解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
富山ブラック 誠や (2016/02/05)


じゃぁあん

久々に食いもん(笑)












DSC_9937.jpg

富山ラーメンの定番














DSC_9935.jpg

うまい飯と














DSC_9938.jpg

チャーシューめん














DSC_9940.jpg

ガス釜焚きのうまい飯














DSC_9941.jpg

漬けもんも気合が入ってるで
白菜にだいこ ほんで蕪
ええなあ












DSC_9942.jpg

チャーシューをスープになじませ
発車オーライ!














DSC_9944.jpg

太縮れ麺が漆黒のしゅるをまとわせて
ううまい
見た目ほど鹹くなくええバランス












DSC_9946.jpg

チャーシューはもちあげると
己の重みで切れていくほどやらこいで
ちょっと食いにくいけどうまいやつ












DSC_9949.jpg

おれめしくいやんか
言わしてもらうと ここのめしほんまにうまいど
粒ははりがあって艶々 ほんのりあまい
飯を噛むんがたのしなら

焚く水は特別のの水ではないかもしれんけど
その水がすっきりしてうまいもん
地元の人間にはあたりまえかもやけど
大阪の水とは雲泥やな

やっぱり米は水や
らーめんは誠や

なんのこっちゃ



DSC_9951.jpg


ごっとさん


■ らーめん誠や

住  所 富山県高岡市宝町11-5
もしもし 0766-28-4009
営業時間 [火~金]11:00~14:00、17:30~21:30
       [土]11:00~21:30
       [日・祝日]11:00~20:15
月休み

関連記事


○○ー○ と行ったんでっか?(笑)
(ひでぼ)
2016/02/05 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

だれや それ(笑)
(岸和田市民)
2016/02/05 | URL |(trip@-)
編集



私は醤油の濃いスープは苦手傾向にあるのですが
黒胡椒のパンチが効いた富山ブラックは大好きです!

それに黒胡椒は毎日のように摂取しているくらい
かなりお気に入りのスパイスなんですよね。

鶉の卵と一緒に納豆に入れると美味しいですよ!
(納豆がお嫌いでなければオススメです)

PS.「太陽と雪とのコンチェルト」
すっきりしました! 雪の表面だったんですね。
taka :a
2016/02/06 | URL |(trip@8kSX63fM)
編集



taka :aはん まいどーです。

おれも醤油の角が立ったやつは苦手ですが
ここのんはうまかったです
水がええとすべてが美味しくなるように
思えてなりません
(岸和田市民)
2016/02/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.