解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
おはよーございます。 (2010/11/04)


おはよーさん。


詳細はのちほど・・・うしっしっ

とゆーわけで















s-DSCF8787.jpg

いつもの小藤さん。

だんだん夜があけるのおそなってったなぁ。

いややなぁ さぶなるん。

あっついのんもいらんけど。










s-DSCF8788.jpg

テーブルにはいろんなおかずが並んでいますが

おれはこれ。

おかーちゃん だし巻きやって。

ねぎーどしましょ。

上からかけといて。


ここのねぎだしは玉子に混ぜ込んで焼いたやつなんですよ。













s-DSCF8789.jpg

おれねぎは火入れんほーがすきなんでこれ。

えーやろ ねぎのせ。

けちってないとこがえー。

だっっばぁってかけちぁあるやろ これが小藤。













s-DSCF8790.jpg

なっ 見て見て ねぎ しゃんとしてるやろ。

あちちのだし巻きにシャキシャキのだっばぁねぎ。

おっとこ前やなぁ しょう油ちょろがけ めしがすすむくん。















s-DSCF8793.jpg

んで みそしゅるがわりの 黄ぃそば。

ここのぶたじゅるはちょっと甘いからな 好みとちょとちゃう。

あと玉吸いは玉玉になるしな 黄ぃそばやねん。


天かすどないしましょ。

いれといて~。

だしと天カス これはにくそいほど合うな。

これはもちつもたれつや。

しゅるも天カスでコクとボリュームがでる。



s-DSCF8797.jpg

ああ 温もった。


ごっとさん。



















s-DSCF8796.jpg

今度ビール飲めるときにこれたのも。

ふところも温いときに(あるんかぇ



あはは しごといこっ。




■小藤食堂

住  所 大阪府岸和田市下野町3丁目10-29
もしもし 0724-38-9502
営業時間 AM2:30?~PM1:30
定休日  日曜日





70円のでいたく こいつはうまい (2010/10/31)

天ざる定食 小藤食堂@岸和田 (2010/09/28)

水茄子の天ぷら美味いよ@小藤食堂 (2010/06/28)

だれやこの手 ひでぼやな。(2010/03/17)

ここは天ぷら 小藤食堂@岸和田 やっと書けた あ゛ーしんど(爆) (2009/12/18)

アカシャ海老喰いたかった 肉丼@小藤食堂 (2009/11/28)

カリッと音のする天ぷら 小藤食堂@岸和田 (2009/10/12)

まろんと真夜中の小藤食堂 (2009/08/02)

早朝デート 小藤食堂の巻き (2009/06/29)

まろんとモーニング 小藤食堂 えびふりゃの巻 (2009/06/23)

まろんととんかつ定食 小藤食堂@岸和田  (2009/05/30)

天ぷらは小藤食堂 水茄子の天ぷらの巻 (2009/05/08)

まろんとエビフライ@小藤食堂 (2007/11/09)

朝から小藤食堂でえーんかい (2007/10/06)

まろんと天ぷらとかんと煮きと 小藤食堂 (2007/10/01)

まろんと天ざる定食@小藤食堂 (2007/08/17)

関連記事


おはよーさん[s:18277] 小藤食堂でモーニングでは?
(香港系マヒィア!)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



香港系マヒィア!はん おはよーさん。

はい小藤の黄黄朝定食ですわ。
ねぎの青いのがえーでしょ。
(岸和田市民)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



まだ、旅の空です。
来ているところは、町を歩くと臭いとこですわ。 (現地の人ゴメンね)
ハリマオーの舞台になったとこですねん。

やっぱり大阪の出汁巻き旨いですね。
東京は、砂糖入れるから、正月の伊達巻きみたいな味になりますねん。

若い連中と毎晩1-2時まで付き合うから、グロッキーですわ。 もう歳です(*- -)
ガクチ
2010/11/04 | URL |(trip@mjLbdPQ.)
編集



きしわださん まいどーです

小藤の黄ぃそば・・・

まつ食やな
(ひでぼ)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



ガクチはん まいどーです。

旅のおつかれださんよーにしてくださいね。
おれも甘いだし巻きはあきませんわ。
あれはおかずにならん。
そちらのめしはどーですか。

(岸和田市民)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

小藤の黄ぃそばはしゅるがわりかな。
まつ食前から聞いて気になってんやけどな
こんどいってみるわ。
(岸和田市民)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいど~です。
モーニング小藤いいですねぇ!
しゅるでんぶのみほしたらかだらはぬっくぬく。仕事頑張れたでしょう(笑)
(ゆかり)
2010/11/04 | URL |(trip@-)
編集



昨晩、さんざん飲んで食って、
次の日、朝からイッパイ食べて・・・
ほどほどにしとけよ(笑)
(明石市民 fromsea)
2010/11/05 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

やっぱり朝はめしつぶ食わんとねー。
肉体労働者はもたんのよ。

はいぬくぬくでお仕事がんばりました。
(岸和田市民)
2010/11/05 | URL |(trip@-)
編集



明石市民 fromseaはん まいどーです。

えっだれのことやろ(笑
おれあんまりよー飲まんし・・・。
(岸和田市民)
2010/11/05 | URL |(trip@-)
編集



小藤食堂 こういう朝飯はおなかがしっかりますね。
僕も見ならわねば。
(まさる)
2010/11/05 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



朝早くから~お仕事ご苦労様ですっm(__)m



小藤のおかあちゃんに言うたんです(笑)
(だいま~る)
2010/11/05 | URL |(trip@-)
編集



まさるちゃん まいどーです。

肉体労働者はめし食とかんともたんのよ。
でもいっつも炭水化物×定食やね。
野菜も食わんと。

(岸和田市民)
2010/11/05 | URL |(trip@-)
編集



だいま~るはん まいどーです。

あはは 






小藤のおとーちゃんにもゆーたってや。
(岸和田市民)
2010/11/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.