解析タグ
オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
やっぱりとんかつ一番 アグーのへれ (2015/09/03)


ソースはカツの下にしいてもらいますよ














P1140055-1.jpg

とんかつには赤だし
ブタコマがたっぷり
ぶたの脂身がとけだして旨味に厚みを増します












P1140054-1.jpg

めしはふっくらかため
このへんの水加減 漬け時間は絶妙
やっぱりめしが美味くないと楽しくない












P1140057-1.jpg

アグーのへれは肉汁が命
今日はちょっと控えめながら
その濃厚な旨さにはかわりない
めしとともにほりこむと口の中はファンタジア
ソースを下にしたおかげで香ばしい衣はサクサク
アグーの肉汁と洋食の命のデミグラスが絶妙に絡み
それはそれはうまい








P1140058-1.jpg

ごっとさん



■とんかつ一番 住之江店

住  所 大阪市住之江区中加賀屋2-2-20
もしもし 06-6682-5288
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

関連記事


この前頂きましたが、デミグラス下にって言うのを忘れてました・・・
そっちの方がサクサク美味しそうだ
(ハマチ)
2015/09/03 | URL |(trip@-)
編集



ハマちゃん まいどーです。

一番のアグーやっぱりうまいよね。
こんだはソースを下に!
食べる寸前にソースに絡めて食べてみて。
悩みなんかぶっ飛ぶで(笑)
(岸和田市民)
2015/09/04 | URL |(trip@-)
編集



この中加賀屋は、トンカツ屋さんが 多いですね。
新北島の「とん助」も移転して来ましたよね。
アグー豚は沖縄産豚ですね。
肉汁が命ですかー。
旨そう!!
本来は、デミも上掛けでしょうね。

ちなみに東大阪の「マンジェ」はどうですか?
近くに住んでる友人は「十津川」一押しなんですよ(^^)
では あまりひつこい物は控えてね。
(営業マン)
2015/09/07 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ほんとこのへんトンカツ密集地になりましたよね。
下町に洋食屋よくとけ込んでますわ。
マンジェですか 一度行きましたがあんな接客のなってない店はありません。
最低な店です。
二度と行きません。
十津川は行ってみたいなぁ。
(岸和田市民)
2015/09/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯Ⅱ © 岸和田市民 2017. (http://marontochahan2.blog82.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.