解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
ラーメンあさひ あたりや (2016/03/11)


ここ 前もたしかラーメン屋やったよな
なんちゅう名前かおぼえてないけど













P1150022.jpg

ラーメンは大きく分けて3種
しょうゆ みそ 塩
オーソドックスにしょうゆにした

まず大きな巻のバラチャーシュ
トロトロの煮玉子も半分やけどのってるで








P1150026.jpg

チャーシュは分厚くてやらこい
今どきこのポテンシャルで600円は安い













P1150018.jpg

さて炒飯
エピソードを一つ

先客の家族連れが
炒飯(大)500円をオーダー
そのあとタッチの差でおれが炒飯(小)350円

店主とおぼしき男が炒飯をつくりはじめる
ああきっと(大)と一緒にやるやろな

だがでてきたのは先客の炒飯(大)

肩すかしをくらったが期待は一気に上向
んで でてきたのがこれ

これはええど



P1150019.jpg

レンゲを入れた瞬間にこいつはまちがいないを確信
パラっとほぐれた飯つぶ
香ばしい
チャーシュゴロゴロ

あはは 当たりや こりゃうまい
レンゲの往復がたのしい

2人前のオーダーを待ってやりはじめる
某塩○帥とは大違い
この一点だけでも いやこの一点がだいじなんや




P1150028.jpg

炒飯は生きもんやなあ
また来よう


ごっとさん




■ラーメンあさひ

住  所 大阪府泉佐野市高松南2-1-17
もしもし  072-477-3156
営業時間 11:00~23:00
土・日・祝日は通し営業
無休

関連記事


お久しぶりです 泉佐野てええ炒飯だすとこ多いですよね、しかも屋号あさひときたら間違いないか(笑) 前通るたんびに気にはなっとったんですけど… 近々行ってきます。
(そあら)
2016/03/11 | URL |(trip@-)
編集



そあらはん まいどーです。

ここの炒飯いけてますんでぜひ行ってみてください
おれもまた行きます
今度は(大)かな(笑)
(岸和田市民)
2016/03/12 | URL |(trip@-)
編集



ラーメンは600円とは
思えないビジュアルですし
炒飯の出来も大当たりでしたか!

今回は良い意味での肩透かしだったんですね。b
taka :a
2016/03/12 | URL |(trip@8kSX63fM)
編集



taka :aはん まいどーです。

今のラーメン高すぎるとおもいません?
手も経費もかかっているのはわかりますが
庶民価格では食べれなくなってきてるんとちゃうかな
このお店CPは素晴らしいと思います
炒飯もまじめにつくってあり
とても好感がもてます
ええお店です
(岸和田市民)
2016/03/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.