解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
自然との調和 異空間へのタイムトラベル (2015/11/04)


ご来光です
右上の城は岐阜城
ドラマチックな夜明け













DSC_9220_201511042105281b6.jpg

この建物 宿に着いた時から遠目でも気になっていました
足をのばしてみましたよ













DSC_9199_201511042105249c3.jpg

巨大な卵のような打ちっ放しのコンクリート
圧倒されます













DSC_9226_2015110421052950d.jpg

違和感はないのに存在感は目に焼き付く

朝陽を受けたそれはとても目になじんで
心地よくついつい長居してしまいます

コンクリートなのに妙に周りの景色に溶け込んで
すごいなと








DSC_9206_2015110421052692a.jpg

それとこの4つのキューブ
何を意図しているのかは知りません

光りと影 ガラスとコンクリート
織り成す圧倒的な空間

奥の金華山にそびえたつ岐阜城
いにしえの城と現在建築

いまむかし

刻のへだたりは見事に圧縮されて
あたかもタイムマシーン

好きな時に好きなところへ行けるような気分で

まるで夢の中のようでしたね





■長良川国際会議場

設計 安藤忠雄氏
築  1995年9月

関連記事


荘厳で 滑らかで 何だか イイ感じですね!!  ところでFBヤメはったん?
fromsea
2015/11/05 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



fromseaはん まいどーです。

清々しい夜明けでしたよ。
FB? はいやめちゃいました。
すみません。

(岸和田市民)
2015/11/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.