解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
一悶屋のチャーハン (2015/10/03)


ここのチャーハンがうまいと言う



P1140383-1.jpg P1140382-1.jpg

ランチタイムだったのでセットもあったが
おれはチャーハンタ
チャーハンとビール












P1140384-1.jpg

湯気がたってうまそうに見える














P1140388-1.jpg

わかってたんやけどな 一口 口に運んでがっかり
一度に炒めすぎや
飯粒表面見てください
ぶよってくずれてるやろ
口に入れた印象はそのままや
湯気は立ってるけど熱くはない
当然めしが多すぎると鍋肌に直接触れる時間も短くなる
水分はとばず油もまわらんうちに
めしに吸収されら

後で来たとなりの客のはちゃんとしてたな
鍋の音がさっきとちごて高かったもの
なべが着地した時の音がよ

ちょっと辛口になってしもたけど
堪忍な
言いたいのはチャーハンはそれだけ
デリケートやちゅうこと
どんな火力 技をもってしても鍋の面積はかわらんからの

まあ そーゆうこと

関連記事


そうなんですよね・・・ あの浜浪さんでも四人前くらい一度に作ると、米粒のコンデションが落ちますもんね。

チャーハンは難しい!(笑)

JoJo
2015/10/04 | URL |(trip@B98RrkCM)
編集



きんののほーで よかったでっしゃろ久々で(笑)

ごっとさんでしたm(_ _)m
(ひでぼ)
2015/10/04 | URL |(trip@-)
編集



てへぺろちゃん まいどーです。

そそ でもねむつかしいことはないねん
基本を守ればね。
なかなかできんのやけど(笑)
(岸和田市民)
2015/10/05 | URL |(trip@-)
編集



ひでぼ まいどーです。

おお久方ぶりにうまかっと。
またいこけ。
(岸和田市民)
2015/10/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.