

福岡市赤煉瓦文化館
明治42年(1909) 辰野金吾作
東京駅をつくったんで有名やな
大阪では中之島公会堂や旧浜寺公園駅を設計











P1160144.jpg

の横丁














P1160147.jpg







P1160149.jpg







P1160141.jpg

に天神たんかはある












P1160151.jpg

前菜にさっぱりお野菜の4点盛り














P1160152.jpg















P1160153.jpg

タンとさがりのハーフ串
左がタンで右がさがり













P1160158.jpg

絶妙の火入れ














P1160162.jpg

さがりとは牛の横隔膜で
ハラミは背中のほう
さがりは肋骨側の部位でハラミよりあっさり
肉本来の旨味をたのしむ
いろんな薬味があったけど塩がなかったんで
塩をもろた
塩がいちばん旨くおもう しらんけど(笑)








P1160165.jpg

さがりは1週間 タンは10~14日熟成させてるんやと
タンの歯ごたえがたまらんかったので
一串追加











P1160170.jpg

濃縮された旨味甘味
噛むのが楽しいで













P1160173.jpg

満を持してがんこおやじの焼めし














P1160181.jpg

スプンがとまらん
それっくらいうまか













P1160184.jpg

福岡独特のピンクのかまぼこも健在
玉子を細かくしてしまわずに
カリフワの食感を残して香ばしさを醸す
うまいでこれ











P1160175.jpg

なにこれ













P1160186.jpg

こいつをかけるんかいな
バクバク食うてもてもうあれへんがな
もう一枚たのもとおもたらああ時間切れ
また 来なあかな(笑)
人気店だけに予約はパンパンあとの客が待っている
とっとといの


ごっとさん


関連記事


焼めしも然る事乍ら…串が気になりました(笑)
にしても特殊な食べ方アドバイス? ですね_φ(. .*)
taka :a
2017/04/03 | URL |(trip@8kSX63fM)
編集



taka :aはん まいどーです。

この串はっきり言うて旨い
機会があれば是非に
焼めしのタレはまた試さないと・・・
(岸和田市民)
2017/04/04 | URL |(trip@-)
編集



お肉の画像も焼き飯画像もたまりませんね! 美味しそう。
(kemakema)
2017/04/07 | URL |(trip@iLbxKNCE)
編集



kemakemaはん まいどーです。

これ食うためだけに飛行機のりました(笑)

(岸和田市民)
2017/04/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.